ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

政権交代かと興味津々なうちのセキセイさん達ですが、その後は玉座にはリラさんだったり翡翠ちゃんだったりで、ちょっと不安定ながらまだリラさんのリードかな?という感じです。
そんなセキセイさん達が放鳥の時にシードのおやつを貰っている風景です。

100117_184902.jpg

セキセイは5羽いるのに、おやつが入ったちょこは4つしかないので、1羽はあぶれることに…

100117_185104.jpg
「しょぼ~ん

まずあぶれるのは、だいたいシエルさんか小雪ちゃん、青組の子です。
でも、諦めずに飛んでくるから、交代したりして、全然食べれてないわけではないんですけどね
もう一つ、このスタンドいるかなぁ…


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

こんな時は性格がでますよね。
我が家もセキセイは女子が強過ぎてどうしても男子をかばってしまいます(^^ゞ  おかめと違ってペアになってもみなさんかかぁ殿下ですわ(-_-;)

シエルくん~

あぶれちゃって^ ^ ;
一番年上だから譲ってしまうのかもしれませんね~
おにーちゃんて損ですよねぇ(笑

うちは数分用意なんてできないので机の上にペレットばらまきますよ~(大胆
そうすると種類違っても仲良く食べる事ができるし、大きなペレットはセキセイやましゅたんが噛み砕いて、くだけた小さいのをキンカが食べてます。
というか、私が砕くのめんどうなだけなんですけどね^ ^ ;

政権交代の行方、気になりますね!
ほんと、群れっておもしろいですよね~♪

シェルさん

食いしん坊シェルさんだったはずなのに、
争いごとは好きじゃないようで
ってか若いわんぱくパワーにおされ気味?

ちゃんと一つ一つの餌入れで食べるんですね
うちは2個準備してあげても、
一つの餌入れに首つっこんで(小競り合いも多々)
食べていていますよ^^;;
隣のご飯がおいしそうに見えるんでしょうかねぇ。

おかめの婆やさんへ

性格、でますね(^^;)
シエルさんは他のセキセイ女子に圧倒されまくりです。
小雪ちゃんはアリスのところに寄ったりしてるので、出遅れます。

アニーさんへ

シエルさん、本当に損してますね(^^;)
ニュートリベリーのオカメ用を食べる時は、オカメーズが割ったものを
セキセイさん達が横取りしたりしています。
1羽で飼ってベタ慣れもいいのでしょうが、何羽か集まってわちゃわちゃ
しているのを見るのはとてもおもしろいですよね。

まぁこさんへ

シエルさんは一人年寄り(もうすぐ5歳)なので、若い子らに付いていけてないです(笑)
もう少し大きい器だったら、2羽で食べることもできるんでしょうけど、
おちょこサイズなので、押し合いへし合いです。
それもまたおもしろい光景です。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

