ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日はお天気ですmoblog_5b6578f1.gif
が、朝は寒かったし、空気は冷たい
昨日で灯油がきれてしまい、買おうかどうか迷ったのですが、今週いっぱい寒いとか言っていたので、買いに行きました。
前に並んでいたオジサンは、「10リットルください」とか言っていたので、みんないつまで灯油がいるのか、悩んでいるんですね


今日は庭の花の写真です。
これは久留米つつじ。

100410_123702.jpg

子供が小学校に入る時、当時住んでいた福岡県の久留米市が、入学記念に一人一本づつくれたものです。
転勤族だった時は(今でも転勤族ではあるんだけど)持って行けないので、実家に植えていたのですが、家を買った時に父が持ってきてくれました。
だから、18年物?
それから、鉢植えの苺ちゃん

100410_123941.jpg

今年もたくさんなりました
「さちのか」という品種で、ちゃんと食べれます
それからガーデンシクラメン。

100410_124025.jpg

花がいっぱい出てきました。
燃えるような感じで綺麗です
それに、ベタだけどパンジー。

100410_123728.jpg

花びらがフリル状なのがお気に入りです。
それから、薔薇の蕾みがもうふくらんでいます。

100410_123921.jpg

「ピエール・ド・ロンサール」というつる薔薇で、咲くと左上のプロフィールのところにある写真のような花になります。
最後に、二階吹き抜けにあるサンスベリア。

100405_161812.jpg

鳥さん達に齧られてボロボロです



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは。

久留米では、入学式の記念にいただけるのですかv-12
同じ福岡でも市が違えば・・・v-356

観葉植物って、インコちゃんカジカジしますよねv-436
毒性なものが多いと聞いたので、
我が家でも放鳥時は目が離せないです。

私もガーデニングやってますが、
今季はフリンジパンジー植えてませんv-393
かわいいですよね~v-392

きれ~い♪

たくさん、お花があるんですね~^^v
色とりどりのお花を見ていると癒されますね~
あったかい気持ちになりますね^^v
でも、天気は最悪ですが。。。><
こっちは、最高気温9度でした^^;
もう。。。4月も半ばなのにね~

きれい

もう春ですね~v-345北海道はまだ冬ですv-356
つつじ、パンジー色が鮮やかな花々を見ると気持ちが春めいてきます。
イチゴぉ~v-291かわいいな♪

今日も明日も北海道は最低気温1度最高気温5度で~す!
真冬並みの格好で歩かないと寒くて凍りそう。インコちゃんたちも当分はヒーターを外せないですよんv-406

久留米つつじ

久留米はつつじで有名なのは知ってましたけど
久留米つつじっていう品種があったんですねぇ
しかも入学記念にもらえるなんて、さすがつつじの街!(笑)
桜の次はつつじですよねぇ~
お花がいっぱいの季節になりましたv-252

サンスベリア・・・うちも似たようなものです^^;;
いくらかじっても大丈夫だとは聞いてはいるけど
植物の為にもあまりかじってほしくないですよねぇ~
うちは最近ブームが去ったのでほっとしてます。

No title

あらステキなプレゼント! 花が咲く時の楽しみも倍増ですね♪

今朝は積雪3センチ寒いですー(-_-;) タイヤを履き換えたばかりでちょっと焦りました(^^ゞ
すずこさんのお庭の花たちを見て、少し暖かくなりました(^^♪

夏ママさんへ

今も配っているかどうかはわかりませんが、子供の時はくれました。
久留米の特産だからでしょうね。
いい記念です。
観葉植物、ポトスを齧られた時は、慌てて撤収しました(^^;)
サンスベリアは大丈夫という事なので、だしたままです。
サトイモ科の植物がいけないみたいですね。

まりけけさんへ

狭い庭に、きゅうきゅうに植えています(^^;)
花はいいのですが、芝生を植えたのは失敗でした。
芝刈りが大変(--;)
今日も寒いですね。
本当に、もう4月も半ばなのに…

冷奴さんへ

最高気温が5℃!?それは寒いですね!!
ニュースで、北海道は強風で被害が…と言っていたような…
まだまだ鳥さん達のヒーターには頑張ってもらわないといけませんね。
苺、かわいいでしょう!?
苺は花も実もかわいいので、好きです。
それに食べられるし~♪

まぁこさんへ

久留米のつつじ、有名ですよね。
百年公園ってとこで、つつじ祭りがあったり。
サンスベリアは、もう齧られてしまったので、「さぁ、お齧りなさい!」状態です。
オカメやセキセイが入れ替わり立ち替わりです(;;)
もう一つ、白い線がはいったサンスベリアもあるんで、そっちは齧られないようにしています。

おかめの婆やさんへ

このつつじ、実家に植えていたのをすっかり忘れていて、父が持って来た時には、「何?それ」って感じでした(^^;)
ちゃんと管理してくれていて、ありがたい事でした。
そちらはまた雪なんですね(><)
雪道、お気をつけて…

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

