ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
相変わらず、蒸し蒸しです
今日は美容院に行きました
カラーがしみてヒリヒリするので、ヘナにしてみようと、いつもと違うお店に行ってみました。
初めてのお店は説明が大変ですね。
どれくらい切って、ここはこうして…とか軽い感じにしてほしいとか、なかなかうまく説明できないんですよね
でも、ヘナは正解でしたよ。
全然しみないしかもつやつや
後は長持ちしてくれればいいのですが…


昨日、外に干してたものを取り込んで、ふと見上げたら、雨戸の上に猫ちゃんが乗っていました

100527_151324.jpg

にゃん吉、いつの間にそんなところに…
猫は身軽ですね。
またある時はハナグロとにゃん太がこんな感じでまったりと…

100527_083314.jpg

君達、くつろぎ過ぎです…
(うちで飼ってるわけではありません


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは(^^)
きのう、夕方、アトリを放鳥しようとケージを開け、
手に乗せると、いきなり雄たけびを上げてすっ飛んでv-12
怖がってる感じに見えたので、
ふと庭を見ると、超巨体猫がv-405

初めて見たのでビックリしたのでしょうか。

ところで、『ヘナ』は髪にも負担が少ないので良いですよv-426
原料が外国産で、日本では未認可だった時期があり、
輸入が危ぶまれてたのですけど、
今は良くなってるんでしょうねv-410

私もヘナに変えたいのですが、
汗っかきなので、日持ちがしないからダメなんですv-406

ネコさん♪

遊びにくるんですか??
なんだか。。。とってもリラックスしてるように見えますが^^v
まさか。。。鳥さん目的じゃないですよね^^;
鳥さん達は、ネコさんを見ても大丈夫ですか??
うちの仔達は、ハムちゃんズとうさぎしか見たことがないので。。。

まったり♪

いいものですねぇ。猫さんたちの自由気ままに、のんびり。。。
見ているとこちらの気持ちも和みます♪

ヘナって、そんなにいいですか?
私の天然パーマ頭もひろがって、痛みも進行しています。
良い情報いただきまぁす(^o^)丿

三角関係ですかぁ~ふふふ。もてるのはうらやましいです(* ̄m ̄)

お疲れさまでした

美容室私も行きたいですぅ。
ヘナよかったですか!! 私もいざというときはやってみよう
これで長持ちしてくれれば言うことないんですけどね~

新しい美容室って確かにいろいろ説明するのが大変ですよね
でも長年行ってる美容室だといつも同じようなカットになっちゃって
私としては2軒ぐらい掛け持ちしたいと思うのですが
そしたらいつも行ってるところに悪いような気がして・・・
ってもんもんとしてしまってます^^;

猫ちゃん3兄弟。すっかりすずこさん家になじんでますねー
まったりしてこっちもうれしくなっちゃいます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夏ママさんへ

アトリくんは猫に驚いたんですね。
うちの鳥さん達はあんまり反応しません。
というか、しずくちゃんなんかは、窓越しに寄って行ったりすることがあります(^^;)
アトリくんの反応の方が普通ですよね。
ヘナはそんなに持たないんですか…
日持ちのするヘナを、誰か開発してくれないかしら…

まりけけさんへ

うちの庭で昼寝してるんですよ、よく。
私も追い払わないので、こんなにくつろいでいます(^^;)
この子達は小さい頃から来ているからか、うちの鳥さん達は怖がったりはしないですね。
いつもいるわけじゃないし、鳥もずっと放鳥しているわけじゃないので。
しずくちゃんはたまに寄って行きます(^^;)

冷奴さんへ

猫ちゃん達、のんびりしているようで、縄張り争いとかがあるみたいですよ。
この子達が、黒くて長毛の猫に追いかけられてるところを数回目撃しました。
猫ちゃんもそれなりに大変そうです。
ヘナは髪にもいいそうですよ。
なにより、染めてもひりひりしないのがありがたいです。

まぁこさんへ

美容院に行って、すごい肩こりな私です(^^;)
ヘナは全然ひりつかなくて、よかったですよ。
でも、草負けする人なんかは、ヘナにも負けたりするそうです。
パッチテストをしてからがいいかも…と言われましたが、私は大丈夫でした。
これで長持ちしてくれるといいのですが…
たまには新しい美容室に行ってみたい時ってありますよね。
ちょっと違う髪型にしてみようかな~とか。

W.らっきぃさんへ

ハナグロというのは、鼻が黒いから、旦那が勝手にハナグロと呼んでいたのが定着してしまいました。
にゃん吉とかも私達が勝手に呼んでいるだけで、本当は他の名前があるのかも…
それか、野良(^^;)
携帯の写真、探してみますね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア