ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
早いものでもう4月も残りわずか。
すぐにGWですね
GWはどこに行っても人が多いのがねー

オカメ女子寮のカクタスパーチ、とっても硬いのですが、齧られてこんなことに

kakutasu.jpg 

チロルが頑張っておりました
そして、セキセイ女子。
食器棚を齧っております



もう古いからいいけど、あちこち齧り倒されています
手加減してくださいな



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あはっ(;´Д`)

齧っていい物と齧ってダメな物と区別してくれるといいんですけどね~^^;
いくら賢くてもそこまでわかってくれないですよね><
うちもあちこち齧られてます(;´Д`)
まぁ~でもケージの中では齧り木を齧ってくれるのでいいのですが~
ホント。。。困りますよね~
お手柔らかにお願いしたいですよね(^^)/

No title

わ~、カクタスパーチって結構お高いのに~Σ(゚д゚lll)
しかし見事にど真ん中いきましたね(笑)
ま・・・まぁ、半分に切ってショートパーチって事にしたら良いかな(^◇^;)
うちはサメクサ達が凄いですよ~
大きめのかじり木(300~400円程度のもの)が一晩でかじり倒されてびっくりでした。
せめて一週間くらいはもって欲しかったな(T ^ T)
それに部屋の扉の窓枠もガジガジ楽しそうに破壊しております・・・orz
時々チラチラこちらを見てるので、怒られるのを分かった上でイタズラしてるんだなぁ~と思いました(^◇^;)

まりけけさんへ

カクタスパーチも困りますが、家具やら家を齧られるのは困りますねー(;;)
持ち家とはいえ、まだローンは残っているので…(><)
賃貸の人は大変でしょうね。
放鳥後、「このくずはなんだろう?」と思うと、どこか齧られていたりします。

赤11号さんへ

カクタスパーチ、切って短くしましたよ。
金具がついてる方はまだ使えますからねー
サメクサはそんなに破壊力ありますか!(><)
体が大きいとくちばしも大きくて、齧る力もあるってことでしょうね。
白い悪魔(動画では飼い主も誰かわからず)も、こっち見てますからね。
悪いということはわかってるんでしょうかね(--;)

No title

こんにちは(。・ω・)ノ

あらら!端っこならまだしも見事に真ん中いっちゃってますね(;´∀`)
うちは一時期かじり木を凄い勢いでガジガジしてたけど、最近はかじってないのか形を保ってます(-ω- ?)
かじりたい木ではないんだろうか。。笑
昔ワチコがカトルボーンをペラペラボーンによくしてたけど、今は見向きもしません(((^_^;)なんでだろう。。。

こんにちは(^o^)

カクタスパーチって、齧ってミネラルを補給するものでしたよね?
お高いので買ったことありませんが(^^;)

齧るおもちゃで、一番人気は何ですか?
かじり木コーン?
ウチは、かじり木コーン、りんごの小枝(の皮はがし)、いぐさロープあたりです。

  • 2017/04/28 Fri
  • シロめっちラピ母
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

ワッチ〜さんへ

鳥さんにもブームがあるのか、齧る時はすごく齧るけど、そうじゃない時は全然だったりしますよね。
止まり木も材質で、木目があるのは齧りにくいのか、長持ちします。
最近のはあんまり木目がなくて柔らかいのか、寿命が短いです(;;)
カトルボーンも同じくですね。


シロめっちラピ母さんへ

カクタスパーチはぼこぼこしてるから、足にいいとかいう話だったと思います。
ミネラルもあると良いけど。
それなりに高いんですよね(;;)
うちはあんまりかじり木コーンは人気ないんですよね。
一番人気は普通の止まり木ですー

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

