ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日はアイスの日ということで…
サーティワンが100円なので、行こうと思うんですが、雨が降ってて寒く…
アイスな感じじゃない…
どうしよう…

twitterには載せていましたが、今年はいちごが食べられるくらいに大きくなりました
これがですね、私、白いいちごと書いてましたが、ラベルを見たらほんのり桜色のいちごでした
訂正しておわび申し上げます
4月27日。

IMG_6289.jpg 

5月2日。

IMG_6296.jpg 

IMG_6295.jpg

5月6日。

IMG_6304.jpg 

IMG_6305.jpg

そして、昨日。

IMG_6314.jpg 

一番大きいのを1個だけ収穫しました
不揃いだけど、7個くらいなりました。
普通にいちごの味ですが、すごく甘い匂いがします。

そして、セキセイインコのいちごちゃん。

IMG_6327.jpg 

換羽でぼろぼろです
いちごちゃんだけでなく、ほかにもいろいろ換羽中で羽がいっぱい落ちています




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

実りましたね(^^♪

7個もできたんですか~♪
ほんのり桜色のいちご♪
可愛いですね~(*^-^*)
味はそんな大差ないですよね~^^;

こっちはちょっとムシムシな感じですよ~
明日は雨かな~
サーティワン♪近くにないんですよね~><
ピンクのホッピングシャワーが食べたい(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ♪( ´▽`)
綺麗ないちごですね~♡
最近スーパーで「桃香いちご」っていうのを買ったんですが、色がそれに近い感じがします♪
それにしてもいちごの成長過程・・・・ブツブツがなかなかキモいような(笑)

いちごちゃん、換羽なんですね~(^◇^;)
うちもここひと月で全羽が換羽を迎えてます。
頑張って乗りきって欲しいですねp(^_^)q

まりけけさんへ

去年は大きくならなかったけど、今年は結構なりましたよ!
株が大きくならないといけないんですね、たぶん。
31はいつものショッピングセンターにあって、ポケストップも近くにあるので、
ポケモンがてら歩いて行こうと思ったのに、アイスな気温じゃなかったし、雨がザーザーで…
くじけましたーーー(;;)
近くの31は知らないけど、大阪や東京はすごい行列だったみたいですね(><)

鍵コメいただいた方へ

光の具合で微妙な色になってますが、いちごちゃんは白くて赤目ですね。
我が家生まれのアルビノです。
多肉、お好きですか?
脇芽が出てきてるのがいくつかあるので、うまく増やせたら、差し上げますよ!!
このピンクのいちごも増えるので、よければ。

赤11号さんへ

いちごの種、ちょっとキモいですよね(^^;)
私も載せるのはどうかなーと思ったのですが、一応、記録として。
いちごは赤11号さんのお母さんのところのいちごみたいに、株がある程度大きくならないと、実も大きくならないんですね。
換羽、この時期は多いですねー
無事に終わりますように。

No title

こんにちは(о´∀`о)

ピンクのいちご、可愛いですね(*^^*)
しかし成長過程はなかなか毛深い!!笑

うちも換羽組のおかげで毎日の掃除が大変です(^^;
早く落ち着いてくれるといいですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワッチ〜さんへ

確かに、毛深いですねー(^^;)
いつの間にかなくなっているので、抜けてるんだろうか…
換羽、ケージの引き出しにごっそり、ばたつくからケージ周りにもごっそり…
放鳥時に飛んだ時に大物が抜けたりもして、早く終わってほしいですね。

鍵コメをいただいた方へ

いちごは手をかけるにこしたことはないと思いますが、うちは放置しています(^^;)
おととしくらいにハジラミがついてダメになったので、花が咲いたら虫よけにアルミホイルを土の上に敷いています。
あと、果物用の肥料ですかね。
多肉、知らない名前ばかりなので、画像検索してみますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア