ポラロイド写真

回り込み解除

土曜日はしずくちゃんとマリリンを連れて、吉塚の病院に行きました。
マリリンのお迎え検診と、しずくちゃんはもう半年以上行ってなかったので、やっぱり健康診断です。
連れて行く時、オカメ女子はなかなかキャリーに入ってくれず…、捕獲して無理矢理入れるはめに…
日光浴とかで普段からキャリーに慣らしておかないといけないですね~
で、結果は2羽とも異常はなく、健康でした
しずくちゃんはロックジョウの治療以来だったので、先生に普通にご飯を食べて、普通に生活できている事を伝えると、先生も喜んでくださいました。
普通にご飯を食べて、普通に生活する事は当たり前の事のようですけど、本当はとてもありがたい事なのだと、しずくちゃんを見ているとそう思います。

091011_110111.jpg

しずくちゃんは相変わらずのべっぴんさんです
(いまだに扇風機を直していない我が家…
「しずくちゃん、おいで~」
と呼ぶと、首をかしげるのがかわいいです

091011_105827.jpg

そんなしずくちゃんですが、最近、発情しているのではないかと思う時があります。
尾羽をあげて、ちょっと前屈み状態で、いつもと違った鳴き声をだしているんです。
発情かなぁ…と思うと、なんだか嬉しいような…
以前、先生から「脳にダメージを受けています」と言われてから、いつもちょっと他の子と比べると知恵遅れ的な?感じがする時があって、やっぱり不安だったんですよね。
でも、普通に発情もするのだと思うと、なんだか赤飯を炊きたいような…そんな親心です(笑)
卵を産むのは困りますけどね
しずくちゃんもマリリンも、元気で卵を産まずにいて欲しいと思います。


それから、「Pri*Sec」さんのオカメのエコバック、シナモンパールパイドのを子供に送ってたのですが、開けたら文鳥さんの缶バッチがおまけで入っていたそうです。

20091010190222.jpg

ランダムに入っているおまけなんですって。
私のには入ってなかったのになー
子供って、こういう運はいいんですよね、小さい頃から。
雑誌の懸賞でおもちゃが当たったりしてたんですよ。
今度は宝くじを当ててくれないかな~
(無理無理





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

土曜日に行ってきたんですね。
なにごともなくてよかったですね。
健康診断に行くには今がちょうどいい季節ですよね。

息子さん、すごいですね。
この間のくじといい、やっぱり当たり運があるんですね。
年末ジャンボ、もしかしたらもしかするかも~☆
ぜひ息子さんにチャレンジしてほしいなぁ。

No title

女3人、姦しくいってこられたのかな?

しずくちゃん絶好調ですね!
普通に食べれて普通に生活できるのが、普段は当たり前のことのようですがこれほど幸せな事はないのでしょうね。 婆やも感謝、感謝です。

エコバッグ、可愛いですーe-266

しずくちゃん

ホント、べっぴんさんで元気になってっ!!
病院なことを報告できることほどうれしいことはないですよねぇ~

キャリー。うちはよく入れすぎてしまったのか
逆に入ってくれなくなりました(汗
今は2羽とも捕獲して入れてますよーー。
ぷーちんなんか最近はケージまで捕獲してinです。。。
すんなり入ってくれればお互い楽なのに
なんでわかってくれないの~(笑)

ひろまるさんへ

病院、なんともなくてよかったです♪
宝くじ、当たるといいんですけどね~
なかなかそうはいかないのが厳しい現実…(泣)
あっ、私は一回だけ5万円当たったことがあります(^^)
子供の服に消えましたが…

おかめの婆やさんへ

女三人後ろに乗せて、運転手は旦那でした(^^;)
(もう運転して良くなったんです)
しずくちゃんやみんなが普通に生活できてる事は、とても幸せな事です。
一回はしずくちゃん、「予後は悪いですね」と言われたんですから。
エコバックは他にもデザインの違う物もあるので、
婆やさんも機会があればどうぞ~♪
(って、私が宣伝することでもないんですけど)

まぁこさんへ

先生も、自分が治療した子が元気になるのは嬉しい事でしょうね。
喜んでいただけて、よかったです。

キャリー、あんまり入れすぎてもよくないんですか。
捕獲して…はあんまりしたくないですよね~
どうしたんでしょう、ぷーちん…

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア