ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
風が強いです
おかげで薔薇の花びらが飛ぶ~
前の道路の分は掃いたんですけど、他所様の敷地にも飛んでいってるかも…
ごめんなさいです。


先日、とりみカフェさんのブログで、3周年記念のプレゼントをされていたので応募していたら、メモ帳が当たっていました

100519_142243.jpg

小鳥さんがいっぱいです。
小鳥のいるお店なんて、そうはないと思うので、5周年、10周年目指して、頑張っていただきたいですね。


なかなか一人餌にならない葵ちゃんですが、最近やっとご飯のあるところを覚えて食べるように…

100525_065749.jpg

100525_070336.jpg
「一人で食べれるよ」

でも、まだまだ甘えん坊で、相変わらず小雪ちゃんにねだっています。
これって、一人餌になったと言えるんでしょうか



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

卒業ですね

でも葵チャン、まだ雛雛っぽさが残ってますね。

家で繁殖してないのでわからないのですが、
おねだりはいつ頃まであるのかなv-410
出来ることならいつまでも、このままでいて欲しいですよね。

かわいい♪

メモ帳♪いいですね~^^v
小鳥さんがいっぱいです♪
ゆずもつくしもいますね~(笑)

葵ちゃん。。。がんばって自分で食べてますね~^^v
だも、まだ甘えるんですね~^^;
甘やかす仔がいると、なかなか一人エサも進みませんね~^^;
小雪ちゃんの母性もいつまで続くのかなぁ~??

No title

一人餌になる子はさっさとなってならない子は大きいんだから・・もう・・・
って感じでもお口のまわりガビガビで・・・
早ければ早いでさびしいし・・遅いとまた心配だし・・・
ほんと人間の子育てと同じだなあ・・と思います。
葵ちゃん・・まだまだベビーフェイスでかわいいわ・・

夏ママさんへ

葵ちゃん、まだまだ雛っぽいですよね。
あまり長く挿し餌を食べているとそのう炎になったりするとかいうし、小雪ちゃんはご飯をあげ続けていて大丈夫なのかとか、心配はつきません。
問題がなければ雛のままでもいいんですけどねぇ(^^;)

まりけけさんへ

メモ帳の写真、私も探しましたよ。
うちはジャックしかいませんでした(;;)
葵ちゃんをこのまま甘やかしていいものか…
まぁ、やめさせようと思っても、どうしたらいいのかわからないし。
すんなり一人餌になってくれるといいんですけどね。

ジェミーさんへ

そうそう、人間の子供と同じですねぇ。
早いとか遅いとか、体重が重すぎるとか軽すぎるとか、悩みはつきませんね。
葵ちゃんは今までになく、体重が少なくてあまえんぼだから、心配です。

No title

鳥がいっぱいのメモ帳っ!
使うのがもったいないぐらいかわいいです~

葵ちゃん、ひとりで食べるようになったんですね
セキセイってひとりで食べるようになったら、早く切り替わるようなイメージなんだけど、小雪ちゃんがいるからなぁ
どうなんでしょうね?
葵ちゃんと小雪ちゃんの今後の関係が気になります~

ひろまるさんへ

セキセイさんは早く切り替わる子が多いですよね。
うちも今まではそうだったんですけど、葵ちゃんは甘えん坊で、今日も小雪ちゃんにねだっていました(^^;)
でも、今日は小雪ちゃんの方があげずに、逃げ回って(笑)いたので、小雪ちゃんのお母さんごっこは終わりかもしれません。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア