ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
このところの天候の変化についていけず、週末はちょっとダウンしていました
風邪ひいたみたいです
今日は暖かいし、このまま暖かくなってくれるでしょうか

100426_190438.jpg
「おばちゃんが元気でいてくれないと、部屋に出してもらえる時間が少なくなるんだから、ちゃんとしてね」

はい。
日曜に一人で近くのホームセンターのペットコーナーに行った旦那が、「紫色の綺麗なセキセイインコがおったよ」
と言って帰ってきました。
「でも、挿し餌せんといかんし…」とか言っていて、そのインコがほしいようなのですが、挿し餌をするのは私なので、どうしよう…と悩んでいるみたいです。
またまた増やすのか…
うーん…

100427_103612.jpg
「ここは、もう定員オーバーだとおじちゃんに言ってね」

どうしましょうねぇ…
そこは翡翠ちゃんのお里なのですが、メガバクいたしなぁ…

そうそう、金曜の夜、「警部補 矢部謙三」(「TRICK」好き)を見ていたら、インコのミミちゃんが行方不明で探すという内容でした。
どんなインコが出てくるのか、楽しみに見ていたところ、綺麗なセキセイインコでした。
薄い黄色とグリーンのかわいいセキセイさんでしたよ









スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

風邪。。。

大丈夫ですか??
変な天気が続いて気温もジェットコースターのような変化ですからね~
体調をくずしてしまいますね^^;
気をつけてくださいね^^v
セキセイさん♪お迎えですか??(笑)
私も、シロハラインコが欲しかった^^;
ちょっと大きくなると、お値段も><

お加減は???

いかがですかv-236
寒かったり暑くなってみたりと、忙しいお天気ですもんねv-356
ご自愛下さいねv-353

紫のセキセイちゃんですかーv-345
もし、セキセイで次飼うなら、紫スパングルなんですけどv-392
挿し餌も少しの間なんですけど、大変ですよね。
今やってるので、実は楽しいですがv-410

No title

風邪いかがですか?
私はいまだに咳がとまりません。長引くようですので、気をつけてくださいね。この気候じゃおかしくなりますよね。
体調崩すのは鳥も同じ・・・気をつけないと・・・と気をひきしめています。

お迎えどうされるのでしょう???
楽しみです。ウフフ

お大事に

最近の天候不順には腹立たしいものがありますよ!って、自然に文句つけてもはじまりませんが、風邪をひきやすい環境なのでご自愛くださいませ<(_ _)>
「警部補 矢部謙三」見逃してしまいました。インコちゃんが出てた話なら観たかったなぁ~私も「TRICK」大好きですv-346

「紫色のきれいなセキセイ」いいですねぇ♪
さあさあ、どうしますぅv-361

大丈夫ですか?

気温の変化激しかったですもんねぇ
もうそこまで気温下がらなさそうですが、
朝晩の冷えは続きそうですね
ご自愛ください。

セキセイヒナっ!! かわいいでしょうねぇ
挿餌。今モーレツにしたい病にかかってます私(爆)
サザヒナみちゃったからかなぁ
挿餌はとっても大変だけど幸せでしたー。

ペットショップはでんじゃらすぞーんなので
私は最近行ってません(笑)

まりけけさんへ

ありがとうございます。
頭痛とかは治ったので、通常営業(笑)です。
セキセイちゃんはまだ考え中ですが、シロハラインコ、いいですよね~
なんかぬいぐるみみたいな鳥ですね。
でも、いいな~と思うと、お値段もいいんですよね…orz

夏ママさんへ

ありがとうございます。
年とともに、気候の変化についていけなくなってきました(泣)
紫スパングル、いいですね~綺麗でしょうね。
私はパイドが好きなんですよね~
旦那が言ってる子もパイドなら、即連れ帰るんですが、オパーリンじゃないかな、と。
挿し餌もいいですね。
大変だわ~等と言いながらも、じつはほくほくでやってたりするんですよね。
挿し餌雛、ほしいです。

ジェミーさんへ

ありがとうございます。
私も咳がまだでます。他はもういいんですけど。
鳥も人間も元気でいないと、ですね。
お迎えはねー、どうしようかと…
挿し餌雛ちゃんはほしいんですけど、あんまり増やすのもどうかな…(--;)
葛藤中です。

冷奴さんへ

ありがとうございます。
最近のお天気は変ですよね~ついていけなかったですorz
「警部補 矢部謙三」は確か、ネットで配信もしてるんじゃないですかね、たぶん。
お金がかかるのかどうかはわからないですけど。
ドラマにセキセイインコが出て来るのって、あんまりないし、おぉーっ!!と喜んでしまいました。

まぁこさんへ

ありがとうございます。
今はお日様が出て、暖かいですが、朝はまだ寒いですよね~
まだまだ気をつけないと。
挿し餌、いいですよね~
食べた後に、手の中で寝たりして~
私も雛はほしいんですけどね、増やすのも…と自分で自分にブレーキをかけないと…(--;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

