ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

昨日、近くの郵便局に行って、さてツバメさんは?と巣のある場所を見上げたら…

090722_102737.jpg

ないんです巣が
どうした事でしょう。巣立ったのか?とも思いましたが、それだと巣はそのままありますよね?
もしかして、心ない人がいたずらしたんじゃなかと思ったり…
それだと雛ちゃんはどうしたんでしょう…
先週行った時は大丈夫だったのに


昨日の朝、ふと庭を見ると、またタヌキが来ていました。


090722_072407.jpg

久しぶりに見るのですが、私と目があっても逃げる気配はなく、しばらく庭に座ってぼんやりしていました。
雨の日は雀用の餌の残りを出していないので、ご飯がない…とでも思ったのでしょうか


先日買った、「みつせ鶏の鶏まん」です。
(みつせとは地名です)

200907191150000.jpg

雑誌に紹介されていたので、買いに行きました。
中身は鶏肉で、普通の中華まんとはひと味違います。
長崎自動車道の金立PA(下り)のみでしか、売ってないそうです
で、そこにはこんな車止めもありました。

200907191159000.jpg

雀さんがかわいいですね


それから、相方ちゃんを探しているうちの子ですが、なかなかいい子に巡り会いません
最初に目をつけていたペットショップのシナモンパールは一人餌になる前に売れてしまったし、ネットで見たルチノーパール(♀)はメールをだしたその日に里親さんが決まってしまったそう。
で、私がネットで見つけたパール(♀)は、「メールを出してみたら?」とメールしたその日に里親さんが決まってしまい、未だ、ケージの中はからっぽです。
なかなか難しいですね。
焦らず探すそうですが…


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら

郵便局の人が撤去するわけないですよね・・・
巣立ちしたから撤去したのかなぁ。
せっかく作ったのにひどいことする人もいるんですね

「みつせ鶏の鶏まん」なんてあるんですね(爆)
しかも金立PA(下り)にしかないって、すごいレアかも~(笑)
食べてみたいなぁ、でもわざわざそれだけを買いに行くのは・
(しかも車持ってないし^^;)

まぁこさんへ

そうなんですよ!郵便局の人が撤去はしないと思うんです。
今年初ならまだしも、おととしくらいから来てるんだし。
どうしたのか、心配ですん(;;)
それから、いろいろ教えてくださって、ありがとうございます。
大阪とか京都辺りで探していました。
そういう可能性も有りなんですね。
いい子とご縁があるといいんですけど。

No title

ああ・・・ツバメさんの巣が(;_:)
無事みんな巣立ってくれてるといいのですが・・・
それにしても巣を撤去しなくてもいいのに~(>_<)

息子さん、なかなかオカメちゃんと出会えないんですか~・・・。
きっと運命の子が今に現れますよ!
私もてんちゃんと出会ったときは「びびびっ!」(ふるっ)ときました(笑)

Chiririnさんへ

誰が巣をこんなにしちゃったんだろう…(怒)
と思っています。
雛ちゃん達がちゃんと生きていっていてくれたら
いいのですが…

てんちゃんと出会った時はそうだったんですか。
うちも、考えれば、ジャックをお迎えした時は、
何羽も入ったケージの中から、この子を!!
と思ったので、やっぱり出会いは大切ですね~

No title

こちらは晴れても毎日雨が降っています。大雨による被害が出ていますが、もしかして、お近くでは?大丈夫ですか?

鳥の車止め可愛いですね~(^^♪
鶏まんもとっても美味しそうですー♪

う~ん(>_<) シナモンパールなら、もう少し近ければもらってもらえたのに、とっても残念です。

おかめの婆やさんへ

大雨のこと、心配いただいてありがとうございます。
うちの近くは大丈夫だったんですけどね、高速道路が通行止めに
なっていて、小鳥さんの病院にそろそろ行こうと思っていたのに、
どうしよう…という感じです。
昨日、今日とまた大阪に行っていたのですが、子供と一緒に
ペットショップをうろうろしたり…
で、やっぱり適当な子がいなくて…(;;)
本当にお迎えに行けるところだったら、お願いしたいところなのですが…

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

