ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日はいいお天気ですmoblog_5b6578f1.gif
苺の実がやっと色づいたので、収穫しました。

100427_104544.jpg

実がなるのは早かったのに、途中寒くなったりしたからでしょうか、やっと。
株が大きくなったからか、今年の実は結構大きいです
それから、旦那が育てている蘭の花も咲いています。

100423_161438.jpg

これは、飲み屋さんから花が終わって枯れているのを貰って来たヤツです。
夜遅くに帰って来て、玄関でがたがたやってるから、何してるんだと思ったら、でかい植木鉢をかかえてよろよろしているわけです
そんなのが5鉢くらいあります。
専用の温室もあったりして(ビニールの簡易のヤツですが)


昨夜の鳥さん達です。

100426_191206.jpg

テディベアは倒されてるし、そこには行かないで…
でも、鳥さんって、高いところが好きですよね


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは。

気温変化は自然界を揺るがす勢いですねv-405
蘭って管理が難しいようですが、花後にいただいたとしても、
ご主人見事ですねv-410
ウチは家庭用温室があるのですが、
一昨年、初めて使用した12月、電気代大幅v-158で、
今冬、未使用ですv-356
インコ専用葉物野菜のプランター保管場所でした。
セキセイたちが一時期遊び場にしてたので、
いっそ、ケージに改造しようかともv-411

インコちゃんって高い所好きですね。
野生の習性が残ってるんですね~v-426

オカメさんの存在感

オカメさんって存在感ありますね。セキセイだけだとあまり存在感ないのですが、見上げるとオカメさんがそこに3羽もいると(1羽はセキセイのどなたかでしょうか?)壮観!
いちご、きれいに実っていますね。うちも昨日自家栽培のいちごを収穫して食べました。
植木鉢を抱えた旦那様、よろよろしていたのは酔いのせい?(笑)

いちご~

うちも苺がだんだん実って来ました!
小さいけど畑に植えてたのですごいことになってます~
すずこさんちはおしゃれな苺ですが、うちのは全くおしゃれじゃないので写真載せる気になりません^ ^ ;;;

蘭を抱えてよろついて帰ってくる旦那さま、その後紫のセキセイさんはどうなりました??
超気になります(笑

いちご♪

おいしそうに赤くなりましたね^^v
まだまだ収穫できるのですか??
オカメちゃん♪高い所でみんなで悪戯ですか?(笑)
オカメちゃん達がみんなで一斉に飛ぶとすごいでしょうね~
群れみたいで♪いいですね~^^v

No title

いちごーー!!
こちらはまだ桜さえ咲いていませんi-241

羨ましい~!鳥好きの旦那様はお花も好きなんですね。似たもの夫婦? ^m^ 

こんにちは

きれいな苺になりましたね!きっと、甘いだろうなぁ♪
果物は寒いと甘さを蓄えるって聞きますし^^
蘭の花もきれい(*^。^*)

鳥さんは高いところから世界を見渡すのが好き♪
人には絶対に出来ないことですものね。乗り物とか使わない限り。
そこが憧れてしまう要因の一つですね~♪

旦那さんが酔っぱらった状態で飲み屋さんから
もらってくる姿を想像して笑ってしまいましたー

でも花を咲かせるなんてすごですねー

会社の引っ越し祝いでもらった蘭・・・
私に託されたのですが見事に一度花を咲かせたっきり
終わらせてしまいました・・・(汗

夏ママさんへ

蘭はやっぱり管理が難しいですね。
ちゃんと管理していれば、もう少したくさん花がついたんでしょうけど、素人なので…(^^;)
家庭用温室ですか!
そんなに電気代がかかるんですね。
冬の間の鳥さんの保温用に、園芸用温室を使ってらっしゃる方も結構いらっしゃるみたいですし、もしオカメさんをお迎えされた時には便利かも。

W.らっきぃさんへ

らっきぃさんも苺を育てられてるんですね。
苺は花も実もかわいいし、食べられるしでなかなか良い植物です。
旦那がよろよろなのは、酔いのせいと、蘭の鉢って焼き物で結構な重さなんです。
なので、玄関でがたがたやっていました(--;)

アニーさんへ

アニーさん宅にも苺があるんですね!
畑だと、たくさんなりそうでいいですね。
1年目より2年目、2年目より3年目の方が実が大きくなってくるみたいですよ。
紫のセキセイさんは、日記にも書こうと思ってますが、昨日行ったら、もうおうちが決まってました(;;)

まりけけさんへ

苺、まだまだ収穫できそうですよ。
まだ色づいていないのや、まだ花が咲いてる段階のもありますから。
これからですね、収穫のピークは。
オカメーズの群れ飛びはすごいですよ~!
迫力あります。
ぶつからないか心配ですが、ちゃんと避けて飛ぶんですよね(^^;)

おかめの婆やさんへ

日本は広いですね~
桜はまだですか!!最近、寒かったからでしょうか。
似たもの夫婦というよりも、長年一緒にいると似てくるのかも…と思うこの頃です。
(あまり似たくないですが…)

冷奴さんへ

苺、うまうまですよ~!
普通にお店に売ってるのと変わらないですね。
苺は鉢植えで簡単なので、機会があったら是非!
鳥さん目線で景色を見るとすごいでしょうね。
パラグライダーに乗って撮影された景色を以前テレビで見ましたが、綺麗でしたね。
鳥さん達はこんな風景を見ているのか~!!って感じでした。

まぁこさんへ

蘭は管理が難しいですよね。
夏は風通しのいい涼しいところ、冬は家の中で温室とか…
ちゃんと管理していたら、もっとたくさん花が咲くんでしょうけどねぇ。
持って帰って来る姿は、ちょっと(いや、かなり)イラッときます(--;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア