ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日はちょっとは涼しくなるかな…?と思っていたら、お日様が出て、また暑くなってきました。
暑くなると、ジャンハムの大福くんが、野良寝をします。

100505_182532.jpg

本当は隣の黄色の車がおうちなんですけどね、暑いと外で寝ています。
かわいいなぁ


葵ちゃんも日に日に大きくなっています。
羽もだいぶ開いてきました。

100506_202036.jpg

そのうがぱんぱんで、すごい鳩胸
今日、買い物ついでにペットショップを覗いたら、セキセイちゃん2羽しかいませんでした。
13羽のうち1羽はうちに来て、GWの間に10羽もおうちが決まったんですね。
すごいなぁ。


すごいと言えば、この方。

100505_103635.jpg

しずくちゃん、体重が107gに
最近、増えてきたなぁと思ってはいたのですが、今日はここまで増えてました。
グラマーなマリリンを抜いて、一番のおデブさんです。
いかんなぁ…まさか卵とか産まないよねぇ
ひま種、抜いているのに…


それから、以前、マリリンが載った、こっちローカルな情報誌のペットコーナーに翡翠ちゃんとシエルさんの写真が載りました

100429_204142_ed.jpg

ローカルだし、小鳥は珍しいのか、載せてくれる確率高いです。
小鳥さんをメジャーに(笑)
そういえば、アウディのCMにもセキセイインコが出ていますね。
握られていましたが
最近、テレビでよく鳥さんを見かけるようになって、嬉しいです。






にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

そうですよね!

ペットといえばわんちゃん、猫ちゃん。鳥さんをもっとメジャーに!大賛成ですよ~☆すごく魅力的な生き物だともっと多くの人に知ってもらいたいものですよね♪

葵ちゃん、すくすくと育っているようで安心しました(^_^)v
しずくちゃんってそんなに体重があるようには見えません。
意外ですよ~うん。
シエルくんと翡翠くん、かわいい!!
これは雑誌に載りますよ~♪

大福くんの寝顔…おもしろーい(* ̄m ̄)♪

インコだってペット!

こんばんはv-280

アニスタに投稿したのも、
インコだって立派なペット、いえ、家族だーと思い
メジャーにしたかったのですよv-353
挿し餌から育てるとなおさらかわいいですもんねv-344

某お茶石鹸の小冊子にもインコちゃん掲載されてましたv-411

ペットショップで雛ちゃんがいなくなると、
どこかで可愛がられてるんだろうなってホッとしますよねv-410

早い(@@)

鳥さんの成長は早いですね~(@@)
葵ちゃん♪もう立派なセキセイさんですね^^v
5日に行ったペットショップ。。。
実は、セキセイさんをお迎えする気満々で行ったのですが。。。
1羽もいなかったんです><
いつも10羽くらいいるんですが。。。
売れてしまったんですかね??

大福くん♪横向いてかわいいですね~^^v
スノーも暑いので砂風呂で寝てますよ~♪

冷奴さんへ

そうそう、この情報誌のペットコーナーも犬猫ばかりなんですよ。
もっと鳥さんが載るようになるといいなと思います。
先ずは、身近なところから広めます

夏ママさんへ

夏ママさんは全国ネットでしたもんね
インコをメジャーに運動、頑張りましょう
ショップの子が売れてるとよかったね~と思うし、ずっといるとなんだかかわいそうになったりします。

まりけけさんへ

こっちのショップ、一週間で10羽売れてましたからねぇ。
まりけけさんが行かれたところも売れてたのかも…
GWおそるべし
大福くん、今日はトイレで寝てました
トイレ砂がひんやりするのかな

大福ちゃん

ふくふくでかわいいですね。
名前の通り食べちゃたいぐらいかわいいです。

しずくちゃんどーんと100グラム越え
セキセイも女子のほうがぽっちゃり体型が
多いような気がするんですが
女子ほうが太りやすいのでしょうか?

葵ちゃんそのうぽんぽこりんでかわいいですね
あっという間に大きくなっちゃうんですよね(寂

まぁこさんへ

うちに関する限りは、オカメーズは女の子の方がむっちりですが、セキセイはそうでもないです。
うちで一番重いセキセイさんはシエルさんなので…(パイドはジャンボの血が入ってるからでしょうが)
でも、翡翠ちゃんは軽い方かな…
翡翠ちゃんはちょこまかしてるんで、太る暇がないのかも(^^;)
葵ちゃんはどんどん大きくなってきましたが、一人でご飯を食べる気にはならないないようです…今のところ…(--;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア