FC2ブログ
ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日はいいお天気です
3年ぶりくらいに携帯を買い替えたのですが…
操作がよくわかりません
進化してるわ~携帯ちゃん
頑張って使いこなせるようにならないと…


週末にあったショックな事二つ。
一つは土曜に郵便局の前を歩いて通ったので、ツバメはどうしているかしら…?と覗いてみたのですが、巣がなくなっていました。
どうして?と思っていたら、巣が壊されて下に落ちていたんです。
卵も割れちゃってました
誰がこんな事をしたんでしょう…
いたずらでしょうか。
何でこんな事に…
二つ目はペットショップに寄ったら、オカメのルチノー雛がいて、かわいいのぅと思ってみていたのですが、隣で店員さんが小さいこおろぎがいっぱい入ったケースを出されていたんです。
もうチビこうろぎを売るのねぇ…と思ったら、1匹だけ出して、トカゲ?のケースへ。
何故に?と思っていたら、そのトカゲみたいなのがこおろぎをぱくりと食べてしまいました
店員さんは、トカゲみたいなのに、餌をあげてあったんですね
いや…こんなの無理
そりゃ、どんな生き物にも餌が必要だけど、こおろぎやらマウスやらを食べるような生き物はちょっとパスです
自分だって、魚やお肉を食べるんですけどね、やっぱりこれはちょっと…でした。


それから、放鳥している時に気がつきました。

100530_092912.jpg

時計の上の方、壁紙が齧られていました
これはセキセイ女子の合作です。
たまに時計の上に止まってるのは見かけていたのですが、こんなに齧っているなんて…
色が同じ白だから、気づくのが遅れてしまいました
それにテレビのリモコンも…

100529_204147.jpg

ボタンが齧られています。

100529_192949.jpg
「誰がこんな事をしたのかしらねぇ」

って、小町ちゃん齧ったのはあなたじゃないですかっ
おじちゃんがちゃんと見てたんだよ~
まぁ、でも、こんな事ももう慣れちゃいましたよ




スポンサーサイト



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

インコパワー炸裂!

こんにちはv-278

ウチもセキセイズが鴨居の隙間に入り、カジカジ。
土壁?の塊が頭に落ちてきましたv-399

リモコンのボタンはこんなにかじられてないですが、
小町ちゃんもやる~ぅv-411

ツバメ。。。

カラスかな?人間かな??
たまに落とされてる巣をみますね~
ホントに。。。かわいそうです><

リモコン。。。うちもやられています><
犯人は。。。当然。。。ゆずです^^;

No title

生き餌ものは私も無理・・・・
昔OTTOが飼ってた熱帯魚の赤ムシやイトミミズも絶叫でした・・・生きたやつもだけど・・・
冷凍庫に冷凍赤ムシ入れるなーーーー!!!と何度怒ったか・・・
壁紙にリモコン・・ほんと泣けますね・・・・
泣けるけど・・不思議と怒る対象はかじった本人(鳥)ではなく
気がつかなかった自分や家族だったりします。
今は自分だけなんで、激しく自己嫌悪です・・・

やられましたね!

もう、確かによくありがちなことですけど、まったく、もお~!って思っちゃいますよね^^;
時計の上、死角でしたね。セキセイ女子の合作とは笑ってしまいましたけど(* ̄m ̄)ふふふ。
うちもリモコンとか、そうそう、携帯をデコったのをボロボロにされてひどい有様です。眼鏡はその辺に置いておけません。
めざといです、インコさんたちは^^;

ツバメの巣、ひどいです。ショックでしたね。
なぜ、そんなことをしたりするのか?理解不能ですね!

ツバメ

めっちゃショックですねぇ~
以前、親鳥がわざとと思われるように
落としてたヒナドリを見たときもショックでしたが
今回のことはどうみても人為的行為のような気がします。
ヘビは壊したりしないですよねぇ

セキセイさんもオカメさんも破壊力すごいですね^^;;

インコ天国

お久しぶりです!
セキセイちゃんお迎えされたのですね。葵ちゃん、成長が楽しみ♪
すずこさんちはインコ天国ですね~インコさんやりたい放題(笑)
しかしリモコンのボタンも破壊してしまうなんてすごいクチバシ力!

そういえば先日某所の道の駅の壁際に段ボールが置いてあって、そこにツバメが来ては去っていくので「何だろう?」と思ったら壊れた(落ちた?)ツバメの巣と1羽のヒナちゃんがいました。無事に巣立ってくれるといいのですが。
すずこさんが観察していた郵便局のツバメの巣は残念なことになっていたのですね。壊すならせめてヒナが巣立ってからにすればいいのに…(涙)

夏ママさんへ

夏ママさん宅もかじられてるんですね。
もう、鳥を放鳥してるんだったら、かじられるのは覚悟しておかないと…
リモコン、今朝はしずくちゃんが噛んでました。
よほど、かじり具合がいいんでしょうね(^^;)

まりけけさんへ

ツバメの巣があるところは、カラスとか猫とかが来れるようなところじゃないと思うんですよね。
建物の内側に面していて。
雛が育つのを楽しみにしていたのに…(泣)

ジェミーさんへ

私、たいがいの動物は好きですが、やっぱり生き餌をあげるのは勘弁してほしいですね。
冷凍庫に赤虫ですか…(><)
私もそれは勘弁してほしいです。
昔、旦那が飼っていたグッピーはフレーク状の餌だったので、平和でした(^^;)
壁紙やリモコンはもう、あきらめました(;;)

冷奴さんへ

時計の上、行ってるのは気づいていたのに、こんなに齧られてるなんて、全然気づいてませんでした(><)
携帯も好きですよね、小鳥さん達(;;)
ここのツバメの巣、去年もそろそろ雛が巣立つんじゃないかって頃に、壊されてたんですよね。
誰の仕業なんでしょうね(怒)警察に届けたいくらいです。

まぁこさんへ

ツバメの巣、去年もやられていたんで、絶対人為的だと思います。
蛇や猫、カラスが来れるようなところじゃないですもん。
こんな事をする人、病んでますよね。
親鳥が雛を落としたりするんですか!?
どうしてなんでしょう(;;)

W.らっきぃさんへ

えぇ、またまた増えてしまいました(^^;)
どうするんだ!?って感じですが、老後の楽しみです(笑)
その某道の駅のツバメさん、無事に育つといいですね。
郵便局の巣も、卵が割れてなければよかったのかもしれませんが、そんな事をする人は割れてない卵も割ってしまうんでしょうね。
腹がたちます。

No title

あーやられちゃってますねー(^^ゞ
わが家のセキセイも知らないうちにどんどん齧っていちゃって‥その後をオカメさんらが広げちゃってどうしようもない状態です(^^ゞ
カーテンレール周辺のリメイクを考え中が2年目に(-_-;)

おかめの婆やさんへ

いやー、いまリフォームしても、また齧られるに決まってますよ(^^;)
もう齧られるのは仕方ないんで、このままです(><)
元気ならいいんだよ、それで…(;;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達と犬達とまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア