ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

先週、子供が遅ればせながらの冬休みをいただいたので、マリアさんを連れて帰ってきました。

100128_191913.jpg
「飛行機に乗ってきたよ

マリアさんは只今絶賛換羽中で、一番長い冠毛がぬけてしまっていました。

100128_094418.jpg

冠毛の短いマリアさんなんて、マリアさんじゃなーーいっ
ってくらい印象が違います。
でも、大きな鼻の穴は健在

100128_094343.jpg

いつもは1羽でお留守番なマリアさん、いつもの静か~な環境と違って、ちびっ子に襲撃されたり…

100128_184658.jpg

しずくちゃんに襲撃されたり…

100128_184818.jpg

特にしずくちゃんは何故かマリアさんに威嚇しまくり

100127_190640.jpg


[広告] VPS

ここはしずくちゃんの家だけど、お兄ちゃんの手はマリアさんの方に優先権があるんじゃ…
そして、4羽で無理矢理の記念写真

100127_191718.jpg

騒々しい家だけど、またのお休みには帰ってきてくれるかな

100128_191852.jpg
「いいとも~






にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

楽しい週末を迎えられたのですね~。マリアちゃんも元気そうで何よりです(*^。^*)

しずくちゃんたら、マリアちゃんにヤキモチを焼いてるのかしら?怒っているしずくちゃんも可愛いなぁ~(^^♪

No title

マリアちゃんと息子さん、おかえりなさ~い
しずくちゃんの威嚇している様子、かわいいですね
威嚇してるのにマリアちゃんは知らん顔でおもしろかったです
4羽の集合写真、すごいですね
みんな同じ方向を向いていておもしろい~☆
↓広告の紙はインクもだけど、接着剤もよくないって聞きました

マリアさんの正面顔

おもしろーい。鼻の穴大きい~
鼻息荒そうですね(笑)

いつも1羽でまったりなマリアさんにとって
刺激的な里帰りだったでしょうねぇ
でもビビリなオカメさんにしては
しっかりなじんでるような?

しずくちゃん、おっとりしてるかと思いきや
意外な行動でびっくりでしたー
おにいちゃんのことすきなのかなぁ・・
でもおにいちゃんはマリアさんのものなのよ~(笑)


おかめの婆やさんへ

マリアさんを飛行機に乗せるのはどうかなぁ~
と思いましたが、元気そうでよかったです。
しずくちゃんは何をしてもかわいいです(親バカ)

ひろまるさんへ

4羽の集合写真を撮るのは難しいです(><)
フレームからはみでたる事、たびたび…(--;)
1列に並んでいるのを正面から撮れるといいんですけどね。
広告の紙は全部よくないんですねぇ…(--;)

まぁこさんへ

マリアさんは我が家のオカメの誰よりも冠毛が長くて、
鼻の穴が大きいです(^^;)
マリアさん、ストレスもあっただろうけど、たまにはね(^^;)
しずくちゃんは怖いもの知らずな性格です(><)
マリリンにはしなかったんですけど、一緒に生活する子と
お客様な子と、区別がついてるんですかね。

No title

マリアちゃん・・うちのウナちゃんに似てる・・・・
特に華の穴が・・・・(~_~;)・・・て失礼なっ!!すみません
でもおっとりといつも好きな人に寄り添ってるとこも似てます・・・
大好きなお兄ちゃんを独り占めできなくってそわそわだったのでは??

ジェミーさんへ

ジェミーさん宅にも鼻の穴が大きい子がいるんですね!
人間も様々なように、小鳥さんも鼻の穴が大きかったり
小さかったりするんですね。
マリアさんもうちのマリリンも、ケージから出しても
どこかに行くわけでもなく、じっと手に乗っているタイプです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

