ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日もまた、うぐいすの鳴き声を聞きました
春だな~と思います。

100316_161726.jpg

これは10年もののムスカリです。
家を買って、ガーデニングを始めた頃に植えた球根が今だに咲いています。
ほったらかしでも咲いてくれる、ありがたい花です

うちの旦那は毎朝、卵かけご飯を食べています。
夏に脳腫瘍の手術をした時に、それなりの出血があって、貧血になったので毎日1個食べているのですが、スーパーの卵ではなく、郊外にある養鶏場の直売で買っています。
そこでは普通の「さくら」や「もみじ」といった種類の他に、「ちびっ子卵」と「スーパージャンボ」という卵も売っています。
「ちびっ子卵」というのは、鶏さんが初めて産んだ卵で、サイズが小さい卵、「スーパージャンボ」というのは、割るとこんな卵が…

100314_092253.jpg

全部、双子ちゃんなのです
なんだか、朝からラッキーな気分になります。
そこの卵は殻が堅くて、新鮮な感じなんですよね。
鶏さん、毎日ありがとう

それから、近くのショッピングセンターでいただいたサイダーです。

100313_104030.jpg

開店7周年記念に先着777人にくれた「7サイダー」。
「7歳だー」なわけですね
なんだか飲むのがもったいなくて、冷蔵庫に入ったままです

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

こんばんは♪
割ると全部双子ちゃんが出てくるんですか!
たしかに、双子ちゃんが出ると
なんだかラッキーですよね♪
得した感じというか…。

うちも7サイダーなんてもらったら
なんだかもったいなくて飲めないかもしれないです^^;

No title

おはようございますー(^^♪

婆やも手いらずのムスカリが大好きです。
こちらは今朝は雪です。ムスカリが顔をだすのは1カ月以上先かなぁ(^^ゞ やっぱり暖かい所がいいなぁ、今年は寒すぎます~(>_<)

ななさいだー

こういうおやじギャクなネーミングのもの大好きです。
ショッピングセンター、なかなかいいセンスしてらっしゃいます!

直売所の卵があるなんていいですねー
そして種類も豊富なんですね(笑)
ちびっこ卵ってネーミングもかわいいし。
小ぶりだろうけど今後に期待して買っちゃいそうです

そして「スーパージャンボ」 大きいだけかと思ったら
こんなおまけがっ!(驚
確かにいいことありそ♪な気分になりますね
グリーンジャンボ宝くじ買ったらいかがですか?
(っていつ発売かわかんないけど^^;)

♪ピュアさんへ

双子ちゃんの卵、ラッキーでしょう!?
ちびっ子卵とか、このスーパージャンボは規格外になるそうなので、普通のお店では買えないんだそうです。
7サイダー、しばらくは飲まれないまま、冷蔵庫に入ったままだと思われます(^^;)

おかめの婆やさんへ

福島はまだ雪ですか~(><)
こっちはそろそろ桜が咲くかも…な感じです。
ムスカリはほったらかしていても、ちゃんと咲いてくれるのがありがたいです(^^;)

まぁこさんへ

直売所の卵、「うみたて」って書いてあるし、スーパーのより良さそうなので、買っています。
ちびっ子とかスーパージャンボは規格外なので、店には出せないんですよね。
7サイダー、去年までは記念プレゼントが紅白饅頭とかだったから、いらねー(--;)と思っていたんですけど、今年は旦那に言って並んでもらいました(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア