ポラロイド写真

回り込み解除

早いもので、マリリンがうちに来てから3週間がたちます。

091004_201938.jpg

マリリンは美人さんですね
しずくちゃんもですが、WFの子は綺麗で、ジャックのようにほっぺがある子はかわいいって感じがします。
でも、たまには変顔も…

091015_190934.jpg

そんなマリリンは、とてもおとなしい性格で、ほとんど動きません
ケージから出しても、ずーっと手や肩の上でじっとしています。
10分20分はざらです
手に乗ってくれるのはとても嬉しいのですが、長時間になるとさすがに疲れます
(100gの物をずっと人差し指の上乗せていると思ってください
なので、ちょっとお行儀悪いですが、膝をたてて座り、膝の上に乗せます

091015_191009.jpg

そして、このまま時間が過ぎていきます…
って、このままじゃぁ、いかん
少しづつしずくちゃん達の中に入れようとしているんですけどね。
昨日、今日くらいはやっとしずくちゃんの後について歩いて行くようになってきました。
早くオカメーズに入れるといいね


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

マリリンちゃん

ホントにおっとりさんなんですね~
人間のそばでまったりしてるのが好きなんだなぁ
かわいいけど
確かに手にずっと乗っけてたら疲れちゃいますよね
肩こりもひどくなっちゃいあそうです(笑)

私もよく膝にたててのっけてますよ!!
そして鳥さんとぼーっとしてたらすぐ時間たっちゃいますよね
今日もそうこうしていたらもうこんな時間になっちゃいました^^;;;

No title

本当に時が経つのは早いですよね、
マリリンちゃんも3か月もすれば 女王様かも?

No title

マリリンちゃん、じ~っとしてるんですね。
まさしくオカメのオンナノコ代表のような感じの性格ですね。
変顔も気品があっていいですね。
うちのるなも基本はじ~~としてるのがすきみたいなんだけど、よく物音などに驚いてバサバサと飛んでいきます。
ぽぽと比べるとパニックになりやすいみたい(汗)
しずくちゃんたちと仲よくなれるといいですね。

まぁこさんへ

オカメはセキセイさん達と比べたら、動きがゆっくりなんですけど、
マリリンはその中でも飛び抜けておっとりゆっくりなんです。
膝に乗せたまま、しばらくうとうとしてた時があったのですが、
目が覚めた時、マリリンは私が居眠りする前と同じ姿で乗っていました(><)

おかめの婆やさんへ

そうですね。
一ヶ月後とか、「マリリン、うちに来た時はすごくおとなしかったのに、
こーんななんですよ!!」と今とは全然違う姿を報告しているかも
しれませんね~(^^;)

ひろまるさんへ

るなちゃんもじっとしているのが好きなんですか?
オカメ女子はそうなのかしら…?
でも、しずくちゃんは全然落ちつきがないんですよね(^^;)
ごはんを食べながら、うろうろしているから、ケージの底に
いっぱいごはんや殻を落としてるんですよね。
しずくちゃんの落ち着きのなさは脳のせいかな?とも思うんですけどね。
赤目さんは視力のせいで?、パニックが多いらしいから、心配ですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア