ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日は雨です
空気が乾燥してたし、たまには雨も降らないとね。
しかし、もうすぐ梅雨がやってきますね
(それは嫌

昼間は暑くて、アスファルトが焼けるような熱さなので、夜に犬の散歩に行ったりするんですが、暗いと事故が怖いんですよね。
人間用はタスキとか腕に巻くのがあるんですが、肝心の犬が目立たない
ウインクはカートなのでまだいいんですが、シェリーは黒いので、アスファルトや暗闇に溶け込んでしまい…
すれ違う自転車の人に「うわぁぁー」とびっくりされることもしばしば
なので、ネットで探して、犬用安全服を買いました。

IMG_6358.jpg 

ウインクは服を着せられてアンニュイ

IMG_6364.jpg 

この服の入れ物がまたおもしろくて…

IMG_6399.jpg 

普通に見ると(左側)、犬を前から見たところなのに、180度回すと(右側)、犬の後ろ姿になるんですよ
よく考えられてるなぁーと思ったのでした。
それからずいぶん前に、minneでお揃いハーネスも買いました。

IMG_6254.jpg 

人間にしろ犬にしろ、女の子用はかわいい
でも、これは生地が綿なので、ちょっと着せにくいし、ぴったりサイズなので、おデブになったら着れなくなるのです


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

いいですね~(*^-^*)

うちは夜は行ってないんですよね~
田んぼコースは暗くて怖くてね~^^;
今は色んな物がありますよね~
光る首輪やリードもありますよね(^^♪
光る首輪をつけて歩いてる仔を見ましたよ~♪
お揃いのリボン付きハーネスも可愛い(*^-^*)
そう♪女の子はついつい着飾りたくなりますよね~^^;
まぁ~わんこなんてパッと見♂か♀かわからないんですけどね~(笑)
サイズを間違って買ってしまってノエルが着れなかったドレスをマシュが着せられてます(爆)

まりけけさんへ

やっぱり夜は怖いこともあるので、バス通りや大きな道路を行きますよ。
光る首輪、スムースの子はいいけど、毛が長いと見えないような…
リードにつけるのも買いたいんだけど、近くには売ってないんですよね。
ペピーで買おうかと思うけど、1000円くらいの物に送料が何百円とかなるとねぇ(^^;)

No title

こんにちは(。・ω・)ノ

あはは!!黒いワンコさんが暗闇に紛れて。。ってわかります~(((*≧艸≦)ププッ
うちも昔三匹のダックス飼ってて黒い子は真っ暗な道だと同化してましたもん!笑
蛍光カラーだとバッチリでしょうね!自転車の方もビビらないかと。。笑
お揃いのリード、可愛いですね~( *´艸`)
今は色んな可愛いグッズがあるから色々と楽しめますね(●´∀`●)

ワッチ〜さんへ

ダックスフンドは下の方というか、地面近くを歩いてるから、よけいに気づいてもらいにくいですね。
最近のペットグッズはかわいいのが多くて散財します(^^;)
特に女の子のお揃いグッズはかわいくて。
自分は弟しかいなくて、子供も男の子だったので、女の子のお揃いに惹かれます。

No title

おはようございます♪
これなら安心ですね、お揃いハーネスも可愛い😊
それと この容器も可愛いので捨てられないないですね。
前回の小町ちゃん何でも食べられてお利口さんですね😄

婆やさんへ

この安全服、結構目立ちますよ。
でも、蓄光が30分もたないので、家に着く頃には普通の服になっています(^^;)
(反射はするけど)
小町ちゃん、目新しいものにもいきます。
鳥さんも性格がありますね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

