FC2ブログ
ポラロイド写真

回り込み解除

今日もいいお天気です
庭の薔薇も咲き始めました

090423_111701.jpg

「マーガレット・メリル」という名前の薔薇です。
薔薇を育て始めた頃は、GWあたりに咲いていたのに、今年はもう咲いています。
これって、やっぱり地球温暖化のせいなのでしょうか…
玄関にはデルフィニウムが咲いています。

090413_121105.jpg

それから、前に書いた苺にも実がなりました

090423_111404.jpg

摘果していないので、一つ一つの実は小さいですが、いっぱいなっています。
青梗菜も、こんなに大きくなりました

090422_154700.jpg

虫食いだらけですが、無農薬の証です


スポンサーサイト



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

緑がいっぱい

桜は散ったけど。新緑の季節ですよね~

すずこさんとこのお庭は緑がいっぱい
お花もいっぱいですね
最近暖かい日が続くからバラが咲くのも早いんですね
桜が咲くのも年々早くなっているような気がするし。

青梗菜すくすく育ってますねー

NoTitle

いいな~(*^。^*) 
この季節の違いを見るとやっぱり暖かいところは羨ましいです。 こちらは桜が満開になりそうです。今朝は山頂は雪でした。(^_^;)

鳥さんには安心無農薬野菜ですね、うちのるび太は苺も好きですよ(^^♪

きれいですね☆

すずこさん

まさに春満開を感じますv-22

ジャックくんもしずくちゃんもとっても元気そうでなによりです!

我が家にもオカメーズがやってきました。『オカメ待ち・・』改め『カコ』に改名ですv-254

だいぶ前にイチゴの鉢植え?苗をプランターでベランダで育てたのですが、やられました・・・虫に(ひぃ~!!)収穫もできず、全くの無知でしたので、キンチョールをかけてしまい没・・・・・。
難しいですね~収穫できるまで育てるのって^^;
子供の夏休みの観察で、プチトマトが精一杯でしたv-73

まぁこさんへ

薔薇もだけど、桜も咲くのが早かったですね。
だんだんと温暖化が進んでいるっていう事ですよ。
青梗菜は大きくなったものから収穫して、もう小鳥さん達
にあげています。
ミニサイズで食べきりです。

おかめの婆やさんへ

日本って、狭いようで広いって感じる話ですね。
こっちの桜は、もう葉桜です(^^;)
赤くなった苺はもう収穫していいのですが、さて、これをどうしよう…
と悩んでいます。
小さく切って、みなにあげるかなぁ…

カコさんへ

オカメのお迎え、おめでとうございます~♪
オカメーズってことは、複数ですね!?
すごいな~!!
賑やかになったでしょうね。
カコさんちのセキセイさんの産卵はとまったでしょうか…
お休みする前に、ちょっとそれが心配だったんです。
とまらないようなら、発情対策をされた方が…と思います。

セキセイちゃんの卵・・・

すずこさん

覚えていてくださってありがとうございます*^.^*
初発情が5個で、その後第二期が来てしまい、またしても5個。産みそうな気配になったので、また偽卵を抱かせていたのですが、やっぱり産んじゃう(汗)
ゲージの底面は新聞紙のみなのですが、あとどの様な対策があるか教えてくださいv-219卵を産む度に寿命が縮まるとか、どこかで目にした事が・・・。
う~~~ん心配です。。。

オカメはWFシナモンパール♀とルチノー♀・・・予定外でPFノーマル♂をお迎えしました♪
賑やかを通り過ぎて、大合唱に近いです。特に♂鳴きは『ホェヨホェヨキョ・・キョ・・キョキョキョ~~ギャー!!』となり、たまーに独り言でゴニョゴニョお話してます^^;

ジャック君としずくちゃんも鳴き方がかなり違いますか?
もうすぐでしょうか?しずくちゃんのDNA結果。
ワクワクドキドキを私も味合わせてくださいね☆

カコさんへ

うちはアリスが一回卵を産んだだけなのであれですが、ネットで見た発情対策は
1、発情の対象になっているおもちゃとかを取りはずす
2、日照時間を8時間くらいにする
(朝7時に起こしたら、昼の3時にはカバーをかけて寝かせる)
3、あまり産みすぎる時は病院に連れていって、お薬をもらう
(ホルモン剤?)
とかでした。
ジャックとしずくでは、鳴き方はかなり違います(^^;)
ジャックはよく鳴きますししゃべりますが、しずくはたまにしか鳴かないです。
また記事にしますが、しずくは女の子でした♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達と犬達とまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア