FC2ブログ
ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
広告が出る前に更新しようと思ったのに、広告が出ちゃっててがっくりです
早いものでもう4月。
暖かいというより、昼間はもう暑いですね
日傘がいる季節

最近のいただき物の紹介です。
赤11号さんから編みぐるみをいただきました

IMG_7228.jpg 

小太郎とエイプリルです
小太郎の胸のトレードマークもちゃんと入ってる
お皿は八葉ちゃんに似ていたからと、鳥催事の時に買っていただきました。
ありがとうございました。

それから、マンダリンさん(佐賀の鳥飼いさんです)から、年賀状の当たりの切手をいただきました

IMG_7252.jpg 

去年の鶏さん切手に続いて可愛いです。
切手を切るところの丸い穴が、リボンになってるところがあるし、斜めにすると光る
それに、左はチワワ?
喪中で年賀状が数枚しかなくて当たらなかったので、いただけて嬉しいです。
最近、郵便局も頑張ってますね。
ありがとうございます。

それから、にしこりみずほさんから、小太郎とサザナミペアの絵をいただきました

IMG_7227.jpg 

もう一昨年ですかね?twitterで童話と鳥さんをモチーフにしたカレンダーを作りたいということで、鳥モデルさんを募集されていたんです。
「ヘンゼルとグレーテル」にサザナミペアを応募し、おまけに魔女役に小太郎までいれていただきました。
カレンダーは大人の事情で出せなかったみたいで、絵をいただきました。
大丸の鳥催事で描いていただいた絵はその時に入れていただいたビニール袋に入れたまま飾ってますが、キャンバスに描かれた油絵なので、そのままというわけにいかず、額縁を買いました。
画廊と画材屋さんを兼ねたお店で、「この絵に合う額縁をください」と言ったら、額縁は絵にお洋服を着せるようなものだと言われ、いくつか出してきていただいた額縁の中から私が選んだのがこれ。

IMG_7242.jpg 

シルバーの上品な額縁です。
感じが変わりますね。
玄関に飾られております
ありがとうございました。

そして、オカメの婆やさんから羊毛の故シエルさんをいただきました

IMG_7233.jpg 

シエルさんはオーストラリアンパイドで我が家2羽目の子で、レモンちゃん(黄ハル♂)のお嫁さんに、と久留米のゆめタウンにあった(今はありません)P2からお迎えしたんですが…
だんだんとお鼻が青くなり…
お嫁さんというわけにはいきませんでした
シエルさんは精巣腫瘍になり、お薬を2年くらい続けた頃、肝臓まで悪くなり、腫瘍のお薬をやめて肝臓のお薬を飲み始めたら、腫瘍がひどくなったのか、貧血になり、貧血と肝臓の治療をしていましたが治らず、天に召されてしまいました。
精巣腫瘍だと言われてから2年半頑張りました。
大阪で一人暮らしをしていた一人息子が亡くなり、大阪に行ってる2、3日の間に亡くなり、看取ってあげることができませんでした。
シエルさん、ごめんなさいね。

それから、まりけけさんからもお菓子とかいただいたんですが…
食べてしまいました
ごめんなさい
色々といただき、ありがとうございました

赤11号さんとオカメの婆やさんは作家さんになれると思うわー




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

こんにちは♪
うゎ~! 編みぐるみが可愛い~😍
油絵も素晴らしいですね🐥

シエルさんにそんなエピソードがあったのですね、
シエルさんを選んだのは、家の人気者だったスーちゃんに似ていたからなんです(^^ゞ
きっと選ばれたのは、すずこさんにありがとうを伝えたかったと思ってくださいね
今さらながら送ったものの 下手っぴな作品でお恥ずかしいです(^^ゞ
もう少し練習して、上手になったら(いつになることか…(笑))またプレゼントします🐣

No title

わー!!どれも可愛いですねー!!
赤11号さんの編みぐるみも、おかめの婆やさんの羊毛フエルトも、作家さんの作品レベルですよ!!
しかし、わりにあうかと考えると、、、手間暇かかるので、あわないでしょうね(^^;)

にしこりみずほさんの油絵も、とっても素敵!!
原画が頂けるなんて、なんて幸運なんでしょう!!
額縁もよく似合っています♡

  • 2018/04/02 Mon
  • シロめっちラピ母
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

No title

こんにちは( ゚∀゚)ノ

どれもこれも素敵な作品ばかりですね!!
ホント赤さんとオカメの婆やさんはプロになれますよ!
私は実際に赤さんからプラ板キーホルダーと編みぐるみを頂きましたが、どちらも特徴をちゃんと掴んでてプロ並でしたよ(*´艸`*)

手先の器用な人が羨ましいですね~!
昔羊毛フェルトに挑戦した事があるけれど、アレは難しいっよ!
指はぶっ刺すわ、形は変形するわで。。笑

お嫁さん候補としてお迎えしたシエルさん、まさかの男子でしたか!
雛っぴの頃は見分けるのが難しいですもんね(;´∀`)

No title

わ〜♡♡
油絵は絵なのに目が生き生きしてて素晴らしいですね!
小太郎君の魔女姿お似合いで(*´Д`*)♡
羊毛フェルト、可愛いっ!(°▽°)
私も前にチャレンジした事がありますが、ワッチ〜さん同様、針を手に刺したり形にならなかったりで散々でした・・・
ちなみにロウマクと嘴の部分も羊毛ですか?
私は樹脂粘土で作りましたが、写真でもシエルさんの嘴の質感が良く出来てるなぁと思いまして(*⁰▿⁰*)
私は上手くはないですがハンドメイド自体は好きなので、いつかまた腕を磨いて(笑)リベンジさせて下さいね٩( 'ω' )و

どれも。。。

可愛くてステキ~(^^)/
手作りできるってうらやましいです~(*^-^*)
年賀状の当り切手。。。こんなに可愛いんだぁ~♪
これは欲しくなりますね~
穴がリボンになってたりキラキラだったり~
すごいですね~♪
最近、可愛い切手が売られてますよね~

お菓子。。。美味しく食べられて良かったです(^^)/

No title

切手までのせてくださってありがとうございます
光るとは気づきませんでした~

羊毛きれいに作られていますね!
100均のセットでマカロン作ったら回転やきみたいな形に
なりました 難しいです

おかめの婆やさんへ

羊毛、とっても素敵ですよ。
以前、しずくちゃんが病気だった時もあみぐるみいただいたり、オカメのドアプレートもいただいたりして、婆やさんは手作りがお上手だなぁと思います。
手先を使うのはボケ防止になると言いますし、色々作られるといいですよ。
私も手先を使わないといかんなぁと思うのですが、器用じゃないんですよね(;;)

シロめっちラピ母さんへ

そうそう。作るの大変なのに、割に合わないかもですね。
昨日、twitterで見たんですが、マージン4割なんですって!(@@)
材料代も出ないかも。
儲けを出そうと思うと高く値段をつけないといけないし、そうすると売れないかもしれないし、なかなか難しい世界ですね。
油絵、きれいなお洋服を着せてあげられました♪

ワッチ〜さんへ

手先が器用な人、うらやましいですよねー
赤11号さんがワッチ〜さんにあげられたちょんまげインコなんか、シリーズで出すと良いのにと思います。
羊毛フェルト、私もダイソーのを買ってみましたが、思うようにならなくて、途中で放置されております(><)
「お嫁さんに」とか「お婿さんに」とお迎えして、性別ちがったーーーってのはセキセイあるあるですね(^^;)

赤11号さんへ

赤11号さんは鳥催事によく行かれるので(というか北九州が多すぎ)、いろんな作品を見られてるから、勉強になりますよね。
いろんな人のを見て、いいところは取り入れるといいですね。
シエルさんの羊毛のお鼻は羊毛じゃないです。
何というんだろう、カチカチじゃなくて柔らかいプラスティックみたいな感じのものです。
頑張ってくださいね。

まりけけさんへ

まりけけさんからいただいたお菓子等、写真撮らずに食べてしまってすいません!!
五郎島金時芋?の、美味しゅうございました。
年賀状の切手、いいですよね。
チワワだし、欲しいよね。
でも、年賀状を買ったらもらえるというわけではなく、当たりハガキに来てもらわないといけないのが難しいですね。
しかし、来年はイノシシであんまり期待はできないかもねー

マンダリンさんへ

素敵な切手を譲ってくださって、ありがとうございますー
最初、昼間に出した時はわからなかったんですが、夜に電気をつけて写真を撮ろうとしたら、キラキラしてるじゃないですか!!
こんな仕掛けもあったのかーと感心しました。
羊毛、私はダイソーのオカメに失敗して、こりました。
それから、Mr.MaxのチャリT、鳥柄がありましたよ。500円也。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。