ポラロイド写真

回り込み解除

29、30日と、またまた大阪の子供のところに行って来ました
本当は京セラドームである某ジャニタレのコンサートに行きたかったのですが、チケットがとれず、でも航空券だけは旅割で早くに買っていたので、今度は純粋に遊びに行きました

まずは29日から始まった阪神百貨店の「ホーホーふくろう展」に行きました
個人的にふくろうにはあんまり興味ないのですが、小鳥グッズも出ているという事だったので行ってみました。
こんな感じ

090729_121300.jpg

090729_121643.jpg

オカメインコの長財布がすごくかわいくて見ていたら、子供が「給料貰ったから、買ってあげようか?」と言ってくれたのですが(嬉泣)、そのお財布、すごく横幅が長かったんです。
25センチくらいはあって、こんなに大きい財布を持ち歩くには、大きなバックがいるんじゃ…という感じだったので、諦めました。
で、買ったのは、オカメのてぬぐいと携帯ストラップに洗濯ばさみ

090730_190519.jpg

このオカメてぬぐいというのがいいんですよ

090729_174618.jpg

子供と私と1枚づつ買ったのですが、子供はこんな風に某女性アイドルカレンダーの横に、ポスターみたいに貼っていました。
アクセサリーやら革製品、陶器等、かわいいグッズがたくさんで、お買い物にすごく迷いました
あっ、あとオカメの掛け時計も売っていて、すごくかわいかったです。
もう諭吉が何人も出て行きそうな「ホーホーふくろう展」でした。

そして、またまたとりみカフェ「ポコの森」に…
今回はセキセイインコのパンを食べました

090729_131103.jpg

子供はカレーを食べてましたが、雑穀米でした。
で、平日の昼間で私たちだけだったからか、お店の方といろいろお話をして、小鳥の絵を書いてくださるという事だったので、携帯に入っていたジャックとフランの写真を見せて、絵を書いていただきました

090730_190548.jpg

パンプレートの絵もかわいいですが、この絵もさらさらと書かれたんですよ~
絵がうまい人はすごいですね
オカメのポストカードはお土産です
子供もオカメのカードを貰っていました。
今度、小鳥さんのハンバーガーを出すお話があるそうで、見本のパンを見せていただいたのですが、もうすごくかわいいパンで、絶対、食べるのがもったいな~いと思うようなパンでした。
それから、小鳥さんの形の乾パンも売ってあったので、買いました。

090730_190632.jpg

後、子供の家の近くにあるマンダイというスーパー(関西にはいっぱいあるそうです)の総菜売り場で見つけました。

090729_182945.jpg

紅しょうがのてんぷらです
中のクシまで赤くなる程の紅しょうがのてんぷらで、味はすっごく紅しょうがでした(笑)
とても関西テーストなお総菜でした









スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

こんばんはー。お久しぶりです。
小鳥グッズ可愛いですね!
私も欲しい…!
来月…というか、もう今月かに大阪に行くんですが、カフェに私も行きたかったなぁ。今回はばたばたになりそうなので無理でした。

某ジャニタレさん(笑)
私は多分広島に会いに行きました。はい。
本命は別の人なんですけども。
ちなみに来月の大阪もまた別のジャニタレさんです。
一体どれだけ追いかけているのかはとても言えません・・。(…)

ゆずさんへ

お久しぶりです♪
ゆずさん、大丈夫です!
ジャニオタ歴だけなら、年いってる私の方が長いですよ、たぶん(笑)
光GENJIからですから(^^;)(佐藤あっくん→錦戸亮ちゃんです)
ジャニーズのコンサートは華やかで夢があるのが素敵です♪
頑張りましょう(^^)
ゆっくり大阪に行ける時にはあちこち行かれるといいですよ。

おー

航空券だけ先におさえてハラハラしたこと私もありますー
私は無事にいけましたけど

すずこさんは残念な結果となりましたけど
またとりみカフェに行ったり、大阪満喫してきたようでなによりです
鳥さんグッズがたくさん売っていたら
財布のひもゆるみっぱなしで怖いです
「給料でたからかってあげよっか」
って息子さんやさしいですねー。
おもわずホロリとしてしまいましたよ・・

息子さんと相棒のオカメ探しはしなかったのですか?

No title

オカメてぬぐい!いいですね~。
すごくいいです!欲しいなぁ。
い~っぱい鳥グッズがあってよだれが☆
鳥グッズって普段あまりみかけないからみるとつい買いたくなりますよね。
25センチの財布、使い勝手が悪くても買ってしまうかも。

まぁこさんへ

他の地方はともかく、大阪は舞台だのコンサートだのとごたくを並べておりますが、
結局は子供に会いたいだけなので(^^;)、チケットは取れなくても、
それなりに楽しいのです~(^^;)
相方ちゃん探し、しました。こんぱまる大阪店とか、近くのペットショップとか。
こんぱまるは値段的にお高い子しかいなくて…エメラルド等…
程よい子を探します。


ひろまるさんへ

オカメのてぬぐいとか財布、時計はとても良かったです。
財布はもうすごく悩んだんですけど…
大人向けの鳥グッズがたくさんでした。
福岡でも、こういうのをしてくれるといいのにね。

はじめまして^^

はじめまして^^オパーリンブルーと申します^^。
ウチでは セキセイインコ1羽とオカメインコ(ルチノ)(ノーマル)2羽と文鳥1羽を飼っています。

この度は大阪のグッツ展をみて頂きありがとうございました。
突然ですが オカメちゃんの長財布の作者です^^ 。どうぞよろしくお願いいたします。
たまたまなのですが、すずさんのブログと出会うことができました^^。
オカメちゃんの作品を気に入っていただきブログに載せて頂き本当にうれしく感謝しております。 そうして貴重なご意見をありがとうございました。
麻糸で縫うと出来上がりが 21センチなのですが シングルステッチという縫い方だと確かに大きくなってしまいますね(笑)
本当に役に立つご意見でしたので 今後に役立てていきたいと思います。 作品柄オーダーが多いので ご覧になった方のご意見が本当に役に立ちます。
これからもかわいいインコちゃん達を作っていきたいと思って
おりますのでよろしくお願いいたします。   
これからも 時々お邪魔させて頂きますね。

  • 2009/08/08 Sat
  • オパーリンブルー
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

オパーリンブルーさんへ

コメント、ありがとうございます。
あのお財布の作者さんでしたか…(^^;)
あんな事を書いてすいませんですm(__)m
オカメのノーマル?が歌っている絵のお財布がとっても気になりました。
さんざん悩んだんですが、やっぱり大きさで諦めてしまいました(^^;)
また機会があれば、作品を拝見させていただきたいです。

No title

またまた おじゃましてしまいました^^。
私の方こそ 突然おじゃまをして申し訳ありませんでした。
ノーマルのオカメちゃんのお財布を気に入ってくださったんですね(^0^)//。
余りに嬉しくてコメントを書かせて頂きました。
ウチで飼っている子がモデルなんですよ~。

今まで作ったことがない感じの画を彫ったものですから 自信がありませんでしたし
見向きもされないお財布だと思っていたので 余計うれしくなってしまいました。
本当にありがとうございました。 とってもとっても嬉しいです^^。

ところでクーラーはもう治りましたか?暑い中本当に大変ですね。

  • 2009/08/09 Sun
  • オパーリンブルー
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

オパーリンブルーさんへ

うちのジャックがノーマルパイドなので、あの絵のオカメさんと似てるね~
と子供と言いながら、拝見させていただきました。
うちの子グッズみたいで、好きでした。
他の鳥さんもかわいかったです♪
エアコンは復活しましたが、寿命があまり長くないようです(;;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア