ポラロイド写真

回り込み解除

迷子のセキセイインコを捜しています。
詳しくは こちら


久しぶりに5羽集合の写真です。

090505_192600_ed.jpg

アリスがいませんけど~
アリスはこの前、検診に行った時にだらだら羽根が抜ける事を相談したら、「発情のせいでは…?」と言われたので、早く寝かせています。
夕方にはカバーをかけています。
それで落ち着けばいいのですが。

土曜はフランのお迎え検診に行きました。
そのうも糞も異常無しでした
よかった
結構ね、先生が顕微鏡を覗いてらっしゃる間って、緊張しませんか?
どうか、異常ありませんように…と思ってしまいます。
希望の時間に予約がとてなくて、遅い時間に連れて行ったから、フランは眠そうでした
異常がなかったので、シエル達と同居をと思うのですが、フランは全然ペレットを食べてくれません
シエル達と同居するにはペレットを食べてくれないと困るのですが。
食べた後、吹いて殻を飛ばすと、きれいにペレットだけ残ってるんですよねぇ…
お店ではシードだったからですかね
まぁ、こういう事はみんな人間の都合なので、フランに押し付けるのもなんなんですけどねぇ…

090523_211212.jpg


100均で小鳥さんのガーデニンググッズを買いました。
なかなかかわいい

090523_134010.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

フランちゃん

健康でよかったですね!
顕微鏡見ている間・・・
私はずっとしゃべり続けています^^;
なので、もう終わったの? ちゃんと診てくれたの?
って思っちゃうんですよね(爆)

もう一つの病院は別室で顕微鏡を見ているので、
その間ぷーちんと診察室で二人っきりですごく不安でした。
そしてそのあと私だけ呼び出されるし(汗
何事もなかったんですけどね~
あれは心臓に悪かったです。

フランちゃん、まだ若いし他の子たちがペレット食べてくれてるなら
すんなり切り替えできそうな気がするんですが・・

まぁこさんへ

まぁこさん!ずっとしゃべってるんですか!?(笑)
うちは、先生の邪魔をしちゃいけないかな…
とだんまりなので、なんだか重苦しい雰囲気です(笑)
別室に呼び出されるって、それは心臓に悪いですね(汗)
フランはよくシエル達のケージに張り付いているので、
真似をしてペレット食べてくれないかしら…と思うんですけどねぇ…

NoTitle

フランちゃんの健診、何事もなくてよかったです^^
うるのメガバク治療中は、先生が顕微鏡で調べている間
もう心臓がバクバクしてました^^;
お話好きの先生なのですが、調べている時は無言になっちゃうので
ますます緊張しちゃって(汗

フランちゃんの周りにはペレットを食べてくれる先輩もいるし、
うまく切り替わってくれるといいですね^^

Chiririnさんへ

顕微鏡で調べられてる間って、ドキドキしますよね!
何もいませんように!!って。
うるちゃんはメガバクが長かったから、余計心配だったでしょう。
今度こそ!って思いますよね。
ペレットはフランが真似てくれればいいんですけどね。
気長にいきます。

よかったですね

フランちゃん、検診に行ってきたんですね。
しかも何事もなくよかったですね。
うちは検査の間待合で待たされて…そりゃぁもう緊張。
結果がよくないときはモニターでうつしだされて説明。
もうブルーでしたよ。
ペレット食べてくれるようになったらいいですよね~。
藍は最近やっと食べてくれるようになりました。
放鳥してるときに他のインコのケージの側に落ちていたのを拾い食いしたのでいけるかもと思ってペレットに移行したら大丈夫でしたよ。

ひろまるさんへ

検査の間、待ってるのって嫌ですよね。
結果が怖いというか…
結果をモニターにうつしだされるんですか!?
菌ってどんな形をしているのか、ちょっと見てみたい気がします。
ペレットはゆっくりいきますわ~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア