ポラロイド写真

回り込み解除

だいぶ前、7月くらいでしょうか、うちの庭に子猫が来るよって事を書いたのですが、あれから数ヶ月。
子猫ちゃん達は大きくなり、離乳も親離れもすまし、たま~に1匹か2匹で遊びに来る程度になってしまいました。
やって来ては、デッキの上でお昼寝です。

090918_093751.jpg

放鳥時にもやって来る時があるんですけど、その時は窓の向こうから小鳥さん達に熱い視線が…

090921_095643.jpg

子猫ちゃんの視線の先は、私の頭の上に乗ってきたジャックです。
この熱い視線を見ると、やっぱり猫と小鳥は一緒には飼えないな~と思います。
↓は2匹来た時の動画です。
しずくちゃん、子猫ちゃん達を挑発してる?

[高画質で再生]

子猫ちゃん達

[広告] VPS
スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

しっしずくちゃぁ~ん

怖いもの知らずですね・・^^;;;
私があせっちゃいましたよ~(笑)

それにしても子猫ちゃんたち
カメラ向けられても平気で家の中見てるんですね
(何気にカメラ目線?)
カメラまわしてる時、
ジャックくんずっと頭の上にのってたんですか?

猫は鳥さん大好きですからねぇ^^;;
以前飼ってた猫もよくメジロとってきてたし、
でも意外と当時一緒に飼っていたキンカチョウにはちょっかいださなかったんですよ(荒なので放鳥はしてませんでしたが)
あれは不思議でした


可愛い子猫達

いつも楽しく拝見しています。
庭の子猫ちゃん達とても可愛いです!
野良よりも家猫に近いのでしょうか。
しずくちゃんすごい勇ましい。

先日、動物病院で子猫を譲りますという、
お知らせの写真の子がとても可愛いかったので、
「可愛い子ですね~飼えるといいのですが。」
と言ったら、
「ヒナギクさんは鳥さん達を飼ってますからね~。」
あっさり言われました。
まぁこさんが飼われていた猫は頭の良い子ですね。
うらやましい。

まぁこさんへ

しずくちゃん、すごいでしょう!?
網戸がなければ、子猫ちゃん達にぶつかっていたかも…
なーんかちょっとしずくちゃんはこういうところが鈍くて、
この子は絶対、野生界では生きていけませんね。
子猫ちゃん達がカメラ目線なのは、私の頭にジャックとか
翡翠ちゃんとかが乗って来るので、それを凝視してるんですよ(^^;)
その辺り、怖いです。

ヒナギクさんへ

コメント、ありがとうございます♪
この猫ちゃん達は基本的に野良だと思うんですけど、
近くの家のおじいさんがこの猫ちゃん達にいつもご飯を
あげてあるんですよ。
だから、結構人間に慣れています。
猫ちゃんもかわいくていいな~と思うのですが、
やっぱり小鳥と一緒は危ないな、と私も思います。

No title

こんばんは~。
お庭にネコちゃんが遊びに来るんですね~。
カワイイ~。
小鳥さんたちに熱い視線を送られると、飼い主としては複雑(^_^;)

しずくちゃん、怖がらないんですね~。
動画みてて「危ない・・・!」と、ちょっとドキッてしちゃいました^^;
大物だなぁ・・・。

Chiririnさんへ

しずくちゃん、結構怖いもの知らずでしょう…(;;)
猫達の動きが面白いなぁ…と思って動画を録っていたら、
しずくちゃん乱入でびっくりしました。
やっぱり猫と小鳥は一緒にしちゃいかん!と思いましたよ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア