ポラロイド写真

回り込み解除

今日は雨です
旦那は病気後は自転車で仕事に行っていたんですけど、雨だからって車で行ってしまいました。
大丈夫かしら…
って、何にも言ってこないところをみると、大丈夫だったんでしょうね。
ちょっと不安だす

先日お迎えしたオカメちゃんの写真です。

090927_111007.jpg

WFルチノーシナモンという変わったお色の女の子ちゃんです
もうすぐ1歳になります。
ネットで里親募集を見るたびに、
「雛ちゃん、かわいいなぁ~いいな~」
と思っていたのですが、しずくちゃんの病気の事を考えると、
「無理無理。うちは雛は無理…
と諦めていたんです。
それが、もう大きくなった子の里親募集を見つけちゃって~

090927_110919.jpg

早速、連絡をとって、お迎えに行って来ました

090926_163519.jpg

真っ白に見えますが、翼と尾羽のところが薄いシナモンというかミルクティみたいな色なんです。
携帯のカメラじゃ、そのあたりが綺麗にでませんねぇ
今度、デジカメで挑戦します。
名前はマリリンです
本当はありすちゃんというお名前がついていたのですが、うちには既にアリスがいるので、変えさせていただきました。
体重が113gもあるグラマーな美人さんだったので、マリリンです
↓はクリックすると大きくなります。

090928_100838.jpg

ジャックの元親さん宅はオカメのパラダ~イスでしたが、マリリンの元親さん宅は鳥のパラダ~イスでした
こんぱまるや動物園でしか見たことのないキバタンを触らせていただき、もう感激の飼い主夫婦
あの感触はうまく表現できませんが、大きいのにわりと軽くて、身軽に旦那の腕から肩をうろうろしていました。
それに本でしか見たことのないアキクサインコも触らせていただきました。
セキセイインコくらいの大きさなんですね。
もっと大きいのかと思ってました。
綺麗なピンクの小鳥さんでした。

そんなこんなで、小鳥さんの数が増え、こうやって我が家はペットショップみたいになっていくわけやね…

090922_185446.jpg
「おいらってば、両手に花なんだよ~ん


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

マリリンちゃん

名前に負けずにぐらまらすぼでぃな子なんですね!
念願の真っ白なオカメちゃんですよね~
翼と尻尾に色がはいってるんですね、きれいなんでしょうね。

元親さんのブログ読んですますよ!
だいぶ手放されたようですが、まだまだ鳥パラダイスなんですね~
いいなぁ。行ってみたいです(笑)

かわいい☆

マリリンちゃん、かわいい~☆
真っ白にみえるけど、ルチノーシナモン…なんですね。
オカメを飼ってるわりにあまり詳しくない私…。
珍しい色ですよね。
写真でうまくうつらないと聞いたら、実際にみたくなっちゃいます~☆
検診で病院へ行かれるときにそっとみにいっちゃおうかな。

だんな様も鳥すきなんですね。
キバタンに感激して今度は中型や大型に気持ちが~なんて。
そしたら、まさしくペットショップのようになっちゃいますね。
うちのダンナは小鳥がすきなのでオカメは大きすぎる…って言ってます。
でも、るなのことは大好きなんですよ。

まぁこさんへ

まぁこさんもご存知のところだったんですね。
あのありすちゃんがうちのマリリンになりました。
キバタンなんて、滅多に触れる鳥じゃないんで、触らせていただき
ました~♪
いろんな小鳥さんがいて、パラダイスでしたよ。

ひろまるさんへ

マリリン、結構珍しい種類の子だと思うんですよ。
スタジオムックから出ている、アニファブックスのインコの本には
プラチナという種類だと書かれていました。
ショップでは見かけない子ですよね。
うちの旦那は小学生の頃に、セキセイの繁殖をしていたような
鳥飼いですが、セキセイよりオカメの方が存在感があっていい!
と言っています。
ひろまるさんの旦那さんとは逆ですね。

No title

すずさん、こんばんは~。
新しい家族が増えてる(゜o゜)

真っ白(?)なオカメちゃんって珍しいですね~!
美人さんだなぁ・・・。
私もお迎えしたくなゃっちゃうけど・・・
きっと面倒見きれないです(;_:)あぅあぅ

Chiririnさんへ

えへへ…また増えちゃいました(^^;)
あんまり増やすと面倒みきれなくなりますよね。
でも、2羽も3羽ももう同じだ~!みたいな…(^^;)
だんだんペットショップみたいになってきた我が家です。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア