ポラロイド写真

回り込み解除

迷子のセキセイインコを探しています。
詳しくはこちらから。


5月になりましたが、レモンはまだ帰ってきません
ブログに転載していただいたり、励ましのお言葉をいただいてありがとうございます。
皆様の暖かいお気持ちが嬉しいです。
ネットの迷子掲示板に書き込みをしてみたら、1時間もしないうちに、有料でペットを探しますという業者の宣伝メールが1通と、迷惑メールがいっぱいきていました。
こういう方達は、24時間パソコンに向かってあるのでしょうか…
ご苦労ですね。
それに、迷子になった小鳥さんの多い事
レモンと同じ日だけでも何羽もいて、驚きました。
みんな、元の家に戻れるといいのですが…
新聞や情報誌の迷子欄にも載せてもらう事にしました。
レモンがいなくなってから、シエルの元気がありません。
ケージを開けてもなかなか出てこないし、出てきたらレモンのケージがあったところ(今、ケージはレモンが自分で戻って来た時のために庭に置いています)をうろうろして、30分もしないうちに自分でケージに帰ってしまいます。
シエルがうちに来た時からレモンが病気になって別居するまで、2羽はずっと一緒だったから、レモンがないのが淋しいのでしょう。


昨日は小鳥さんの病院の日でした。
本当はレモンの診察とジャックの健康診断で予約していたのですが、レモンがいないのでジャックとアリスの健康診断をお願いしました。
ジャックもアリスも半年ぶりなので、キャリーに入れるのに苦労しました
特にジャックは逃げまわってなかなか入ってくれなくて…
キャリーに慣らしておく事も大事ですね。

090502_145106.jpg

検査の結果はジャックもアリスも異常なしでした
でも、ジャックの爪を切ってもらおうと思っていたのに、言うのを忘れてしまいました。
このところ、ちょっとぼんやりです
病院は一ヶ月ぶりでしたが、看護士さんが辞めてしまわれたそうで、臨時の方と先生がばたばたされていました。
時間も4時半の予約が診ていただいたのは5時頃でした。
前の方はお薬に45分くらい待ってあったので、しばらくは吉塚の病院に行かれる方は、余裕をもたれた方がいいかもしれません。




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

看護士さん

辞めてたんですか!(驚
新人さんじゃないほうですよねぇ~
休み前だから大混雑してたんでしょうねぇ。

キャリーは・・うちはしょっちゅう入れてるんですが、
入れすぎたせいか、かえって入らなくなりました。(涙
連れまわされるのが嫌いなのかなぁ・・・

シェルくん、わかってるんですねー
そんな姿を見てるのも切なくなりますね

レモンくん早く帰っておいでね~


久々の雨・・

世の中はGW真っ最中で、日ごろ交通量の多い我が家の前の国道もガラガラです。

鳥さんを専門的に見てくれる獣医さんって、少ないですね・・。運が良いことに、車で10分程度の所に専門ではないのですが、ペットクリニックサーチで発見しました。
小動物・小鳥・・ってなってるので、一応大丈夫かなぁ~と。

レモンちゃん(くん)心優しい方にきっと保護されてるんだと思います。すずこさんの元に元気で帰って来ることを願っています。。。

まぁこさんへ

そうなんですよ。
いつもの受付のお姉さん、二人とも辞められたみたいで、
先生が電話の受付やお会計までされてました。
正式な方が来られたとしても、その方が慣れるまでは
時間がかかるかも…
キャリー、レモンは慣れてたんですけどね(^^;)
慣れていたって事は、それだけ病院に通ったって事で、
それはそれでねぇ…

カコさんへ

雨ですねぇ…
レモンはどうしているのやら…(;;)ですが。

病院、近くにあったのはよかったですね。
近いにこした事はありませんから。
小鳥をちゃんと診てくれるかどうかは、電話で確認しておいた方がいいですよ。
私が電話で聞いた範囲では、そのう検査とかまでしてくれるところは、そんなになかったです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア