ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

暑いです…朝晩はもう肌寒いというのに、昼間は夏日…
1日の気温差が激しくて、オバサン、ついていけません
子供宅のマリアさんも冬したくです。

F1000092.jpg

サーモスタットやら何やら、コード類がビニールの中に入っていて、このままでは齧られる恐れがあるので、ダメだししときました。


我が家のオカメーズのジャック、しずくちゃんが好きなんだと思うんですよね~
しずくちゃんに向かって、お歌を歌ってますし
(音量にご注意ください。肩に乗っているマリリンが大きな声で「ピャーッ」と何回も叫びます)

[高画質で再生]

ジャックとしずくちゃん

[広告] VPS

でも、しずくちゃんはそんな事にはま~ったく興味はないご様子

091019_192934_ed.jpg

思えば、ジャックはしずくちゃんが病院から帰って来た頃から、しずくちゃんケースのまわりをうろついて、ストーカーもどきでしたわね~
マリアちゃんやマリリンが来た時には、全然知らんぷりだったのに。
ジャックなかなか報われないけど、頑張りたまへ


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

あらら、しずくちゃん!ジャックくんを無視してるとマリリンに盗られちゃうゾーi-176

ご無沙汰しております~

まぁこさんにマリリンの事聞いてびっくりでしたー!
すずこさんちは今は8羽!?
すごい!って思っちゃいますがうちも今6羽、もうすぐ7羽です(笑
初オカメちゃんです!
ジャックくん、陽気で明るくてとっても素敵ですよね~
オカメといってもみんながまったりしてるわけでもなく、オレサマな子も多い男子なのに優しそうなジャックくん^ ^
でも私はしずくちゃんラブです。
たまらなくかわいい!!
なのでジャックくんの気持ちわかるな~♪

ジャックくん

しずくちゃんのこと大好きなんですね
はじめてやってきたときから、粟穂の食べ方教えたり
しずくちゃんのお世話をしていましたもんね

一生懸命アピールしてるジャックくんかわいすぎっ。
しずくちゃんは相変わらずマイペースですね、
しずくちゃんらしくっていいわ

おかめの婆やさんへ

本当に、ぼんやりしてるとマリリンに盗られちゃうかもしれませんね(^^;)
でも、結構ジャックはしずくちゃん一筋的で…
マリアさんがいた時も、マリリンにもあんまり興味をしめさないんですよね。

アニーさんへ

アニーさんが復活されてよかったです~
オカメさん、増えましたねぇ…(^^;)
1羽が2羽に増えるのは大変かもしれませんが、小鳥が
7羽いるのも8羽いるのも、もうあんまり変わらないです(^^;)
初オカメですか!?
どんな子なんでしょう。WFでしょうか。
楽しみです♪

まぁこさんへ

ジャックは、しずくちゃんが来た時から、つきまとってましたからねぇ…
ストーカーのようでした(笑)
なのに、マリアさんやマリリンには全然なんですよ。
小鳥さんって、一筋なんでしょうか。
しずくちゃんのぼんやりも愛嬌ってことで。

お久しぶりです!

朝晩寒くなりましたね。
うちのインコ部屋もそろそろ冬支度しなきゃ。
ジャック君、しずくちゃんひと筋なんですね。インコ界でもそういう一途な愛が報われないことが多くて切なくなります(T_T)
ジャック君がしずくちゃんに振り向いてもらえることを祈っています。

ずいぶん前になりますが、ちょこぼへのメッセージありがとうございました。嬉しかったです。
すうさんに続いてちょこぼまで旅に出てしまいさみしくなったインコアパートですが、残されたみんなと元気出していこうと思いますので今後ともよろしくお願いします!

W.らっきぃさんへ

すうさんに続いてちょこぼちゃんまで…
続いての事で、残念でしたね(;;)
空のケージは淋しいので、今度らっきぃさんのブログを見た時には
新しい仲間が増えているかも…と思ったりしています。
ジャックとしずくちゃんは、仲はいいんですよ。
でも、ラブラブという感じじゃないんですよねぇ…(;;)

No title

ジャックくん、お歌でアピールしてますね^^
うちはオカメが1羽しかいないので、こういう姿を見ると
もう1羽お迎えしたいなぁと思ってしまいます。
性格上、難しそうですが^^;;

しずくちゃんはジャックくんのこと好きだけどLoveではないのですね^^;
ジャックくん頑張れ~♪

Chiririnさんへ

ジャックとしずくちゃん、仲はいいんですけどね~(^^;)
てんちゃん、もしかすると、お嫁さんをお迎えしたら、
性格が変わるかもしれませんよ~
優しい子になったりして~♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

