FC2ブログ
ポラロイド写真

回り込み解除

昨日は久しぶりの雨でしたが、今日もあんまり天気はよくなくて、そろそろ梅雨の時期ですね。
嫌だなぁ…雨は
庭には百合の花が咲いています。
百合は植えっぱなしでも、毎年咲いてくれるので助かります

090604_113724.jpg


で、昨日の記事の最後のお写真ですが…
新しくお迎えしたクリームハルクインの翡翠ちゃんです

090525_191948.jpg

近くのホームセンターのペットコーナーを覗いてみたら、セキセイのヒナちゃんが5羽いたんです。
かわいいのぅ…と思って見てみると、中に1羽、変わった羽色の子が…
よく見るとクリームハルクインじゃないですか
何故、こんな場末の(失礼だな)ペットショップにこんな高級な小鳥さんがとプラケースにはりつく私と旦那
うーん、欲しい
欲しいけど、フランちゃんをお迎えしたばかりだし、どうしよう…と悩んだあげく、今度来た時までいたらお迎えしようとその時は自主規制して帰りました。
で、数日うだうだした後、また行ってみたら、いたのでお迎えしてしまいました
なので、昨日の写真は初めて見た時ので、うちに来た時には上の写真くらいに大きくなっていました。
挿し餌をがつがつ食べる元気な子です。
食べた後は手の中で、寝るんですよね~
手の中に入るのが好きみたいで、ピーピー言いながら入ってきます。
母性をくすぐられますね

090528_210417.jpg

あぁかわいい~
一時期は、黄色ハルクインのレモンに白ハルクインのお嫁さんをもらって、クリームハルクインのヒナヒナちゃんが産まれたらいいなと思ったりしていたのですが、そううまくもいかなくて。
念願の小鳥さんです。
お腹と腰の辺りが緑がかったブルーなので、翡翠という名前にしました
元気に育ってくれるといいなと思います。


ところで、お店で小鳥さんを買うとこんな箱に入れてくれますよね。

090524_184316.jpg

これをビニール袋に入れてくれるのを下げて帰るのがなんとも…
スポンサーサイト



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

翡翠ちゃん

かわいぃぃぃぃぃぃー
ひなっこは最強ですねぇーー。
3週間ぐらいでしょうか?
挿し餌をたっぷり食べて、手の中で寝てくれるなんて
幸せですよね~
あぁ・・私も1ヶ月前はそんな幸せを満喫してたんだわぁ

このままべたべたあまあまちゃんに育ってくれればいいですね
元気に大きくなるんだよー>翡翠ちゃん

まぁこさんへ

ヒナヒナちゃんは無条件でかわいいですよね~♪
えりちんが来てから、もう一ヶ月たったんですね。
早いなぁ。
この前までほわ毛があったのにねぇ…
べた慣れなまま、大きくなってほしいです♪

No title

翡翠ちゃん、ちっさい~。かわいいです~。
好みの子が目の前にいて、運命を感じたらお迎えしちゃう気持ちわかります^^
フランちゃんと生まれも近そうですし、仲良しのお友達になれるといいですね。

2羽のヒナちゃんのお世話は大変かと思いますが、頑張ってくださいね(*^_^*)
元気にスクスクと成長しますように。

お迎えおめでとうございます!

わー!またまた家族が増えましたね!
翡翠ちゃん、よろしくね~。すずこさんちのセキセイズはきれいなパステル軍団ですね。
ちなみにうちのトラちゃんは大根葉粉末が入っていた箱に入れられてやって来ました(笑)

遅くなりましたが、かじりーず選手権リポートでジャック君フィニッシュを記載させていただきました。
フィニッシュ直後にお祝いのコメントと速報のUPができなくてすみませんでした。

Chiririnさんへ

ヒナが2羽といっても、フランはもうはたはたと飛んで行って、
なかなか飼い主にかまってくれなくなったんですよね…(;;)
ヒナが大きくなるのは早いですわ~
翡翠もいつまでこんな甘えたがりでいてくれるのか…
他の子達と仲良くやってほしいです。

W.らっきぃさんへ

またまた増えてしまいました(^^;)
パステルカラー、好きなんです♪
トラちゃんは大根葉粉末の箱に入ってたんですか(^^;)
それはとってもリサイクル(笑)
かじりーず選手権、こちらこそジャックがもたもたして申し訳なかったです。

かわいい☆

きれいなハルクインですね~。
縁ってやっぱあると思います。
翡翠ちゃんはすずこさん家にくる縁だったんですよ。
フランちゃんと一緒にすくすく育ってね~。

それにしてもすずこさんの近くのペットコーナーはすごいですね。

翡翠ちゃん

おぉ!またまた可愛い子をゲットされたんですね。翡翠ちゃん素敵なお名前ですー(^^♪
ファミリーと仲良くなるといいですね(*^。^*)

ひろまるさんへ

待ってるうちに他にお迎えされてるかも…と思っていたのですが、
次に行った時にもいたので、これはやっぱり…とほくほくでお迎えしました♪
うちの近くのお店、最近はゴシキセイガイインコとか、アキクサインコの
ローズなんかもいたんです。
アキクサは売れてましたが、ゴシキセイガイはまだいます(^^;)

おかめの婆やさんへ

またまたゲットしてしまいました(^^;)
他の子と仲良くしてほしいのですが、検診に行ったらメガバクがいて…
もうしばらくは別々です(;;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達と犬達とまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア