ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

暑いですね…
リラさんがワキワキしていたので、温度計を見たら室温が32℃を越えていました

お隣のお宅からひまわりの花をいただきました

090802_185553.jpg

夏と言えばひまわり、ひまわりと言えば夏ですね
あぁ、でも、九州地方の梅雨明けはどうなっているんでしょうか。
もう8月だというのに…
やっぱり温暖化による異常気象なんでしょうか
近くの公園にいっぱい植えてあるのを、昨日限定で好きなだけ切ってよかったらしくて、来年は行ってみようと思います。

それから、「続・インコアパートの管理人」のらっきぃさんから、うちの子グッズ、スーチンさんのハンカチをいただきました。

090731_145439.jpg

スーチンさんは3月に天に召されてしまいましたが、こっちでは見たことないような、綺麗なグレー(と言っていいんでしょうか)の男前なセキセイインコさんでした。
使うのがもったいないです~
ありがとうございました

そして、「恋する小鳥」のs子さんからは、ユーカリの葉をいただきました。

090803_112201.jpg

使用済みの切手を募集されていたのでお送りしたら、お礼にといただきました。
袋を開けたら、すーっとするハーブの良い香りがしました。
葉を小鳥さんにあげると良いのだそうです。
今日は青梗菜をあげてしまったので、明日、あげてみようと思います。
食べてくれるかな…?
どうもありがとうございました



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ひまわり

迫力ありますねー 夏らしくていいです

でも、天気はちっとも夏らしくないですよね
梅雨明け宣言はまだしないし、このまま立秋になっちゃいそうですね
あぁ暑中見舞いがぁ(って出すつもりないのですが^^;)
しかし、今日は蒸し暑かったですね
明日もそうなのかな。
どうせ暑いなら、からっとしたじりじりした夏の暑さが欲しいですわ
梅雨に入ったばかりのころはそういう天気で、本当に梅雨?
って思ってたのに
やっぱり今年は異常気象ですねー

まぁこさんへ

今日も暑いですね…orz
昨日は博多に行った旦那は雨が降ったと言うのですが、
こっちでは一滴も雨が降りませんでした。
雨の降り方が局地的(--;)
やっぱり異常気象なのでしょう。

ようやく梅雨明け

熊本ではようやく梅雨明け宣言が出たようです。
今年も変な天候ですね。
ひまわり、きれい~!ひまわりって見ていると本当に元気が出るお花ですね。

ユーカリは野生のセキセイさんたちが巣を作ったり葉っぱを食べたりするとか聞いたことがあります。(記憶違いだったらごめんなさい)
とても体に良さそうなプレゼント、良かったですね!

スーチンさん、無事に辿り着いて良かったです。

W.らっきぃさんへ

スーチンさんのハンカチ、本当にありがとうございました♪
大切にします。

ユーカリ、昨日あげてみました。
しずくちゃん、翡翠ちゃん、フランがよく食べていました。
小鳥さん達のケージに近づくと、ユーカリの香りがします。
ユーカリもセキセイやオカメもオーストラリア原産ですよね。
だからいいんでしょうね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

