ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日は暑いですね
半袖でいいくらいだし、外は紫外線がぁぁーっ

金曜夜の「警部補 矢部謙三」、またまたセキセイインコのミミちゃんが登場しました。
先週の流れで、庶務係の人がミミちゃんを引き取ることになったそうで、今回はミミちゃんのアップもあり~、かわいかったです。
すごくおりこうさんなセキセイさんですよ。
次の回も登場するかしら?

うちでは、コーヒーやご飯を炊くのには湧き水を使っています。
3月までは旦那が仕事関係で汲んで来ていたのですが、4月からは勤務先が変わったので、たまに山まで汲みに行っています。
昨日行ったのですが、その湧き水の隣には完成まじかのダムが…

100502_151110.jpg

近くで見るとデカイです
3月まで旦那がいたところが作っているので、見学は旦那の解説付きです
解説されても、私はわかりませんけどね
まぁ、でも、これも民●党的には無駄なのでしょうね

それから、やんちゃな小雪ちゃんの動画です。

[広告] VPS


小雪ちゃんが餌入れを落とすと、結構な音がするので、一斉にみんなが飛び立ちます
オカメ4羽、セキセイ5羽が飛ぶので、そりゃすごい迫力です。
小町ちゃんも驚いて飛ぶのですが、右の羽がクリッピングされているので、左旋回して墜落
でも、だいぶ飛ぶのが上手になりましたよ

それから、朝の5時半に目が覚めて、外を見たら、まだ月が出ていました。

100502_053214.jpg

この写真撮ったら、また寝たようで、自分でこの写真を撮った記憶がありません
携帯を見て、何故こんな写真が…?としばらく考えて、やっと思い出しました
大丈夫か自分…





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

すずこさん、そんなの序の口、序の口! 婆やなんてスパーンて記憶抜けます (笑)

小雪ちゃん、癖になりそう? (笑)
我が家のセキセイもいろいろやってくれますが最近は婆やの手が悪くケージの中で餌をひっくり返してしまうことが多々あって、セキセイもビックリ! (^^ゞ

おかめの婆やさんへ

婆やさんも記憶がないことありますか!(^^;)
うちは母がアルツハイマーでボケたあげく亡くなったので、遺伝したりしないかな…(体質とか)と思うと、記憶がないのは不安です(;;)
小雪ちゃん、何がおもしろいのか、毎日餌入れをひっくり返しています。
そのたびに飛び立つ鳥さん達(--;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア