ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

暑いです…
朝晩は涼しくなってきたものの、昨日今日と昼間は暑い
それでも季節は秋になってきて、庭には彼岸花が咲いていました。

090923_111721.jpg

薄いクリーム色の彼岸花もあります。

090923_161853.jpg


先日、産卵で大騒ぎさせられた(勝手に飼い主が大騒ぎしただけですが…)アリスさん。
大騒ぎして病院に連れて行かれたのがストレスになったのか、卵は1個で終わり、羽根も綺麗に生え揃ったと思ったら、また卵を産んでしまいました。

090924_100549.jpg

今もお尻のあたりがふくらんでいるので、明日あたり、また産むかもしれません
うーん…困ったなぁ…
同じ♀でもリラさんは全然なのにね。
やっぱり4羽同居なのがほどよいストレスになっているのかしら…
じゃ、アリスも同居すれば…って事ですが、マメは気が強いのでペアじゃないと喧嘩するという話ですし…。
ペアでも、朝見たら♀が♂に噛み殺されていたって話も以前読んだことがあるので、なかなか難しいですね。
もう、産むなら安産で…(切実)




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

彼岸花

きれいですよね~
先日実家に帰ったらあぜ道にいっぱい咲いていて
なつかしかったです
都会に住んでるとこういう景色を見なくなっちゃうんですよね。

アリスちゃん、お卵産んじゃいましたかー(汗
時期的なものなんでしょうかねぇ
マメは噛む力が強いですもんねぇ
流血も怖いのにかみ殺されてたって・・・おそろしい・・・(汗
狂犬みたいですね^^;;

アリスちゃん安産すっぽりでお願いね

No title

わぁ、綺麗!
クリーム色の彼岸花もあるんですね。

アリスちゃん早く治まるといいですね、産卵は見守ることしかできないので、心配ですよね。

それにしてもしずくちゃんは、なんて無鉄砲!いや、もしかしたら誰とでも仲良くできちゃう仔かもしれませんね (*^。^*)

まぁこさんへ

彼岸花、クリーム色のは私が植えましたが、赤いのは前に住んであった方
が植えられていたみたいで(中古で買ったんで)、ある日ひょっこりと花が
咲きました。ラッキー♪
アリス、やっぱり2個目を産みました。
アリスの場合は暑い頃は要注意です(;;)

おかめの婆やさんへ

彼岸花、うちにはこの2色しかないけど、タキイだったかな?
カタログを見たら、ピンクや薄い紫っぽいのもありました。
いろんな色が作出されてるんですね。
しずくちゃんはなんというか、ちょっと鈍い…(^^;)
これも脳のダメージなのかな~?と思ったりします。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

