ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日、ジャックのケージが暖かくなかったので保温電球を見てみると、電球が壊れてました
電球が切れてるんじゃなくて、壊れてたんです。

100423_122319.jpg

ガラス部分が金具からはずれていました。
こんな壊れ方って…
おまけに、交換しようとしてもふたがとれず、ネジからはずして交換しないといけませんでした
保温電球も、もうそろそろお仕舞かな?とも思うのですが…


ジャックのかきかき動画を撮っていたら、かき方が悪かったのか、突然キレられました

[広告] VPS


オカメさんって、こういう時ありますよね。
かきかきしてあげてるのに、「そうじゃなーーーいっ」と怒りはじめて…
「ごめん、ごめん」と謝りながら、かきかきする…もう下僕ですな
ジャックは男の子なので、たまにしゃべるのですが、「おはよう」と「おい、ジャック」というのは旦那が言うのを覚えたようで、言い方がそっくりです
「おいで、ジャック」と「ダメやろう!?」は私のを覚えたようです。
それに、ファスナーの音も真似します。
保険証とか診察券を入れているケースを開けるファスナーの音を、そのケースを入れているひきだしを開けただけで、しゃべります。
「ジャックはおりこうねぇ」と褒めまくると、調子にのって何回もしゃべります。
単純です。
しゃべっているのを動画に撮りたいのですが、カメラをむけると止めてしまうんですよね
なかなかうまくいきません。

100414_192203.jpg
「おいらにさわると怪我するぜ」





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは~

リンクの件、ありがとうございますv-22
すみませーんv-357
月曜から、ブログタイトルちょこっと変更なのです・・・

私もユキのカキカキしていて、突然噛みつかれますv-237
別の場所も~ってアピールなのでしょうかv-405

もうすぐ5月なのに、ヒンヤリする日が多いですよねv-399
我が家もファンヒーターを片付けるのに躊躇しています。

うちもうちも

カキカキしてたら、ぶーーって言ってがぶりですよ^^;
それでもカキカキを要求するんですね
うちは「もうお前には頼まない」といわんばかりに
どっかに行っちゃいます(汗

ジャック君のおしゃべり聞いてみたいなぁ
カメラ向けるとやめちゃいますよね・・・
うちもそんな感じですー。

マルカンのヒーター、すごいことになってますね??
落としたわけでもないのになんで?
よく水がつくと割れるとか聞きますけど
水かかったらこんな風になるのかな?????

ヒーター

すごい壊れ方ですね~(@@)
うちは、まだまだヒーターは要りますね^^;
ゆずのケージは、ポカポカなのでうらやましいです^^;
今日は、最高気温一桁でした><
掻いてとくるのに怒るって~~~~どう言う事!って思いますね~
最近、カキカキ要求がすごくて。。。
すぐに手の平に来て座るのですが。。。
うれしいけど怖いですね~^^;
私も、ジャック君のおしゃべり聞きたいなぁ~^^v

こんにちは♪

わぁ~い♪ジャック君のカキカキ動画、楽しみにしていましたv-10
動いている姿を見ると、また格別なんですよ~ふふふ、元気だなぁ。
オカメちゃんは、カキカキをすぐにねだるくせにポイントはずすとすぐに怒りますよね、でもまたねだるぅ。超わがままの甘えんぼうさん♪
そこが、イイんですけどv-345

ちゃんとおしゃべりできるなんて凄いです!
メロメロになっちゃいますね、いいなぁ~(^v^)

保温ヒーターさん、お勤めごくろうさまでございました<(_ _)>

No title

ヒーター、壊れちゃってたんですね
早く気がついてよかったですね
電気って結構怖いですよね
うちはこの間延長コードがおかしいことに気がつきました
触ったらものすごく熱くなっていて…あのまま放置していたら火事になってたかも

ジャックくん、かきかき要求するんですね
うちの場合、るなのほうが「ちが~う!」とかいう感じで怒ります
わたしもハイハイ…と下僕になってます
ジャックくんのおしゃべり、ぜひ聞きたいです!

夏ママさんへ

ユキちゃん、かきかきさせてくれるんですね。
うちのセキセイさん達はさせてくれません(;;)
雛の頃はべたべただったのになぁ…
手の中で寝たりしていたものなのに…(;;)
リンクの方、変更しておきますね。

まぁこさんへ

マルカンのヒーター、割れたんじゃないんですよ。
ガラス部分と金属部分がぽろりととれてしまってるんです。
水もケージの反対側に置いてるんで、水がかかったわけでもないんです。
夏の間は使わないにしても、買って1年半くらいたつので、寿命だったのかも…
それにしても、変な壊れ方ですよね。

まりけけさんへ

こっちはだんだんと暖かくなってきました。
それでも、朝なんかはサーモスタットにしているヒーターがついているみたいなので、もう少しヒーターはいるみたいですね。
壊れていたので、早速買いに行って、変えましたよ。
こんな壊れ方するなんて…(;;)

冷奴さんへ

ジャックの取り柄は、元気なのと明るいことですね。
かきかきポイントをはずすとえらい怒られますが…(^^;)
モカちゃんも男の子だったら、結構しゃべるんじゃないでしょうか。
一生懸命教えた事よりも、なにげなく言った事を覚えていたりして、何がオカメさんのつぼにはまるか、よくわかりません。
とりあえず、ほーほけきょ辺りから、始めてみてはどうでしょう。

ひろまるさんへ

ヒーター、大事になる前に気づいてよかったです~
電気が流れているから、怖いですよね。
延長コードとか、熱くなってる時ありますね。
うちも火事にならないように、気をつけないと…
飼い主はお鳥様の下僕ですよね(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

