ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
昨日、パソコンを使っていたら、マウスが変なのに気がつきました。
スクロールするところが、回りにくいんです。
何で?と思って見てみると、こんなことに…

100419_154929.jpg

うわ~ん齧られてる~
これはたぶん、しずくちゃん
そういえば、パソコンの辺りをうろうろしてたな…と思い出しても、後の祭り…orz
使えないことはないけど、買い直さないと…


小町ちゃんがうちに来てから、一ヶ月がたちました。
マリリンと結構仲良くやっているようです。
見ていると、マリリンよりも小町ちゃんの方が強いみたい
マリリン、たまにおいやられたりしています
でも、よく同じポーズをしていて、シンクロしてる
これとか…

100416_155427.jpg

これとか…

100416_155500.jpg

広いケージなんだから、離れていてもよさそうなのに、同じようなところにいます。

100419_093005.jpg

一人よりも二人がいいね



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

小町ちゃん!?

お久しぶりです!
な、なんとまた仲間が増えていたのですね。
純白の小町ちゃん、かわいい~!
マリリンちゃんもお友達ができて嬉しそうに見えます。
シンクロしている姿がこれまたたまりませんね。面白~い(*^_^*)

かわいーー!

う~ん、やっぱりオカメインコ欲しいですv-238
ウチのやんちゃ姫が大人になったら・・・

1羽じゃ寂しいかなぁ。
異種インコちゃんでも仲良くなりますよねv-410
来春あたりを狙ってるのですがv-91

No title

あら~やられちゃいましたね。ドンマイです。
一か月はあっという間ですね、おこちゃまの方が怖いもの知らずで強いんですよね。
我が家のめちゃくちゃ強気だったペコは今では普通のオカメさんです (笑) 大人になっちゃったんですね、なんだか物足りない感じです(^^ゞ

あぁ~

やっぱり。。。こうやって仲よくしているオカメちゃんを見ると。。。
お迎え病が再発しそうです^^;
ゆずも鳥仲間が欲しいかなぁ~??
なんて思いますね~^^;
シンクロしている姿♪
サイコーですね~^^v

マウスのぽっち

うちも緑のヤツがちぎり倒してくれてます^^;;;
しかもヤツはやめさせようとすると逆ギレしてがぶがぶしてくるので
手に負えませーん(汗
なので買い換えても同じ運命をたどりそうなので
そのまんまです(笑)
しずくちゃん、ホント顔に似合わずおてんばさんですね~

マリリンと小町ちゃん、仲良くできてるようで、よかったすねー
一緒にオカメシンクロするなんてかわいぃー
息ぴったり。
小町ちゃんが強いのは長いことお店の大部屋に居たから?

W.らっきぃさんへ

らっきぃさん、お久しぶりです!
そうなんです。らっきぃさんがお忙しかった間に、また1羽…(^^;)
ジャックとしずくちゃんが仲が良く、マリリンが1羽状態だったのでお迎えしてしまいました。
もう増やさないようにしなきゃ(^^;)

夏ママさんへ

オカメさん、ドライなセキセイさんと違って、甘えん坊で寂しがりで賢いです。
かわいいですよ~♪
うちにもやんちゃなセキセイ姫が約1羽います(^^;)

おかめの婆やさんへ

マウス、なんか回り方がおかしいなぁ…と思ったら、やられてました(><)
ペコちゃん、もう大人なオカメさんになってしまったですか。
早いな~この前、産まれたような感じがしますが。
普通のオカメさんになられるのも、なんだか淋しいですね。

まりけけさんへ

オカメさんのシンクロ、かわいいですよ~と誘惑したりして…(^^;)
飼い主が十分相手をしてあげればいいんですけどね、私は鳥さん同士が仲がいいのを見るのが好きなので、どんどん増えてしまいました(^^;)

まぁこさんへ

えりちんも齧ってますか(><)
使えないわけじゃないんですけどねー、回りが悪いんですよ。
齧られた部分がひっかかってうまく回ってくれない(;;)
買い替えても、またやられるんでしょうねぇ…(;;)
小町ちゃんはお店の大部屋でもまれて育ってますからねぇ。
でも、マリリンも雑居ケージにいたらしいので、大部屋暮らしのはずなのですが…
やっぱり性格もあるんでしょうか。

仲良しさん♪

本当にシンクロしていますね!まるで双子ちゃんみたいですよ^^
小町ちゃん&マリリンちゃん、コンビとして売り出し中みたいな(笑)
仲がいいのはなによりですよね~v-343
気持ちがおおらかで優しいんだろうなぁって感じます。

おっと!マウスさんは、ご愁傷様でございましたv-356

No title

小町ちゃんはマリリンちゃんは気があったんですねえ・・
ほんとに仲よさそう・・
やっぱり白いオカメちゃんて平和で温厚な子が多いのかな??
うちの美白シスターズもしかり・・・

冷奴さんへ

小町ちゃんとマリリン、コンビで売り出しますか~!
2羽とも似たような性格なんですよね。
ジャックやしずくちゃんと違って、まったりさんなので、
もめずにすんでるのかな?
マウスはほんとうに…(泣)


ジェミーさんへ

マリリン、温和ですね~
美白シスターズもですか!?
白いオカメさんは似たような性格なんでしょうか。
もめずにすんで、なによりです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア