ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
暑いですね
今日、近くの郵便局に行ったら、ツバメが巣を作っていました。

100517_110839.jpg

ここは去年、巣をとりはずされていたので、今年はどうだろう…と心配だったのですが、また巣を作ったみたいです。
よかった
まだお卵ちゃんみたいで、1羽が巣にこもっていましたよ。


先週の木、金と子供がいる大阪に行って来ました。
風が強くて、寒かったです。
九州は結構な暑さなのになぁ。
梅田芸術劇場で劇団☆新感線の舞台を観劇し、

100513_142643.jpg

大千秋楽だったので、煎餅まきでお煎餅をいただいてきました。

100515_135904.jpg

子供と、「割らないようにしないとね~」と言っていたのに、大阪から送った宅配便の中で割れていました(ク●ネコーッ
舞台の後は梅田のゲームなお店に連れて行かれた後、とりみカフェへ
中はこんな感じです。

100513_180410.jpg

この日はオカメ、セキセイ、十姉妹、文鳥、キンカチョウさん達がお仕事していました。
そして、ストラップとコースターを購入

100515_140005.jpg

コースターは「Little Garden 」さんのです。
とりみカフェのくうたろうくんがモデルだそうで、くうたろうくんはうちのジャックとパイド具合が似ているので、お気に入りの一品です
とりみカフェは、小物等いろんなものが小鳥グッズなのが素敵でした




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お帰りなさい!

小学校時代、大阪に住んでました。
今は水族館になってますがv-229

スズメどこにでも飛び交ってるので、
行く先を見ると、巣に戻って餌をあげてますね。
最近、鳥の鳴き声や姿にとても敏感になりましたv-22

夏ママさんへ

夏ママさんは大阪育ちですか。
大阪は家がくっついて建ってますよね。
あんなにくっついて建っていたら、プライバシーもないんじゃないかと思ったり…
スズメも子育て中なんですね。
春だな~

あらら・・

再度おじゃましますv-410

スズメでなくツバメです~。
すみません、間違えましたv-405

ちなみに大阪には小3~小6までですv-392
こちらの中学は修学旅行が京都・奈良。
ほとんどが小学校時代に遠足へ行ったところでしたv-356

大阪^^v

お帰りなさぁ~い^^v
大阪は寒かったみたいですね~
こちらもとっても寒かったですよ^^;
とりみカフェ。。。いいですね~♪
私も行きたいです♪
小鳥グッズもかわいいですね^^v

夏ママさんへ

ツバメでしたか~
まぁ、でも、スズメも雛が産まれるシーズンじゃないでしょうか。
けど、私はスズメの巣というのを見たことがありません。
どこで繁殖してるんだろう…

まりけけさんへ

13、14日は全国的に寒かったんでしょうか。
なのに、薄着で行った私と、やっぱり薄着だったうちの子供…(^^;)
似た者親子でしょうか。
とりみカフェ、あちこちにあればいいですよね。
猫カフェとかはあるのに…

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア