ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
シロめっちラピ母さんから、野生のカラス麦の穂をいただいたので、まずはオカメ女子寮に入れてみました。

IMG_6340.jpg 

小町ちゃんがモグモグしています

IMG_6345.jpg

正面は変顔
動画も撮ってみました。



後でチロルも食べていて、しばらくして見たら完食していました
ペレット食の子にはいいでしょうね。
粟穂とかだと散らかりまくりで…
これは散らからなくて良いです。
太らない分にあげようと思います。
こういうの、犬の散歩コースにもあるんですが…
4車線ある道路のそばなので、排気ガス浴びまくり
買うとそれなりにお高いので、ありがとうございました


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは(^o^)

小町ちゃんと、チロルちゃんに食べて貰えて嬉しいです(^o^)

自宅近くの川土手で採取していますが、手が届かない所に沢山生えていたので、一旦川の中に降りて、川の中を歩いて行って、そこから上陸して採りました(^o^)
(この川もホタル観賞出来るところで、カワセミやツグミやキセキレイも目撃しました)

ところで、すずこさんちのセキセイインコちゃんのペレットは、ズプリームナチュラルプレミアムダイエットスモールですか?
そのまま食べれますか?
ちょっと粒が大きいので、ウチは毎朝ミルで挽いていますが、ちょっと面倒に感じています(^^;)

  • 2017/05/11 Thu
  • シロめっちラピ母
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

入れた~(^^)/

夕方は嫌われて入れなかったけど入れて良かった~(^^♪

カラス麦って言うんですか~
犬猫の草。。。ずっと放置して置いたらこの麦みたいに実ってました♪
鳥さん♪食べるかな~?
ゆずは怖がりだから見た事ない物はダメかな?
フラフラして食べにくそうだけどそれがまた面白いんでしょうね~(*^-^*)

No title

こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

小町ちゃんもチロルちゃんも怖がる事なく食べてますね~
最初から怖がらなかったんですか??
うちは食べてくれるまでが結構大変でしたよ(;゚∇゚)
そう!食べ物認定するまでがね~(´・ω・`; )

シロめっちラピ母さんへ

近くにカワセミとかいるんですかー!!
すごいですね。
なんか、鉄の街ってイメージあるんですが。
川の中まで入っていただいて、ありがとうございます!
うちのセキセイはラウディブッシュのフレークタイプを食べています。
サザナミもです。
ズプリームのはスモールでも結構大きいですよね。
なので、それはオカメ女子が食べています。
袋にはセキセイの写真が載ってるのにね。

まりけけさんへ

他のFC2ブログも見れなかったのは、もしかしたらFC2サイドの不具合だったのかもしれませんね。
困るよね、そういう時(;;)
猫草ってえん麦だかなんだかの麦ですよね。
だから、食べると思いますよ。
穂の状態がダメだったら、実をはずすとか。
それでも食べなかったら、種として蒔けば猫草セットを買わなくてもいいんじゃない?(^^;)

ワッチ〜さんへ

小町ちゃんは怖がらなかったですよ。
小町ちゃんって、チロルみたいに悪さしないし、マリリンみたいにうるさくもなく、ふだんは大人しーーいのに、こういうのは行くんですよ。
菜の花も一番に行きますね。
1羽が行くと、他の子も行きますからね。
でも、昨日はセキセイ女子寮に入れましたが、こっちはまだ食べ物認定されてないようです(><)

No title

こんにちは♪
遊びながら食べれて優れもののおやつになりますね😊
小町ちゃんは食いしん坊さん?😄💨💨 可愛い♪

乙女チックなイチゴが たくさん収穫できますね👏

婆やさんへ

オカメ女子寮はペレット食で味気ないかなーと思うので、こういうのも食べさせてあげたいんですよね。
ゆらゆらして食べにくかったりするけど(^^;)
いちご、去年は大きくならずに終わってしまいましたが、今年は7個くらいなりましたよ。
良かったです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア