ポラロイド写真

回り込み解除

お願いしていた、しずくのDNA鑑定の鑑定書が届きました

090427_114123.jpg

鑑定の結果、しずくは女の子♪でした。
鑑定の結果はメールで早くに聞いていたのですが、鑑定書は今日届きました。
ジャックの行動や飼い主が女の子扱いをしていたので、
「女の子では?」というコメントが多かったのですが、
やっぱり女の子でした
経費は3400円で、こんな立派な鑑定書がいただけました

090411_194813.jpg

最近、よくこんな↑お菓子の箱に入って遊んでいるのですが、
これも巣箱に繋がる女の子のDNAのなせる技なのでしょうか
(ジャックは全然興味ないですから)

そんなしずくはこのところ、帰宅拒否がひどいです
放鳥終わりでケージに戻す時は
「いやーーーっ
という感じで逃げます
逃げるなら、飛んだ方が早いと思うのですが、
「いやーーーっ
と走って逃げます
かわいいのですが、ずっと出しているわけにもいかないので、
手に乗せてケージまで来て逃げられる、また手に乗せて…
を何回も繰り返し、10分くらいかかって、最後はハシッ
とつかまえて、やっと返します…orz
このままでは嫌われてしまうと思うので、遊び疲れて、私のところに来た時に
かきかきしながらごまかし、スチャッと入れます。
タイミングが難しいです
最近のしずくは、だだをこねる幼稚園に入る前の子供みたいです
手のかかるしずくですが、とても美人さんです

090406_194416_ed.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

しずくちゃん

名前から言ってかわいい女の子のイメージですねん
ジャックくんといいカップルになりそうって思ったけど
病気してたからカップル成立にはならないのでしょうか。。

そんなしずくちゃんは遊びたいさかりなんですねー
帰宅拒否は本当に困りますよね。
相手もケージに閉じ込められるってわかってくるから
日を追うごとにそう簡単には入ってくれなくなったり。

しずくちゃんお互いのためにも早くおうちに帰ろうねー(笑)

NoTitle

お久しぶりです。
まさしくしずくちゃんだったんですね~。
しずくちゃん、お外が大好きなんですね。
うちの天とは逆ですね。
天はケージの中がすきでケージの奥へ逃げてしまうのではじめはつかまえて放鳥してました。
それでますます手が嫌いになったので今はごほうびででてくるのを待ってます。
ケージへ帰るときになにかごほうびがあるといいのかもしれませんね。

女の子☆

すずこさん

しずくちゃんやっぱり*^^*

もし男の子だったら・・しずくくん・・しずくん・・なんて^^;

良かったですね♪

今日はやっとお天気で、気温も上がりそうなので、ゲージごとベランダで日向ぼっこ出来そうです。

セキセイちゃん、今のところ発情は落ち着いてますが、また始まったら産卵防止方法、試してみます。

しずくちゃん、日に日におめめがぱっちりになってきて、素敵なレディーに♪

我が家のオカメーズはみんなトトロみたいです・・(汗)

まぁこさんへ

帰宅拒否は本当に困りますーorz
一時的なものならいいんですけど、これがずっと続くのは
勘弁して欲しいっす。
ジャックとしずくは仲いいですが、カップルは無理ですね、たぶん。
先生には「雛にはうつりますよ」って言われてるし、
しずくは脳にダメージを受けていて、たまによくわからない行動を
するんで、無理っぽいです。

ひろまるさんへ

お久しぶりです~(^^;)
天ちゃんはしずくと逆なんですね。
帰ってくれないのも困りますが、出て来てくれないのも
淋しいですよね。
セキセイのリラさんがうちに来た当初がそうでした。
ケージに入ったらご褒美ですか。
それもいいテですね!!

カコさんへ

今朝は寒かったですが、いいお天気で、今日も日光浴日和ですね。
しずくちゃんはやっぱりしずくちゃんって事で…
なにかしら感じるものがあったのかもしれません。
名前は絶対「しずく」だと決めてましたもん。
他所様のブログで拝見したのですが、
カコさん宅のオカメちゃんも末安さん宅からなんですね。
ジャックと一緒です♪
うちは、どの子を!と決めずに見学に行って、一番懐いて来た子(ジャック)をお迎えしました。

NoTitle

おぉ!すばらしい鑑定書ですね。
やっぱり女の子でしたか、ということは、反抗期に入った美人さんね。
帰宅拒否!いいじゃないですか、出勤や登校拒否より全然可愛いもんだ 我が家のレディたちもお帰りの時間になると隠れたり高いところに行ったり、でも婆やはガッと捕まえて鼻ずりしてちょこっとお話してから、お戻りいただいてます 笑

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア