ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

今日は福岡国際センターで開催されている「ペット博2010」に行きました。
鳥のサーカスがあるというので楽しみに行ったのですが、サーカスは10時30分からで、私達が着いた時にはすでに終わっていました
着いた時点で、既に行った甲斐なし…
(10日は15時からだそうです。行かれる方、その時間にどうぞ
がっくしくるも気を取り直して、こんぱまるさんのコーナーへ
会場は、「犬吉猫吉」の撮影会のせいか、着飾った犬を連れた人が山のようにいて、こんなところに鳥さんを連れて来るのはどうなの…と思いましたが、こんぱまるさんのコーナーは二階席に作ってありました。
コーナーには鳥さんがずらり

100109_114229.jpg

餌やり体験で、ひまわりの種が数粒入ったものが1皿200円で売っていました(ちょっと高い…
こんな格好をしたオウムさんや

100109_114209.jpg

お仕事をしている鳥さん達がいました。

100109_114334.jpg

おみくじ鳥のシモちゃんにひいてもらったおみくじは…

100109_153117.jpg

大吉でした
両手をテーブルの上に広げておくと、お兄さんのところからおみくじのところまで歩いて行って、ひとつくわえて来ると左手の上に乗せてくれ、右手の上にあるご褒美を食べて帰って行くんですよ
とってもかわいかったです
そして、キバタンちゃんをかきかき
かきかきポイントって、だいたいみんな一緒なんですね。

100109_115826.jpg

結構な脂粉でした
それから、今日一番の美人さんはこの右の子
イエローチーク(?PF?)シナモンパールちゃんでしょうか。
とっても綺麗な色で、いいなぁ~
と思ったのですが、うちにはもうケージを置く場所無し…orz

100109_114045.jpg

それから、いろんなグッズを売っているコーナーで素敵なオカメの傘とクッションカバーを見つけたので、即購入~

100109_152609.jpg

傘はオカメが浮かび上がった感じがとてもいいです
もったいなくて、使えない…
鳥のサーカスは見れなかったけど、それなりに楽しめたペット博でした


それから前にも書きましたが、カウンターが10000だった方にささやかですが、プレゼントをしたいと思います。
鳥グッズです。
右の下の方のFC2カウンターと書いてあるところ、小鳥さんのカウンターが10000だった方、住所や名前等教えてやってもいいよって時にはメールフォームからご連絡下さいm(__)m

100106_104757.jpg
「個人情報は厳守するよ






にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

訂正します

ひまわりの種は一皿100円でした
携帯から、取り急ぎ訂正しますm(__)m

No title

キバターン!!!(❤ฺ→∀←)ノキャ ーーかわいい!!!カキカキも手ごたえあいますよねーー。指全部使ってカキカキ・・・
ペット博去年いけなかったのです。2010がもう始まったんですね~。
オカメのかさ・・・いいですね~。クッションカバーも気になります♥

No title

すずこさん こんばんは。
キバタンさん!
キバタンさんの羽の中に指がうもれる感じがふわふわで・・・♪
私も花鳥園でカキカキさせてもらいました。
脂粉は大量でしたがとっても可愛らしかったです。
シモンちゃんのおみくじ、大吉だったのですね!
左手の上に乗せてくれて、右手のおやつを食べていく姿、
見てみたかったです~
とことこ歩いている姿、可愛かっただろうなあ。。。

カウンターは残念・・・・9997でした!

祝10000回!

おめでとうございますーv-315
残念ながら婆やは10002でした。

いいな~♪キバタンカキカキしたいですー(>_<) 

No title

すずこさんは土曜日に行ってきたんですね。
うちは日曜日に行ったんですよ~。残念。
鳥のサーカスはあらかじめ時間を調べていたので、それにあわせて行って来ました。
うちもおみくじインコやってもらいましたよ~。
あと、オウムもかきかきしました。
子どもたちと楽しんできました。
犬が多いのには参りましたが…。

ペット博

行かれたんですねー
私は2日連続会場の前を通りました(爆)
会場前にた着飾ったわんこがたくさんいて楽しそうだなぁ
ってぼけーっと眺めてましたよ。

シモちゃん!! こんなところに出張してきてるんですね
神戸花鳥園に行ったときにお見かけして
あまりの愛らしいしぐさにめまいがしそうでしたよ
(おみくじはひいてもらってないけど^^;)

ペット博ってまったく興味なかったのですが
こんなに鳥さんが来るなら一度は行ってみたいといつも思ってるのに
なかなかタイミングがあわないわぁ。
残念

ジェミーさんへ

ペット博、今までは新聞の広告を見るだけだったんですけど、
今年は行ってみました♪
やっぱり犬メインなんですけどね、お近くで開催された時は
是非♪
オカメの傘はお気に入りです(^^)

ひのさんへ

花鳥園!!いいですね~
キバタンさんの脂粉はすごいですね(^^;)
かきかきしただけで指にたんまり…(^^;)
おみくじ鳥さんは歩く姿がとってもかわいかったですよ。
ひのさんも機会があったら是非どうぞ♪

おかめの婆やさんへ

ありがとうございます~
ペット博の記事が興味をひいたのか、思ったより早かったです(^^;)
大型のインコさんは迫力が違いますね。
羽根1枚だけでもすごい大きさでした。

ひろまるさんへ

ひろまるさんも行かれたんですね!
鳥のサーカスの時間、HPとか見たけどわからなくて…(泣)
でも、10時30分とか早過ぎ(><)
次回、機会があれば今度こそ!!と思っています。
土曜は「犬吉猫吉」撮影会で、犬連れがもう列をなしていましたよ。

まぁこさんへ

会場の前までは行かれたんですね(^^;)
やっぱりメインは犬でしたね。
こんぱまるさんが来てくれてたんでよかったです。
シモちゃん、いつもは神戸にいるんですか?
歩く姿がかわいかったですよ。
おみくじは旦那もまったく同じ大吉だったので、たぶんみんな
大吉なんだと思います(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

