ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

先日、放鳥時に見つけました。

091014_102429.jpg

翡翠ちゃん、マリリンケージのビニールカバーの中に入って、外から粟穂を狙っています。
そして、この人も…

091014_102808.jpg

フランはしずくちゃんケージの外から粟穂を狙っています。
ビニールカバーがあるからとれないだろうと思っていたら、いつの間にかこんな知恵をつけてました
ちょっと、うちのセキセイさん達は頭がいいのかも…と親バカな事を思ったりしますが、やっぱりペレットよりもシードの方がおいしいのかしらねぇ…
それとも今もらっているペレットの量が足りない?
体重を量るためのスタンドにもシードを入れてますが、それもこんな感じ

091010_182959.jpg

シエルさんがいないのは、携帯を構えたら飛んで行ってしまったからで、食べていないのではありません。
ちゃんと参加していました。
後ろの方のリラさんなんて、静止画なのに動画になってますからね。
そんなに慌てて食べなくても…
食欲の秋なのかしらん



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あは

み~んな粟穂大好きですね~
ビニールカバーの中に進入してよじよじ登っている
ちびっこセキセイチームかわいいですね。
やんちゃ盛りだなぁ。
っと思ったら、すっかり大人のレディになった
リラさんもやんちゃですね(笑)
躍動感溢れるお写真です♪

まぁこさんへ

これもいわゆる「フォージング」ってやつでしょうか(^^;)
うまうま~な粟穂は簡単には食べれないんだよ、みたいな。
今年お迎えしたセキセイ2羽は、本当に元気に飛び回っています。
元気でなによりです♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

