ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日はお天気がいいです
なので、しずくちゃんケージを消毒しました
本にクレゾールが良いと書いてあったので、買って来たのですが、これが臭い
恐ろしく臭くて、バスタブにつけていたら、家中臭かったです
風呂場の窓、全開にしていたので、お隣まで臭ったかも…というくらい臭かったです
で、干している間はマリアさんケージに入ってもらってるのですが、入れる時になかなか入ってくれなくて…
ケージに入れるまで大変でした。
しずくちゃんはこういうところがちょっと神経質なんですよねぇ。
他の子だったら、「あら?いつもとちょっと違うわねぇ」程度で入ってくれるんですけど(笑)。
朝から疲れました


昨日の夜、放鳥していたら、またまたこんなことに…

100507_193506.jpg

今度は小雪ちゃんか…orz
勘弁してください
なにげに小雪ちゃん、すごい格好ですが、足は痛くないんでしょうか


それから、100均で買ったガーデニング用品です。

100503_133257.jpg

100均はなかなか鳥がモチーフのものがあって良いですね


それから、今日の葵ちゃん。

100510_141634.jpg

大きくなりましたね
まだまだ挿し餌ちゃんですが、むちむちです



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

雑技団並み!

こんにちはv-410

セキセイの身体の柔らかさと言うか、
ほんとに『は????』って思う妙な格好出来ますよねv-399

ケージ消毒も、本によってマチマチです。
クレゾールはにおいがキツイでしょうv-406
キッチンハイターも良いって言いますが、
私は熱湯消毒したら・・・
底部分のプラスチックが変形しましたv-356
耐熱温度には気をつけなきゃと思いましたv-393

葵ちゃん、はっきりした顔立ちになってきましたねv-392

わお~><

小雪ちゃん。。。すごい格好でいたずらをしてますね><
鳥さんって案外体が柔らかいですよね^^v
に、してもすごいです(@@)
アクロバットですね^^;
葵ちゃん♪大きくなりましたね~^^v
もう、すっかりセキセイさんですね♪

お疲れ様です♪

ケージの消毒、おつかれさまでございましたぁ!
いつも思うのはなんとかもう少しラクチンにならないのかなってことです。
いや、私はまだ二羽だからたいしたことは、ないんですが…それでも、ぐったりしちゃいます。
すずこさんはすごいなぁ。やっぱり、愛情が力の源なんですね♪

小雪ちゃん、そんなアクロバティックなポーズをしてダイジョウブ?
不思議な体の構造をセキセイさんはもっていますよね~

100均は鳥グッズが多い、たしかに、たしかに♪

葵ちゃ~ん!か、可愛すぎてドキドキv-345
大きくなりましたね~☆すくすく育ってね^^

「警部補 矢部謙三」、またまた見逃していました、自分に舌打ちしたいくらい悔しいで~す(笑)セキセイインコのミミちゃんがそんなに出番が多いとは誰が思うでしょうか。むむむ、今度こそ、見逃しませんよv-218

No title

小雪ちゃん、すごいポーズですね
この体勢でしばらくいたんでしょうか?
それとも撮ったときにたまたまこのポーズ?

クレゾールってそんなに臭いんですね
るなにヘキサミタがでたときにるなの元親さんに消毒液をわけてもらいました
アダムフレッシュ殺菌消臭クリーナーというのです
さわやかなにおいでよかったです

小雪ちゃん

これまたすごい格好してますね^^;;
こんな格好でかじかじだなんて、おてんばさんですねー
葵ちゃんもいっぱい飛べるようになったら
おねーさま方を見習ってやんちゃになるんでしょうか?(笑)

昨日家に帰って早速「病気百科」読みましたよ。
なるほどそうなんですねー。
これを読むと、オカメにヘキサミタが多いのに納得しました!
いい本だわ~

夏ママさんへ

クレゾールは本当に匂いがきつくて、今だに臭っています(--;)
今まではキッチンハイターとか次亜塩素酸ナトリウムとか使っていましたが、ヘキサミタみたいな原虫にはクレゾールが良いと書いてあったので使ったのですが…orz
熱湯消毒で、プラスティックが変形ってすごいですね!!
プラスティックって、結構弱いんだな(--;)

まりけけさんへ

小雪ちゃんの格好、すごいでしょう!?
体が柔らかいというか、こんな足になって、関節はなんともないのか!?って感じです。
うちで一番のやんちゃさんです。
葵ちゃんもそうなるのかしら…(^^;)

冷奴さんへ

ケージが増えると、掃除や消毒の手間も増えて大変なのはわかっているのですが…
わかっていても増やしてしまう自分が…orz
オカメケージは特に大きいので大変ですね。
「警部補 矢部謙三」はもうすぐ終わってしまうと思いますよ。
今週も、ミミちゃんが出るといいのですが。

ひろまるさんへ

ひろまるさん!ありがとうございます!!
クレゾールの匂いは本当にきついので、これを毎回繰り返すのか…と思うとうんざりだったんです。
いいお薬を教えてくださって、ありがとうございます。
次はそのお薬でやってみようと思います。
小雪ちゃんは、ずっとこのポーズでしたよ(^^;)
足の関節はどうなってるの?って感じですね。

まぁこさんへ

葵ちゃん、なんだかロウ膜のあたりは白っぽいので、女の子かな?と思ったりするのですが、うちには小雪ちゃんにフランちゃんと、やんちゃんなセキセイ女子が揃っているので、どんな子になるかちょっと不安です(笑)
「病気百科」は一家に一冊あるといい本ですね。

No title

参考にしていただいてありがとうございます~
調べたのも紹介しますね
アルビシャット(行きつけのお店で使われてるものです)
こちらは原液100mlから手に入るみたいですよ

ひろまるさんへ

マダムフレッシュ、ネットでざっと見たんですが、売ってなかったので、どうしようかと思ってました。
アルビの方は買えるみたいでよかったです。
ありがとうございました~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

