ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

暑いです…
もう梅雨明けしたんじゃないかと思うくらいに暑いです…
そんな中、パソコンのマウスの調子が悪いです
最初、パソコン自体が悪いのかと、ひやっとしましたが、本体は大丈夫のようです。
よかった…
でも、マウスがないと使いにくい…orz


最近、子猫が4匹とその親がよく庭に来るようになりました。

090627_155819.jpg

猫は糞尿が臭いし、プランターを掘り掘りしたりするので、困るのですが、兄弟でじゃれあって遊んでいる姿はかわいいので、見守っています。
このせちがらい世の中で、女手一つで4匹の子供を育てているシングルマザーな親猫ちゃんもけなげだし、積極的に応援(餌をやるとか)はしませんが、庭で遊んだり寝ているのは大目に見ています。
でも、猫達が来るようになってから、ぱったり来なくなったのが雀さん達。
元々、うちの小鳥さん達の餌の残りをあげているだけだったので、雀達が来た後はすっからかんになっていた餌入れに、餌が残ってたまっています
やっぱり天敵には近づきたくないんだねぇ…


「インコとこどもと私」のひろまるさんが記事にされていた「ぎゅうぎゅうペット」を買いました。

090704_140117.jpg

大人買いしようと思ったのですが、在庫がなく、残っていた5個を箱ごと買いました
箱にはセキセイインコのフィギュアがもれなくついているのです
写真にはオカメインコがありませんが、後で卑怯な手段(ヤフオク/笑)で入手しました。
かわいいです
で、セキセイインコが二つあるので、もし欲しい方がいらっしゃったら差し上げます。
差し上げるのはこっち↓のです(現物)
神経質な方はご遠慮ください


追記
ぎゅうぎゅうペットのお譲りは締め切りました


090706_133833.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

すずさん こんにちは~♪
子猫ちゃん可愛いですね。
我が家にもしばらく前によく遊びに来ていました。
おトイレにされてたみたいなのですがv-356
臭うので物を置くと来なくなっちゃいました。
スズメちゃんたち、やっぱり猫が怖いんですね。
天敵には、近寄りたくないですもんねv-393

ぎゅうぎゅうペット、私も買いましたよ。
インコ目当てで一つだけ買って猫ちゃんが当たりました。
オカメちゃんとセキセイインコがいるなんて、鳥好きにはたまらないですよね~v-411
もしよろしかったら、セキセイインコちゃん譲って頂きたいです。

keikoさんへ

keikoさんへ

携帯からなので、用件のみですいません。
ぎゅうぎゅうペット、送料負担でよければお譲りします
右のメールフォームから連絡下さいm(__)m

子猫

かわいいですねん♪
昔猫飼ってたことがあるので、かなりの猫好きです(笑)
鳥さんとは共存できないので、
今後お迎えすることはないと思うけど
見るのは好きー

雀さん来なくなりましたか(><)
猫はハンターですからねぇ・・・
うちの猫もよく雀やらメジロやらとってきてましたよ
小鳥さんのごはんを食べてくれなくなったのは寂しいけど
つかまるよりいいもんね。


No title

こんばんは~☆
すずこさんは優しいですね。
うちの実家で野良猫が出産したことがあったんだけど、かなりプレッシャーを与えてでていってもらったことが…(母は猫が嫌いみたい)
やっぱ糞尿が嫌だって母が言ってました。

ぎゅうぎゅうペット、買ったんですね~。
インコ、ゲットおめでとうございます。
うちはおかめがわたしのもので、セキセイ2個は長女とわたしで分けました。
次女も欲しがってたんだけど…うさぎでいいと妥協してくれました。
まったく大人気なくて(汗)

keikoさんへ

うちのプランターも猫ちゃんのおトイレにされてました(;;)
もう、そのプランターはしばらく諦めます(^^;)
糞尿のにおいがもう少し穏やかだったら、いいんですけどね。
ぎゅうぎゅうペットは人気ですね。
なかなかほしい物が出て来ないのが難点です。

まぁこさんへ

うちも昔、猫飼ってましたよ!
親戚の家で産まれた子猫を貰ったんです。
今はやっぱり飼えませんね、鳥さんがいるから。
なので、庭で遊んでいるのを眺めて、癒されます。

ひろまるさんへ

いやぁ、優しいというよりも、お隣のオバサンがヒステリックに
猫に罵声をあびせてるのを見たら、猫が可哀想で…
(その方、ヒステリックなので苦手なんです)
ぎゅうぎゅうペットは、喧嘩にならなくてよかったですね(^^;)
うさぎさんも可愛かったし、モルモットも可愛かったです。
小動物は好きなので、満足です。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

