ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日は何だかはっきりしないお天気です。
そろそろ梅雨なのかな…?
雨は嫌だなぁ


土曜はシエルさんの病院の日でした。
ついでに久しぶりのアリスも連れて行きました。

100605_151212.jpg

シエルさんはここ二ヶ月くらい、ずっとロウ膜も青いままで、普通に元気です。
久しぶりにレントゲンを撮ってもらったら、精巣も小さくなっているという事でした。
お薬の効果がでているんでしょうか。
この調子でいってほしいです。
毎月吉塚まで行くのも大変ですが、車で1時間くらいだし、シエルさんと他にもう1羽連れて行って、健康チェックをしてもらう事ができるのでいい機会だと思っています。
健康チェックだけだと、なんだか行くのがおっくうになる人なので…
それに、多数飼いだから、誰と誰を連れて行こうとか、それはそれで大変なのです
アリスも糞、そのう共異常無しでした
アリスは毎年、夏になると卵を産むので、これからだなぁ…

そういえば、病院の待合室がちょっと模様替えされていました。
椅子が増えてて良かったです。
狭いから、人が多い時はいるところがなかったんですよね
それに、土曜は珍しく、犬を連れた人と猫を連れた人が来ていました。
レントゲンを撮ってお薬を貰うとなると、一時間は病院にいるわけですが、いつも鳥連れやうさぎ連れの人がいっぱいなのに、今回は鳥連れはうちだけでした。
犬猫の診察もされるんですね。

100607_090441.jpg
「お薬はくさいけど、毎日ちゃんと飲んでいるよ」





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お疲れさまでしたー

今回はアリスちゃんも一緒に病院だったんですね
シエルさん調子いいようでよかったですー
これからもずっとこの調子で行きますように。。。

えー、犬連れと猫連れも来てたんですかっ!(驚
ご近所の方だったんですかねぇ
何もわざわざ小動物専門の病院に連れてこなくても
って思ってしまいます。
待合室、広くなったんですか? 
完全予約制とはいえ、薬待ちや処置待ちの人がいると
あふれかえってましたもんねぇ
少しは改善されたようで。
ハリソンなくなりそうだから買いに行こうかなぁ・・

こんにちは!

複数飼いだと移動もだけど、
誰を連れて行くかの選択もたいへんですよねv-356
お疲れ様でした(^^)
初体験しましたが、私一人だと無理でした。
しばらくは主人に文句のひとつ、我慢我慢v-411

お薬効果もシエルちゃんがきちんと飲んでるからですね。
良かったですネv-353
早くよくなりますようにv-354

お疲れ様でした

病院へ連れて行くって、神経使いますよね。
それにしても、わんちゃんや猫ちゃんは他に行ける病院いくらでもあるように思えるのに…緊急で近かったからなのかな?
シエルさんとアリスちゃん、なんでもなくて良かったです♪
お薬をちゃんと飲んでいるアリスちゃん、エライv-411

まぁこさんへ

そうなんですよ!珍しく、犬や猫が来ていたので、おや~?と思いましたよ。
以前、具合が悪くなった猫を連れて来られた人に、別の病院を紹介されているのは見たことあったんですけど。
フィラリアとかワクチン接種くらいなら、OKなのでしょうか。
待合室は残念ながら、広くはなってなかったです(^^;)
椅子が変わって、数が増えていました。
今まで、座るところがなくて、トイレの前あたりに居心地悪そうに立って待ってあったりしましたもんね。

夏ママさんへ

複数飼いだと病気の時が大変ですよね(^^;)
でも、自分が好きで飼ってるんで、しかたないですね。
車だと一人で行けないこともないんですが、月に一回、旦那と福岡まで往復しています。
夏ママさんも、ピッチーちゃん達が元気になるまで頑張ってくださいね。

冷奴さんへ

うちが連れて行っている病院は、小鳥と小動物専門の病院なので、今まで犬猫は見た事なかったんですよ。
本当に、犬猫だったら、選択肢はいっぱいあるでしょうにね。
小鳥は選択肢が少なくて…(;;)
シエルの経過も良くて、アリスも異常無しでほっとしています。

お疲れ様でした♪

シエルさん♪きちんとお薬を飲んで偉いですね^^v
調子も良さそうで良かったですね♪

小鳥専門病院って。。。なかなか無いんですよね~
うちの車で1時間くらいかかります。。。
もう少し近くにあったらなぁ~と思うのですが。。。

まりけけさんへ

近くにあったらいいですよね~、小鳥の病院。
でも、もっと遠くから通ってある方もいらっしゃるし、一時間で行けるのはいい方だと思っています。
緊急の時は焦りますけどね(--;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。