ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

迷子のセキセイインコを探しています。
詳しくは こちら


庭の芍薬です。

090512_134756.jpg

薔薇の花も華やかで好きですが、この花も豪華で素敵です。


以前、他所様のブログで見た無印の段ボールのおうちを小鳥さん用に買ったのですが、買った当初はあんまり皆に相手にされてなかったのに、最近、ちょっとブームです。

090514_100826.jpg

ジャックが
「こんにちは
と言ってるようです。

090514_101331.jpg

しずくちゃんも中に入るのが好きです。
でも、女の子は発情してしまうといけないので、どうかなぁ…と思ったりします。
オカメ達は床を歩いてまわるのが好きですが、この前はセキセイ達も床を歩いていました。

090514_095834.jpg

うちでは、かなり珍しいことです。
床を歩かれると、こっちが踏んでしまいそうで怖いですね
(想像するとぞっとする…


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんばんは。

ダンボールのおうちをかじかじするのが楽しいのかな?
このダンボール、無印なんですね。
よそでみたことあるけど、どこに売ってるのかしらなくて。
今度探してみようかな。

セキセイたちが床を歩くとたしかにひやっとしますよね。
うちでは、だるまさんが転んだのようにぴたっと人間の動きが止まっちゃいます。

ダンボールハウス

かじかじできて楽しそうですね
買った当初は見向きもされなくても、
置いていたらブームがくることってありますよね~

うちは床の生活なので、インコは床をぺたぺた歩き放題です。
セキセイはすばやいので、けっこう察知して逃げてくれました(先代の話ですが)
こういうときはべた慣れじゃない分助かってましたね
サザナミはどんくさいだけに心配なので
つねに周囲を確認して動くようになりました(笑)

ひろまるさんへ

この段ボールは、無印のギフト用ボックスです。
レジ辺りに置いてありましたよ。
オカメくらいに大きいとまだいいですが、セキセイみたいに小さいと踏んでしまわないかすごく心配になります(^^;)
「だるまさんが転んだ」、本当にそんな感じですね!

まぁこさんへ

この段ボール、買った当初は使ってくれなくて、
せっかく買ったのに…orzと思っていたのですが、
使ってくれるようになって、買ったかいがありました(^^;)
動画で見たサザナミさんは動きがゆっくりだから、
ちょっと心配ですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

