ポラロイド写真

回り込み解除

迷子のセキセイインコを捜しています。
詳しくは こちら



ジャックの尾羽が抜けていました。

090529_095947.jpg

計ってみるとなんと19センチもありました
やっぱりオカメさんは長いですね。
うちに来た頃は、尾羽ががっつり折れていたジャックですが、長くて綺麗な尾羽になりました。

090528_104328.jpg

ジャック、かっこいい(親バカ
ジャックは足もおもしろいです。
爪をご覧ください。
パイドなので、爪も白いのと黒いのがあります。
黒いのがねぇ、爪切りの時にわかりにくくて流血しました

090511_192046.jpg

フランはペレット見習い中です

090529_103959.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ジャックくん

かっこいいですよー
ぼさぼさ尾羽を卒業して、すっとした立派な尾羽です
尾羽が長いほうがスタイルよく見えてかっこいいですよね
サザナミは尾羽の長さが中途半端だから(笑)

パイドだったら、爪の色が違うんですね(驚
黒い爪ってわかりにくいですよねーーーーー
サザナミのノーマル系は黒いから困りますー

まぁこさんへ

ジャック、かっこよくなったでしょう!?(親バカ)
お迎えした頃はぼさぼさでしたからねぇ…(^^;)
黒い爪は困りますね。
血管が見えないから、そんなに切ってないつもりでも、
流血してしまったり…orz
まぁこさんもお気をつけて。

爪の色

ジャックくんの爪の色、おもしろいですね~。
うちのぽぽは黒じゃないけど、わたしが保定できないので爪切りはダメですね。
尾羽立派ですね~。

↓ですが、モニターでメガバクとかみせてもらいましたよ。
腸内細菌がうごめいてるのをみてしばらくフンをみるたびにそのことを思い出してブルーになっちゃったけど、今は全然平気です。

NoTitle

ジャック君、尾羽根長いんですね~
19㎝!
うちは測ったことないんですが・・・ジャック君の方が立派そうです^^;

爪めずらしいですね~
黒と白の爪があるなんて、お洒落さんだ(*^_^*)
爪切りは怖いですね・・・
てんちゃんの爪は全部真っ黒なので
自分で切ったことないです^^;

ひろまるさんへ

オカメの保定は大変ですよね、体が大きいから。
私はセキセイさんでも、動かれるとちょっと…なので(^^;)
小鳥さんのウンピは腸内細菌がいっぱいなのですね…
菌がうごめくのは見たいような、見たくないような…

Chiririnさんへ

同じパイドでも、しずくはWFなので、全部爪は白いんですよ。
爪の色だけでも、いろいろですね。
ジャックは片足4本のうち、白と黒が2本づつ、きれいにわかれています。

オカメちゃんって

オカメちゃんってずんぐりむっくりなイメージがあるのですが、全身を見ると意外とスラリとしてきれいなフォルムなんですよね。
ジャック君、凛々しいです。
爪の色が違うなんて面白いですね。黒い爪はマニキュア塗っているみたいでやけに色っぽく見えてしまいます。

W.らっきぃさんへ

オカメ、もふつとしている時はずんぐりですが、
止まり木に止まっている時なんて、シュッとしていて、
なかなかかっこいいです♪
冠毛がちょっと立っていれば、なお結構です。
パイドはなかなかおもしろいですよ。

NoTitle

ご無沙汰しておりました、めぐみです!

オカメって、黒い爪の子もいるから 爪切りが大変ですね><;

ぷりんは(セキセイは)爪が透けているので
爪切りは しやすいです
でも、ぷりんは逃げまわって、そっちの意味で大変ですがね^^;

めぐみさんへ

こっちこそ、ご無沙汰ですいません(^^;)
ぷりんちゃんもめぐみさんもお元気でなによりです。
セキセイさん達は爪が白いから、切りやすいですね。
でも、確かにすばしっこいから、捕まえるのが大変ですね(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア