FC2ブログ
ポラロイド写真

回り込み解除

もう9月ですね…
日中はまだまだ暑いものの、朝晩はかなり涼しくなりました。
寝る時にエアコンをいれなくていいくらいに
鈴虫さんは昼間もうるさいくらいに鳴いています
秋ですね

旦那は脳腫瘍の手術をしたのですが、一週間たって、もう点滴の台を連れてうろうろできるようになりました
髪の生え際から切って皮をめくり、頭蓋骨をはずして、脳を持ち上げて腫瘍をとるという大手術をしたわりに、元気です。
麻酔が覚めて、一言目が
「髪、いっぱい剃られてる?」
でした
生え際を切ったので、剃られてはいないんですけどね、本人、それが一番気になっていたのか…と


大阪で子供と暮らしているマリアちゃん、健康診断に行ったそうです。

F1000008.jpg

(正直、マリアちゃんはちょっと目つきが悪いです/笑)
吉塚の病院みたいに小鳥を専門的に診てくれるような病院が行ける範囲にはないものの、ネットで探した病院でそのう検査までしてくれるところがあったので、そこに行ったそうです。
バスで数駅なので、車のない子供にはありがたいことです。
待合室には、WFルチノーのオカメを連れて来ている人もいたそうで、小鳥にも慣れてあるようで良かったです。
で、そのう検査も糞検査も異常無しだったそうです。
よかった
ただ、その時の体重が103gあったので、ちょっと太り気味ではないか、と…
確かに、ジャック(89gくらい)、しずくちゃん(92gくらい)に比べると、一回り大きかったですけどね
でも、風切り羽根が綺麗にはえそろって、うまく飛べるようになれば、自然と痩せるのではないかと思います。

子供が水耕栽培みたいにして保存している豆苗です。

F1000009.jpg

これはさすがにひょろひょろ過ぎでしょう
台所に置いているそうなので、もっと明るいところに置くように言っときました。




スポンサーサイト



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

よかったです

だんな様の手術、大変だったんですね。
無事に終わってなによりです。
義妹も数年前に脳腫瘍の手術をしました。
術後は顔が腫れたりして大変だったみたいだけど、今はとても元気です。

マリアちゃんも元気でなによりです。
103グラム…ずっとケージの中だったからかも運動不足かも。
放鳥するようになって運動量が増えたら引き締まってくるんじゃないのかな。

ブログ、引越しました。
よかったら引越先でリンクさせてもらってもいいですか?
これからもよろしくお願いします。

うわー

旦那さま、ちょっとポリープができて内視鏡でちょちょいのちょいの手術かと思ったら(父がそうだったので^^;)
脳腫瘍だなんて(驚
大手術だったんですねーーーー
頭剃られなくてよかったですね^^;;
髪は命ですから旦那さんも心配するでしょう(笑)
何はともあれ、早期発見で大事に至らずに安心しました~

息子さん、近くに鳥を診れる病院あってよかったですねー
車がないと交通便のよいところに病院があるのが一番ですもの。
がっつり飛びまわるうちに、身体がしまってくるんでしょうねー
体力もつくだろうし。

豆苗、笑っちゃいました~
ちょっとおいしくなさそうですね^^;;;


ひろまるさんへ

義妹さんも手術されたんですか。
手術前に先生から、顔が腫れるという話は聞いていたのですが、
旦那はあんまり腫れませんでした。
おでこが少し腫れてるかな?くらい。
そのかわり、熱が結構続きましたが、もう元気です。

リンクの件、ありがとうございます。
私もリンクさせていただきますね。
よろしくお願いします。

まぁこさんへ

今年、初めて脳ドックというのに行ったんですが、それでわかったんですよ。
全然、自覚症状はなくて。
幸い、悪性ではなかったので、よかったです。

子供のところからだと、車があれば「Companion Bird」
に載っているみなせ動物病院に行ける距離なのですが、
電車とバスでは行きにくいところなので、近場で探しました。
その病院があってよかったです。

おひさしぶりです

旦那様、ものすごい大手術だったのですね~!
頭蓋骨をとるだなんて・・・本当に早期発見、早期治療で何よりです。
ほんと、鳥さんも人間も健康診断って大事ですね~!
無理せずのんびり治してくださいませ!
旦那様、すずこさんお疲れ様でした!

マリアちゃんも健康優良児で良かったですね^ ^
そして息子さん豆苗まで育ててるのですね~(笑
一生懸命でかわいすぎますっ
M病院が近いのですね。
M病院には小鳥は連れて行かない方が良いです~
大きな鳥さん専門と言っても良さそうです。
なんだか息子さんけっこう近いところに住んでるんですね~
すずこさん、今度息子さんのところに行くついでに我が家にも遊びにいらしてください~♪

No title

今晩は、手術の内容にビックリです! そんな大手術とは知らず、さぞや心配されたのでは、無事に済んで良かったですね。
オチャメでステキな旦那さまが早く退院されるといいですねi-236

アニーさんへ

子供宅、結構アニーさん宅に近いです。
子供宅から数百メートル行くともう京都の八幡市です。
機会がありましたら、是非♪
M動物病院はそうだったんですか。
「この病院に行けたらいいんだけど」
と言っていたのですが、子供宅は京阪沿線、病院は阪急沿線で
淀川をどう渡って行くかが壁だったんです。
犬猫がメインですが、小鳥も診てくれる病院が近くにあって
よかったです。

おかめの婆やさんへ

ありがとうございます♪
結構な手術だったわりに、早く元気になっているみたいです。
昨日はシャンプーもしたみたいですし。
医学は進歩してますね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達と犬達とまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア