FC2ブログ
ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
ここのところ、すごい雨です。
土曜日は長崎で大雨で、すごいねーとテレビを見ながら言っていたら、次の日に自分達にふりかかって来ようとは
日曜日は福岡の西鉄ホールであるギンギラ太陽’sの舞台を見に行こうとチケットを買っていたんです。
天神なので、高速バスで行く予定だったのですが、朝5時頃目が覚めて、スマホを見たら高速道路雨の為通行止め
JRは鳥栖までは動いていたけど、その先が…
そうこうしているうちに、JRは鳥栖から長崎の県境辺りまで運行見合わせに
福岡まで行けない…
もうダメだと思っていたら、九州新幹線だけは動いているということだったので、大雨の中、車で新幹線の新鳥栖駅まで行って、新幹線に乗ったのですが、もう満員でぎゅうぎゅう
隣のホームにミッキーの新幹線が止まっているのに、写真を撮る余裕もなく、ぎゅうぎゅうの新幹線で博多駅まで運ばれました。
そして、ちゃんと舞台を見ることができ、面白く楽しい時間を過ごしたのですが、それが終わると帰りの心配です。
高速道路は相変わらず通行止めだったけど、JRは長崎本線の特急だけは動いていましたが、佐世保線は線路が冠水してるとかで、全線運休でした。
ということで、特急は1時間に1本だったわけです。
なので、みんな特急かもめちゃんに殺到です。
またまたぎゅうぎゅうで、首都圏の働く方達は毎日こんな思いをしているのか…と思うくらいの満員特急でした
幸いだったのは、車を新鳥栖駅に置いているので、佐賀までじゃなく早く満員特急を降りることができたことでした。
降りて外の空気を吸った時には生き返ったような気がしましたね
もうホントに大雨は懲り懲りです

舞台は楽しくてね、役者さんたちと撮った写真。
西鉄電車さんと太宰府遊園地の乗り物さんと。

IMG_8823.jpg

お馬さんと馬小屋さんと。

IMG_8824.jpg

お馬さんは「手は大丈夫ですか?」と気遣ってくれましたよ
そしておじさんも、太宰府天満宮さんと太宰府遊園地さんと。
(太宰府遊園地は子供の遠足で2回くらい行ったわー)

IMG_8825.jpg

おじさんは最初から、「あの人たちと写真撮りたい」と言っていたのが通じたのか、サービスポーズありがとうございました
この劇団、福岡だけじゃなく、全国的にもいいんじゃないかと思うのですが、何せネタが渡辺通りは西鉄バスの縄張りで、昭和通りは昭和バスの縄張りとか、地下鉄空港線や七隈線、地下鉄工事で道路に穴が開くとか、スカイマークは大手の航空会社に押されて空港の隅っこで、搭乗するのにバスに乗らないと行けなかったとか、大博通りのヤシの木はロープウエイの鉄柱のカムフラージュとか、地元のネタばかりなので、他の県の人にはわからないかも…ってのが難かも

それから、私、役者さんと撮った写真を見て、決意したことが。
痩せます!えぇ、頑張って痩せますよ。
おデブ脱却する決意であります


スポンサーサイト



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

車の運転どうされたんだろう?と思って読み進めたら、旦那様とご一緒だったんですね(^o^)
ぎゅうぎゅうでも新幹線に乗れて、観劇出来て良かったですね♡
でも、腕、大丈夫でしたか?
役者さん達、記念撮影のサービスなんて、すごく優しいですね!!
(もしかして別料金とか?^^;)

線状降水帯、容赦ない感じでしたね。
旦那様は、災害復旧にはもう関係ない職場ですか?
私は以前長年勤めていた会社で、お役所の工事関係の見積もりをするプログラムを作成し納品していたので、県庁・市役所・町役場の国交省管轄の建設課とか道路維持管理課とか都市計画課とか、他にも農水省管轄、厚生労働省管轄の各課の技師の方々がお客様でした。
なので、災害があったら、それこそ皆さんものすごく大変で、過労で入院される方もおられました。
勿論、直接被害に遭われた方々が一番大変ですが。。。
災害がある度にその土地土地のお客様を思い出し、ご無事を祈るばかりです。。

  • 2019/07/22 Mon
  • シロめっちラピ母
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

No title

すずこさん。。。お手手が痛々しい^^;
でも、無事に行けて良かったですね~
ぎゅうぎゅう詰めは大変でしたね~
まさかそんな事になるとは思いませんでしたよね~
旦那さん。。。ニッコリお顔なんでしょうね(*^-^*)

No title

こんばんは!!

Twitterで呟いてて、無事に行けたのかな?って心配してましたが、なんとか大丈夫だったんですね~
楽しめた様で良かったです(´^ω^)

しかしお手てが痛々しい。。(´・ω・`; )
ぎゅうぎゅうの新幹線は大丈夫だったんですか?

私、土曜に娘の病院に行ったんですけど、土曜に行っといて良かったとつくづく思いました(^-^;

No title

なんとか会場にたどり着いて良かったです(^◇^;)
当日の衛星画像見てたんですが、福岡を斜めに縦断するような細長い雨雲があって凄かったですからね〜汗
でも役者さんとの写真撮れて良かったですねヽ(*´∀`)
ギンギラ太陽’sって、たしかドォーモのスター高橋さんいましたね♪
岩田屋、パルコ、ビブレ、イムズとかの被り物を見た事があります。
あれは確かに地元じゃないとわからないネタ〜笑笑
今日からムシムシした天気に戻ってきたので、腕も含めてお大事にされて下さいねヽ(*´∀`)

シロめっちラピ母さんへ

写真撮影は無料ですよ(笑)
あの劇団は上演中は流石にダメだけど、開演前はどんどん写真撮って、SNSなんかにどんどん投稿してください!って感じなんです。
旦那は今は災害に関係ないというか、多分、シロめっちラピ母さんが勤めてられていたような会社にいます。
昔、いらっしいませんでしたか?国交省や県庁を退職した人が、新人なのに偉そうな肩書きだったりする人。
で、指導をしたり、昔の職場回って仕事とってくる人。(まぁ入札なんですがね)
災害がある時に一番大変なのは、工学部を出た技官の方達ですね。
旦那は法学部からの事務官なので、旦那たちまで呼び出される時はとても大きな災害です。
技術系の若い人はちょっと雨が降っても待機だったりして、大変そうでした。(官舎にいる時)
結婚して30数年、一番大変だったのは、やはり熊本の地震の時でしたね。

まりけけさんへ

まさかの大雨でしたよ(;;)
天気予報は曇りだったのにね。
新幹線も特急も、乗ったままの体勢で運ばれましたよ(^^;)
あれが毎日な都会の人は体力も精神力もありますねー
旦那はあの写真、大事にiPhoneに保管していますよ(笑)

ワッチ〜さんへ

もう諦めてたんですけどねー、新幹線だけ動いていたんですよ。
高架だからですかね?
普段は長崎新幹線なんていらん!!と思っている私ですが、この時だけはちょっと長崎新幹線できてもいいかもと思いました(^^;)
他のお客さんたちもみんなどうにかして劇場まで来られてて、みんなすごいわーと思いました。
満席でしたし。
しかし、もう大雨はうんざりです。

赤11号さんへ

ホントに、なんとかたどり着けて良かったですー
スマホのお天気アプリで見れる雨雲の様子、すごかったですね。
真っ赤なのが細長い塊になってて。
ギンギラ太陽’s、私たちだとめっちゃ笑えるんですが、やはり遠くの人だとネタがわかりませんよね。
今回は市役所のかぶり物も出てましたよ。
腕のギブスは来週には取れる予定です。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達と犬達とまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア