ポラロイド写真

回り込み解除

バレンタインディのプレゼントを、「モモちゃん号」のおかめの婆やさんからいただきました

100215_120418.jpg

かわいい小鳥さんグッズがいっぱいです
リースは100均の枠に、フェルトを張り付けて作っていただいた手作り品です
オカメさんとお花がかわいい
以前はオカメの編みぐるみを作っていただいたりして、婆やさんは手先が器用でうらやましい限りです。
破壊力のあるうちのオカメーズの魔の手から守り、ありがたく飾らせていただきます
ありがとうございました

それから先週、子供から大きな荷物が届いたので、何だろう…と思ったら、カピバラさんのぬいぐるみ

100212_155826.jpg

ゲーセンのUFOキャッチャーで取ったそうです。
デカイ方を箱から出した時には、オカメーズがびっくりしてパニックに…
ソファを一人分占領しています

それから、「ピノコ研究所」のアニーさんが紹介されていたロールペーパーボックスを買いました。

100214_184536.jpg
(写真左です)

我が家では鳥さんのウンピを拭くのに、ティッシュだとすぐなくなってしまうので、トイレットペーパーを使っているのですが、そのまま置いとくのはさすがにあれなんで、キティちゃんのお菓子の缶を利用していたのですが、これだとペーパーの中心から使わないといけなかったんです。
ペーパーの芯を抜くのって、結構大変で、きれいにとれないこともしばしば…
でも、このボックスだと外から使えるので楽で便利です
アニーさんはご自分で作られてたんですけどね、私は作れそうもないので、買いました

後、うちの鳥さんのシードはずっとキクスイさんで買っていたんですが、たまには違うのを買ってみるか…とBIRD MORE さんとCAP!さんのシードを買ってみました。

100215_125315.jpg

BIRD MORE さんのシード、セキセイ用なのにひま種とか乾燥人参、乾燥キャベツまで入っていました。
ちょっと大きいのでセキセイさんもオカメさんも食べずに、ぽいっと外に出しています
CAP!さんの方は無農薬なのがいいかな~と。
普通のビニール袋じゃなくて、真空パックとかジップ付きの袋だともっといいのにな~と思いました。
ま、届いたら密閉容器に入れればいいんですけどね











スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

もりだくさん

鳥さんグッズてんこもりのプレゼント
かわいいですね~
100均のリースをこうやって素敵にアレンジできるなんて
すばらしぃー
手の器用な人っていいですよね~

そして、ロールペーパーボックス!!!
買われたんですねー
ティッシュの消費はげしいですよね
うちは2羽だけなんですが、
サザナミはあのフンですから、
ぴーちゃんのときに比べたら倍以上の
速さでなくなっていきますよー
がんばってつくろうかなって思ったけど
かわいくできる可能性が極めて低いので
私も買っちゃおうかな~

私もシードはCAPさんととりきちさんとこのをまぜて使ってます。
主食じゃないからこれくらいの量でちょうどいいんですよね~

まぁこさんへ

ティッシュの減り、早いですよね…(--;)
セキセイさんくらいならそうないんでしょうけど、オカメーズなんかのウンピ
はそれなりに大きいわけで…
ロールペーパーボックスは本当に重宝しますが、送料がちょっとねぇ…
うちは子供にもあげよう!と思って複数個買いましたが、1個に630円の送料
を払うのは高いかな…と。
アニーさんやおかめの婆やさんみたいに器用だったら、自分で作るんです
けどね(^^;)
うち、オカメーズの主食はシードなんで、やっぱりキクスイさんが一番
便利かな…と思いました。

No title

まあ!!かわいい!!
婆やさんの手作りなんですかっ!!??売り物のようです!!
そうですね・・・オカメの破壊力は尋常じゃないので私もいただきものは特に死守しています。

No title

うひゃ(^^ゞ お恥ずかしいi-229
婆やは不器用なんですよ~ 笑

息子さんすずこさんがビックリして喜ぶ顔を想像しているんだろうなぁ
とっても優しくて羨まし~~!!

ジェミーさんへ

婆やさん、器用ですよね~
「BIRD MORE」さんなんかで売っていいと思うんですよね。
オカメーズの破壊力は板でもパリパリしちゃうので、死守しないと!!
です(^^;)

おかめの婆やさんへ

本当にどうもありがとうございました~♪
カピバラさんのぬいぐるみ、取るのは難しいと思うんですけど、
こういうのを簡単に取れるようになるまで、いったいいくらぐらい
つぎ込んだんだろう…と思うと…(--;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア