ポラロイド写真

回り込み解除

今日は久しぶりに雨です
雨が降らないうちに買い物をすまそうと思っていたら、買い物をしている間に降り出したらしく、帰りは雨でした
傘を持って行ってて良かった


最近、マリリンの行動が変なんです。
「ウィッ」と鳴いて止まり木を嘴で「カカカッ」と叩いたり、「ヒ~ヨ、ヒ~ヨ、ヒ~ヨ」と♂鳴きみたいな鳴き方をしたり…
マリリンは女の子のはずなのですが、なんだかすることがジャック風なんです。
隣のジャックの真似をしているだけなのかもしれませんが、もしかして、マリリン、男の子と思う時がしばしば…
女の子でも、こういうことをするものなのでしょうか…
機会があれば、DNA鑑定でもしてみようかしら

091031_183638.jpg
「さて、どっちでしょう」

動画は狛犬のようなマリリンとジャック
マリリン、最後にあくびをしますが、本当におっとりした子です。

[高画質で再生]

ジャックとマリリン

[広告] VPS


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

オカメだけに

オカマ?もといオナベ? 
でも、生後1年以上たってるんですよねぇ
しかもブリーダーさんところ出身
性別間違えるってことあるのでしょうか??
よくわかりませんが^^;;
卵産むまでわかりませんねぇ
でも卵産まれても困るし・・(汗

ジャックくんとマリリンの動画
まったりしてかわいいですね
後ろでちゃかちゃか遊びセキセイず&しずくちゃんとの
対比がおもしろいです
相変わらず籐のかご大好きみたいですね(笑)

まぁこさんへ

そうなんですよね…
女の子って書いてあったので、女の子だとは思うのですが、
する事がしずくちゃんよりジャック風なんですよねぇ。
まぁ、個体差があるでしょうし、男の子のような女の子がいても
おかしくはないですよね。
籐のかごは蓋を変えてから、全然見向きもされなかったのに、
最近ではまたまた破壊工作中です(^^;)

No title

聞くかぎりオトコノコっぽいですね。
マリリンちゃんって遺伝的にオンナノコなんでしょうか?
遺伝的ってくせもので、違うときがあるって聞いたことがあります。
うちのるなは遺伝的にオンナノコってことでお迎えしたのですが、病院で「オトコノコですね」と言われたことがあります。
え~~!!と心配になって北九州のお店へ爪切りへ連れて行った際に聞いてみたんだけど、るなの場合、パイドが入ってるルチノーなので羽の色で識別するのが難しくてオトコノコと言われたのじゃないかと言う話でした。
性別鑑定しようかと相談したら、だいたい1年経ってオス鳴きしたらオスだから、性別鑑定する必要ないですよ~と言われました。
…マリリンちゃん、どうなんでしょうね?

ひろまるさんへ

るなちゃんも男の子かも…なんですか!?
「遺伝的」かどうか、詳しい事は聞いてないんですよね。
HPに「♀」って書いてあったんで(名前はありすだったし)、♀だと思って
いたんですけど…
うーん、どっちなんでしょう(--;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア