ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
週末はお天気が良かったので、庭の手入れをしました。
疲れた…
雑草というのはどうしてあんなにしぶといんですかね?
お花や植木は水をあげないと枯れてしまうのに、雑草は植えたわけでもないのに芽を出して、水をあげなくてもしっかり生き残っている…
たくましすぎる
でも、はこべはちゃんと取って、小鳥さん達にあげましたよ
無農薬ですからね。
うちに来て、青菜はまったく食べてなかった小町ちゃんも、マリリンにつられてか、青菜を食べるようになりました。

100328_185709.jpg
「はこべ、うまうまだったよ~

秋に植えた「フンショウロウ」という薔薇が1輪だけ咲いていました。

100416_154726.jpg

いくら九州で、地球温暖化が叫ばれていても、この子はさすがにフライイングです
他はまだ蕾みですから。
GWあたりには薔薇も咲き始めるんじゃないかと思います。

以前、猫が寝ていた丸いプランター、植えていたカラーの芽が出てきました。
なので、旦那が猫が乗れないように、とげとげの猫よけを置いていました。

100418_155342_ed.jpg

それで、猫ちゃん達はどうしたのかというと、

100418_142749.jpg

しょうがなく、プランターの下に寝ていました
ごめんよ、にゃん吉
籠にはいつでも寝ていいからね






にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ホントに。。。

雑草は強いですよね~^^;
この暖かさで一気に大きくなってました><
草むしり。。。しないとです^^;
ゆずは。。。なぜか??
小松菜以外は。。。威嚇です><
小松菜になれるのも、すごく時間がかかりました^^;

No title

おはようございますv-22

雑草、ホントにたくましいですよねv-356
我が家もまだまだ手入れ行き届かずです。
そうそう、はこべv-363
我が家の周辺にはないんです。
ドクダミはありますが・・・

気温が低いので、
チンゲンサイやミックスレタスの生育が悪くて。。。
インコたちにチンゲンサイをと思ってるのにv-404

雑草

たくましいですよね^^;
マンション暮らしなのですっかり忘れてました
実家に居たときはいつも草取りさせられてましたわ
今じゃ両親もめんどくさくなったのか実家に帰ると
草ぼーぼーです(汗

猫ちゃんたちが寝ていたのにちゃんと芽がはえてきたんですね!
これまたたくましい
猫ちゃんたちには申し訳ないけど
(ちょっと顔がふてくされぎみ?^^;;)
でも君たちはたくましいからすぐお気に入りの場所みつけるさ~(笑)

まりけけさんへ

雑草はどうしてこんなにしぶといんでしょうね(--;)
これから、雑草と虫との戦いの季節です(;;)
ゆずちゃんは小松菜以外、ダメですか(><)
ルチノーちゃんはけっこういろんな事に敏感みたいですね。
でも、小松菜だけでも食べてくれるんなら、大丈夫ですね。

夏ママさんへ

狭い庭ですが、なかなか手入れ十分とはいかない我が家です…(><)
はこべはどこでもあると思っていたら、夏ママさんとこにはないですか!?
はこべと猫じゃらしは鳥さんにあげるので、重宝して?います。
お野菜を作られているんですね。
うちもサンチュとレタスとセロリをプランターに植えています。
こっちは虫との戦いです(--;)
青梗菜、早く大きくなるといいですね。

まぁこさんへ

まぁこさん、実家で草取りされてたなんて、すごいじゃないですか!
私なんて、結婚するまでしたことありませんでした(^^;)
草取りは面倒ですよね~
家の北側はもう除草剤まいてます(^^;)
猫ちゃん達、籠で寝てくれるといいんですけど、昨日からの雨で姿は見えず…
雨の日はどうしているのやら。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア