ポラロイド写真

回り込み解除

本に書いてあったのを読んで、最近はシエル達のケージの底に牧草を敷いています
これが、結構、鳥さん達に好評なのですよ

090602_103339.jpg

リラさんはよく牧草をくわえて遊んだり、噛み噛みしています。

090603_092535.jpg

ジャック達はわざわざシエル達のケージに侵入してまで、牧草で遊んでいます。
飼い主的にも、毎日変えなくていいので、ちょっと楽です。
でも、新聞紙と比べると、やっぱり金銭的には…かも
以前買ったバードリターよりは安いですが。
それに、牧草のロングサイズを買ってしまったので、敷くのにはカットされた牧草の方が使いやすいでしょうね。


それから…またまた新人さん

090523_125225.jpg

これはお店にいた時の写真なので、またアップします

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

牧草

オカメちゃんずにも人気なのですねー
フンがついたところだけ捨ててるのでしょうか?
新聞でもなんら問題はないんだけど、
フンきり網をはずしたいんですよねー
そしたら牧草を下に敷くのもいいのかなぁ。

でででで!!
最後の子は!!!!!!!!!

まだまだおちびちゃんですね~
しっぽがえびふらいー

楽しみです~

こんばんは!

牧草、遊べて良さそうですね~^ ^
管理側的にはその金銭的なところが気になりますよね(笑

そして新人さん~!
以前からすずこさんがお迎えしたがっていた4色ハルクインのようですね!
お顔が見れるのを楽しみにしています~^ ^

NoTitle

牧草ですか~。
インコちゃんたちに大人気ですね~。
うるもよく床にいるので、こっちに変えた方がいいのかな・・・。
でもますます巣ごもりしちゃいそうで怖い(/_;)

新人さん・・・!
ドキドキです。
早くお顔が見たいです^^

NoTitle

おぉ~、新人さん!
ハルクインじゃないですか?
ハルクイン好きのお姉ちゃんにみせたら喜びます~。
どんなお顔かな。
楽しみにしてますね~。

まぁこさんへ

そうそう!私も糞きり網が邪魔だな~と思って、
以前、本で読んだ牧草にしてみたんですよ。
牧草だと糞が牧草の下に落ちるので、
2、3日に一回、全部をザザーっと捨てています。
セキセイだといいですが、オカメの糞だとちょっとな…です。

アニーさんへ

そうなんです!!
四色ハルクインのヒナちゃんがいたんです~♪
こんな田舎では出会えないだろうと思っていたのですが。
牧草は350gで300円くらいのを買いましたが、ずっと続く事
なので、一ヶ月に換算するとそれなりの出費になりますね。

Chiririnさんへ

牧草はおもちゃんいなるのと、掃除が毎日じゃなくても可
ってところがいいですね。
小鳥さん達には好評です。
でも、巣にされるといけないですね。
その時はすぐにやめないと…

ひろまるさんへ

子供さんはハルクインがお好きなんですか。
ハルクインは、目がまん丸なままでいてくれるのがかわいいですよね。
四色ハルクインを見つけちゃいました(*^^*)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア