ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

翡翠ちゃんのお薬が終わったので、みんなと一緒に放鳥してみました。
今までケージ越しで会っていて初対面ではないのに、一緒に出してみたら、翡翠ちゃんはすごく緊張していました。

090707_183541.jpg

翡翠ちゃんは目が大きいです。
ハルクインは大きくなっても目が黒いままだから、ずっとお目々ぱっちりなままだね
途中、フランに追いかけられたりしながらも、最後は男同士でおしゃべり
シエルさん、翡翠ちゃんの面倒をみてあげてね

090707_183359.jpg

セキセイさん達がわらわらしていると、オカメさんにも伝わるらしく、ジャックの冠毛も反応しています。

090707_185620.jpg

フランを初めて一緒に放鳥した時は、自分からどんどん行っていたのにね
それと比べると、翡翠ちゃんは気が小さいように感じますが、逆にフランの方が大胆すぎたのかも…
そんなフランは換羽中で、頭がツノツノだったので、写真を撮ろうとしたら、携帯にいどんできました。
相変わらず、フランの行動は読めません

090707_184318.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

こんばんは~。
翡翠ちゃん、お薬が終了おめでとうございます(^-^)
みんなと一緒の放鳥はちょっと緊張しちゃってるみたいで
シュッってなってますね~^^
その分お目目がとっても大きく見えてかわいいです。
フランちゃんは相変わらず(?)お転婆さんのようで・・・^^;
うるもカメラ大好きで、特にデジカメだと撮影になりません(>_<)

投薬お疲れさまでした

翡翠ちゃん、緊張気味ですね・・かわいいっ。
フランちゃんの大胆さとは対極ですねー(笑)
お目目の大きなハルクインだから、
大人になったら迫力のある黒目ちゃんになりそうですね!

フランちゃんは換羽もはじまって、やんちゃ期に突入?
ひなっこの頃からやんちゃだったので、さらに激しくなりそうな・・
それとも変わらないままなのかな(笑)

Chiririnさんへ

ありがとうございます~♪
うるちゃんはデジカメ、大好きですか!!
カメラ向けると、それぞれに反応が違いますよね。
ジャックはポーズ撮る?けど、しずくちゃんはあっち向いて
しまったり…
うるちゃんもフランみたいに寄ってくるのかな?

まぁこさんへ

フランのやんちゃぶりは相変わらずです(^^;)
もう、この子はそういう性格なのでしょう(^^)
リラさんやジャックにやられても、こりずに向かっていきますからね。
逆に、そうでなくなったら、フランは病気か!?と心配になると
思います(笑)

No title

翡翠ちゃん、投薬終わったんですね~。
おめでとうございます。
ほんと目が大きいですね。
ハルクインの黒目大好きなんですよ。
翡翠ちゃん、緊張してるのが写真から伝わってきます。
フランちゃん、雛換羽ですか。
この間お迎えしたと思ったら…時が経つのは早いですね~。

No title

こんばんは~(^^♪
緊張した翡翠ちゃんも可愛いですーe-266

実は家の娘その1は、フランちゃんの大ファン、たまにお邪魔しているようです。行動が読めないところ、似てます(^^ゞ

ひろまるさんへ

ありがとうございます~♪
翡翠ちゃん、目が大きいでしょう?
以前、目が大きいと、目が傷ついたりしやすい
というのを読んだ事があるんで、それが心配です。
フランは雛換羽ですね。
ツノツノがいっぱいです。
小鳥さんが大きくなるのは早いですね。

おかめの婆やさんへ

娘さん、フランのファンなんですか!?
フランは色は上品ですけど、行動が大胆ですよ~(^^;)
根性もあります(^^;)
自分より大きいオカメにもどんどんいくので、
しずくちゃんはフランの事が苦手です。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

