ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
ちょっと暖かくなってくると、庭に雑草が生えてきて、除草剤を撒かねばーーーーと思っていたのですが…
よく見ると、はこべがあったんです
気づいて良かった

IMG_6150.jpg 

放鳥時に置いていたのに、誰も近寄らず
なので、朝、ケージに入れました。
みんなには行き渡らなかったけど。

IMG_6153.jpg 

伊織さんがもぐもぐ

IMG_6155.jpg

後ろ姿だけど、サザナミペアも食べていました

IMG_6156.jpg 

ほとけのざもあったけど、あれは食べそうもないわね


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

旬ですね~(*^-^*)

うちの鳥さん。。。食べないんですよね~(;´Д`)
つくしなら食べるかと思ったんですが。。。
つくしも食べなかったんですよ~
小松菜オンリーです^^;
あっ!でもうさぎのシュガーは食べますよ(^^)/
キャラメルは食べなかった~^^;
好みってあるんですよね~
旬は美味しいと思うけどね~(笑)

No title

こんばんは~(*´∀`)♪

今はハコベが最盛期ですよね~♪
我が家のまわりにもワッサワサ生えてます!笑
なので今はかなりの贅沢食い。。
葉っぱには目もくれず、種ばかりを狙って食べてますf(^_^;

昨日はコメントが残せなかったとの事でスミマセン(T.T)
例の事件以降禁止ワードを設定してるんで、もしかしたら引っ掛かったのかもしれません( ノД`)…申し訳ないっす。。

No title

わ~♡キレイなハコベですね♪( ´▽`)
うちのプランターにも小さいハコベ(多分コハコベ)が生えてきましたよ♪
でもちょっと育っては私が摘んでしまうので、全然増えなくて足りない感じです(笑)
ほかの野菜も食べますが、うちではハコベが一番人気ですね。

ブログ、全然更新出来てなくてすみません(^◇^;)
インコ達はみんな元気です( ̄^ ̄)ゞ
こうなったら自分でやってみようかな・・・・と、思案中です。
でもびっくりするくらい機械音痴なのでどうなることやらですが・・・・orz

No title

こんにちは♪
春ですね~(*^^*)
ハコベの緑が眩しいです。美味しそー♪

前記事の野菜の餌入れ、楽しくなっていいですね😊
リンゴはこれだったんですね、騙されました(笑) (^^ゞ

まりけけさんへ

やっぱり、鳥さんにも好き嫌いありますよねー
うちの一番は青梗菜かな。
旬のものをあげた方がいいんですよね。
タダだし、また見つけたらあげようと思います。

ワッチ〜さんへ

前にワッチ〜さんが、全部取ったら次に生えてこないと書かれていたので、少し残しておきましたよ。
多分、他のところにも生えてると思うけど。
雑草って、植えたり種を蒔いたりしてないのに生えてくるのが良し悪し(--;)
私が取ったのはまだ種になってなかったので、取るのが早かったですね。

赤11号さんへ

はこべ、普通の家だったら、除草剤をまかれるレベルなのに、鳥飼いだとありがたがられますねー
はこべのプランター、増やさないとですね。
ブログは、私もあんまり更新できていないので…(^^;)
ネタとか写真とかないとねー。
合同でするのもいいんじゃないですか?
最初に「◯◯です」って書き出して。
前にアキクサのブリーダーさんがそうされてましたよ。
小倉井筒屋の催事はどうでしたか?

婆やさんへ

暖かくなったら、雑草の季節ですね(--;)
草取りが面倒ですが、はこべだけは大切にされるという…(^^;)
餌入れ、とうもろこしのは並んで食べれるし、りんごやみかんのは回りにあまり散らからないので良いんですが、最近売ってないのが困ります(;;)

No title

また来ました~( ´ ▽ ` )ノ♡
小倉井筒屋の催事、良かったですよ!
商品が今まであった九州のイベントの中で一番多いんだそうです(カンタロウさん談)
売り場が、あれ?こっちにもあったの?ってくらい広かったので、欲しい商品を探すのが一苦労でしたよ
今回こそは絶対にお財布紐を硬く閉じて・・・・とは思っていましたが、気が付いたらやっぱり色々買っちゃってましたね(^◇^;)
インコのしもべTシャツは知ってたんですが、それのトートバッグもありましたよ~
「ひれ伏せ飼い主」ってセリフが可愛いのなんの~♡ヽ(;▽;)ノ
ことりカフェ・とりみカフェ・ふわふわインコの商品もあって、若干ややこしかったです(笑)
インコ以外のグッズ(野鳥)も結構ありましたね♪( ´▽`)
2時間くらいは売り場にいたかなと思うんですが、人も多くて全部の商品は見れてないです(^◇^;)
でも楽しかったですよ~♪

赤11号さんへ

近いといいですねー
twitterの写真を見ると、広そうですもんね。
前は子供服売り場の片隅だったけど(^^;)、今度は催事場ですしね。
今まで見たことないようなグッズも出てるみたいだし。
でも、なにぶん、小倉までJRで行くと4000円くらいかかると思うんですよね(><)
運賃がががーー(;;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア