ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

遅ればせながら、明けましておめでとうございます
今朝はとっても寒かったです
今週はゴミ当番なのですが、今日からゴミの収集が始まるので、そりゃもう、ゴミが山のように…
カラスや猫が散らかさないように、カバーをかぶせるのですが、カバーなんて役にたたないくらいのゴミの山でした


我が家の鳥さん達、シエルはお薬の為に一人暮らし中です。

100103_103550.jpg

ぽつん…と1羽で淋しそうです
放鳥は一緒にしているのですが、帰る時、元の大きなケージに帰ってしまい、個室に戻すのが大変です
シエルに変わって、大きなケージに仲間入りしたのが、小雪ちゃんです。

100103_103527.jpg

なかなかペレットを食べてくれなかったので、どうかな…?と思いましたが、他の子が食べていると自分も食べているようです。
よかった
翡翠ちゃんにつられて水浴びもしました。

100102_115110.jpg

すごい濡れようですね
おやつのニュートリベリー争奪戦にも参戦しています。

100103_192502.jpg

ジャック以外は動画状態
オカメーズは吹き抜け部分から2階に行くのがブームのようです

100103_112945_ed.jpg

まずはしずくちゃんが行って、その後に追っかけのジャックが続きます。
2階に行くと、自分では降りて来ないので、せっせと階段を登って迎えに行きます。
鍛われるわ~
そんな我が家ですが、今年もよろしくお願いしますm(__)m






スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

あけましておめでとうございますー!!
年末どたばたしてるうちに・・・
小雪ちゃん、お迎えおめでとうございます~!
そしてシエルくん・・・
精巣腫瘍ですかー
あまりろうまくの色変化してないのに腫瘍にまでなっちゃうんですね。
お友達ブログの子でもこういう風に変化してる子ってとても多いので心配なのですが、よけいなお世話な気がして言えずにいます・・・
まず、男の子はカサカサしただけでもよくないんですよねぇ・・・
お薬で腫瘍が小さくなるなんてことはあるんでしょうか。
なるといいんですが~
とにかく、お薬飲みながらでも元気に長生きしてくれればいいですね!
祈ってます~~

今年もどうぞよろしくお願いいたします!^ ^

あけましておめでとうございます

小雪ちゃん、みんなと同居はじめたんですね~。
ペレットを食べてくれるようになってよかったですね。

ジャックくんとしずくちゃんのおかげで家の中でもダイエットできそうですね。
お正月太りが~~。ダイエットしなくちゃ。

今年もどうぞよろしくお願いします。

アニーさんへ

明けましておめでとうございます~♪
シエルさんの腫瘍、薬で小さくはならないみたいです(;;)
レモンちゃんの時は小さくなったんですけどね、その時とはちょっと
違うコメントでした。
アニーさんのお友達も気づいかれてないんだと思います。
毎日、少しづつ色が変わっていくので、毎日見てると、こんなもんかな
ーと思ってしまうんですよね。
セキセイ男子は精巣腫瘍に要注意ですね。

ひろまるさんへ

明けましておめでとうございます♪
今日もしずくちゃん達をお迎えに、2階まで往復しましたよ…orz
カロリー消費にはなるかなー(笑)
小雪ちゃんはすんなり他の子達の中に入っていきました。
よかったです。

No title

いいなあ・・吹き抜け・・・(* ̄。 ̄*)
鳥さんにとってもぶわあって上昇できて気持ちいいでしょうねえ・・・
その姿も見てみたいなあ・・・

狭い鳥部屋のうちのオカメさんたちがちょっと気の毒になってきました・・・(^^;)

あけましておめでとうございます

遅くなってすみませーん。

年末病院に行ってきたんですねぇ
お疲れ様でした
そしてシェルさん。まさかまさかの精巣腫瘍
びっくりしました
同じ精巣腫瘍でもレモンくんとは違うものがあると知って
またびっくり。
1羽だけ別居ってのもかわいそうでうすねぇ
精巣腫瘍についてはコンパニオンバードの5号に詳しく書いてありますが
持ってないならそこだけコピーして送りましょうか?

吹き抜け
オカメーズが飛び回るにはちょうどよい広さなんでしょうね(笑)
でも迎えに行くのが大変そうですね
自分で降りてこないところが笑えます。
鳥さんもすずこさんもいい運動になりますね!

明けまして

おめでとうございますー(^^♪

シエルちゃん一人ぼっちのケージで可哀想ですが、仕方ないですね。
回復してくれることお祈りします。

今年もよろしくお願いします<(_ _)> 

争奪戦

おやつの争奪戦、ホント写真でありながら動画を見ているみたいな気分になります(笑)
ジャック君…おっとりさんですね。
小雪ちゃん、大きなケージに仲間入りで水浴びも上手にできて、もうすっかり一人前(一鳥前?)ですね。
シエル君は突然一人暮らしになってさみしそう(涙)でも治療のためですもんね。薬の効果がありますように!

ジェミーさんへ

いや…吹き抜けは鳥を飼うのには向いてないです(--;)
うちに来た子は絶対といって良いくらい、まず吹き抜けの手の届かない
ところに飛んでいきます…orz
それに冷暖房の効率は悪いし、バブリーな作りなんです(;;)

まぁこさんへ

ありがとうございます。
「Companion Bird」の5号、うちにもありました。
見返してみると、シエルさんはセルトリ細胞腫というやつです。
先生からそんな病名を言われました。
レモンは腫瘍になってからも、吐き戻しをしていたので、非♀化
タイプの精巣腫瘍でした。
微妙にいろいろタイプがあるんですね。
今日も、二階までしずくちゃん達のお迎えしました(^^;)

おかめの婆やさんへ

シエルさん、放鳥終わりは大きなセキセイケージに帰るんです。
自分から…
なので、そこから出して個室に入れようとするのですが、
なかなか入ってくれず…帰すのに一苦労です。
そこがとても可哀想なんです(;;)

W.らっきぃさんへ

ジャックはおっとりというか、ちょっと離れたところでうろうろしてるんですよね、いつも(^^;)
みんなより一歩ひいた感じです。
なので、かけらを取ってあげたりしていたら、最初からそれをあてにする
ようになってきたようです。
ちょっと賢い(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます.....続きを読む

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。