ポラロイド写真

回り込み解除

アリスの産卵は今のところ、1個ですんでいます。
このまま産みませんように…


金曜から夏のお休みがとれて、子供が久しぶりに帰って来ました
学生の時は休みがいっぱいあったので帰って来れたのですが、社会人になるとそうはいきませんわね~
福岡空港の方に帰って来たので、迎えに行って、その足でこんぱまるの北九州店に行きました。
子供の相方ちゃん探しです。
HPであれこれ見ていたので、すぐに決まりました。

090821_170322.jpg

シナモンパールパイドの女の子、「マリア」ちゃんです
名前だけは買う前から決まっていたんだそうです。
小学生の頃、飼っていたハムスターに「ハムちゃん」という何のひねりもない名前をつけていた時と比べると、進歩しましたわね

090824_090842.jpg

ファサーッと綺麗な羽根です。
子供の相方ちゃんにはいろいろ注文があって、まずは夏にうちに帰ってくることを考えると、しずくちゃんの病気がうつる心配がないある程度大きくなった子を
しかも手乗り
それに集合住宅に住んでいることを考えると、できれば女の子を
というのが条件でした。
うちでは一番の新人ちゃんですが、2008年4月4日生まれなので、実はジャックやしずくちゃんよりも年上なのです。
長いことショップにいた子なので、手慣れ度はちょっと低いですが、ちゃんとステップアップはできます。
ペレット食なのですが、まったくシードを食べません
手に乗った時にご褒美に、とひま種をあげても、スタンドに止まった時もおやつのシードを食べないんです
慣れないからかな…?とも思うのですが、ペレットは1日に12gくらい食べるんですよね~
なんでかな…
ペレットがベタファーム社オンリーなのと、羽根がクリッピングされているのがちょっとね~かな

090822_184735.jpg

換羽しているらしくて、切られた羽根が結構ぬけています。
だからか、飛び方が恐ろしくへたくそです
体重も107gもあります。
ちゃんと飛べるようになるといいね

090822_103227.jpg

そして、月曜に子供とマリアちゃんが乗って帰って行った小さなプロペラ機です。

090824_172840.jpg

プラケースとバックに入れて預けたら、よく犬なんかを入れてあるキャリーにクッション剤を巻かれて入れられ、青いネットをかけられて飛行機に乗っていきました。
いつも子供が帰った後はがっくし…ですが、初めて乗る飛行機でマリアちゃんは大丈夫だろうか…とその心配の方が大きかったです
でも、ちゃんと二人とも無事に大阪の子供宅に着いたそうです。
まだまだ子供とマリアちゃんの距離はあるだろうけど、これから、ゆっくりとなかよくなってね

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

息子さん、立派な体格の美人さんをお迎えできて良かったですね(^^♪

次回遊びに来てくれる日が待ち遠しいですね。仕事場がもう少し近いといいのにね!

かわいぃー

マリアちゃんよろしくです
ぷーちんと同じお店出身ですね♪
2008年生まれってことは、
もしかして私もお店であったことあるのかもしれませんね~(笑)
ずっとお店にいると羽切られますもんね・・・
お店は羽切推奨しますし。
ぷーちんもさかんに羽切りを進められましたよ~
でも、換羽ですぐ立派な風切羽ができますよ!

ベタファームのペレットしか食べないんですか^^;;
1年以上食べてたので切替難しいかなぁ・・・
他のも食べれるようになってくれればいいですね。



おかめの婆やさんへ

チビちゃんみたいなシナパーパイドちゃんです♪
婆やさん宅のオカメさんにはパール模様の綺麗さを教えていただきました。
子供の職場、こっちにもあるんですけどね、大学が関西だと配属も
関西になっちゃうんですかね(;;)
早く転勤で帰ってきてくれるといいんですけど。
娘さんの進路もそこら辺、考えた方がいいかも…です。

まぁこさんへ

ぷーちんと同じお店だったんですね!!
マリアちゃんは一番下の段の狭いケージに、4、5羽一緒に入ってました(^^;)
あそこは切羽推奨だったんですか…
「爪と羽根は切りますか?」と聞かれたので、
「羽根は切らないけど、爪はお願いします」
と言ったら、すんなり納得されましたけどね。
帰ってから、旦那がクリッピングされてる事に気づきました。
ペレットはねー、やっぱり1社オンリーなのは不安です。
これから、食べてくれるようになるといいのですが。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア